• ベストアンサー

中年男でも仮性包茎は自分で治せる?

真性包茎と思って病院に行ったところ、仮性包茎との診断を受けました。真性包茎だと保険適用で安く手術できたのですが、仮性包茎なので10万円ほどかかるとのことです。若ければ剥き癖をつければよいと思うのですが、40男でも遅くないでしょうか?もう皮はあまり伸びないような気がします。個人的には痛いし、気持ちよいものでもないので、今まで剥いた事は避けてきました。でも子供も男の子ですし、子供も小さいうちにきちんと剥いておきたいです。長年コンプレックスも抱いてきたので解放されたいし。10万出して手術したほうがいいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

noname#177252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84191
noname#84191
回答No.1

剥いて痛いのは慣れていないためでしょう・・・ 敏感な所ですからね。 一週間位続ければなれると思いますが・・・ しかし、剥いても一寸した弾みで元に戻ります。 また、剥く・・の繰り返しは必要でしょう。 (個人差はあるでしょうが) 予算があるなら手術を選択されれば良いと思います。 後顧の憂いなしですから・・・ 悩みが一つ無くなる訳です。 これって心理的に大きいと思いますよ・・・多分10万円には代えられない自信と思います。

質問者

お礼

そうですよねえ、、、。やっぱりそうですよね。ありがとうございます。手術、がんばってみようかな、と思います。

その他の回答 (3)

noname#70870
noname#70870
回答No.4

ミケランジェロの「ダビデ像」をご存じですか? ペニスは包茎です。 (真性か仮性かは不明) つまり白人男性には包茎が多いってこと。 (ちなみにフランス人男性の6割は仮性包茎だそうです) 特にデメリットは無いのでそのままでもいいのでは?

• ponpokori
回答No.3

弟は小学生のころ、自分で剥いて大出血。 収拾がつかず、かなり大きい子供医療センターに 1週間も入院する羽目になりました。 (包茎手術も受けました) 知り合いも 20代で自分でやって、結局病院へ行く羽目になりましたが 彼は手術せず、仮性包茎のままです。 なんか、いい年して 皮むきに失敗して、病院へ行く羽目になるのは かっこわるい極まりないかと。

質問者

お礼

大出血ですか。こわっ ただでさえ怖がりなのでますます剥くのが怖くなりました。自己流はやめておきます。ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.2

支障(?)がないのなら、無理に手術することはありません。 でも、化膿しやすいので清潔にしておくことを忘れずに。 手術した当初は敏感で不快ですが、そのうち厚くなってきます。 もう40でしょ。若ければ手術してもいいけど。 仮性包茎の人多いですよ。 いいでしょうかと人に聞くこともないけど。

質問者

お礼

40男がスミマセン。子供にも恵まれたし、たいしたことないと思えばそうですね。妻もどっちでもよいと言ってるし、、、。よーく考えてみます。ありがとうございました。