• 締切済み

包茎手術のメリット/デメリットについて

47才の男性です。 私のペニスはいわゆる仮性包茎です。 それだけではなく、かなり小振りな部類だと思います。 包茎であること・小さいことについて多少のコンプレックスはありましたが、パートナーの女性をオーガズムに導くこともできるし、できるだけ清潔に保つよう心がけ、気にし過ぎないように考えて過ごしてきました。 ですが、この歳になって包茎手術について真剣に考えるようになりました。理由は大きく二つあり、ひとつは老後に介護されるようになったりした時には自力で清潔に保つことは困難だろうということです。もうひとつは、息子の存在です。私に似て、同世代の子と比べてもペニスが小さく、彼にとって包茎手術が有効なのかどうか考えるようになりました。私自身、気にしないようにとは言っても堂々とはしにくい場面も多々ありましたから、息子にどうアドバイスすればいいのか考えたんですが、まずは自分が体験してみるのがいいのかなと思うようになったのです。 というわけで、動機はあるのですがネットを検索すれば広告まがいの体験談ばかりが目立ち、実体験らしき体験談はごく少数です。 どれくらい不自由なのだろう、どれくらいメリットがあるのだろう、リスクはいかがなものかと考えてしまっています。この歳になって、というのも躊躇してしまう要因です。 みなさんのご体験からお話しいただけませんか。病院のセレクトや費用などなどについても併せてご教示いただけると幸いです。

みんなの回答

  • suha44
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

お悩みお察し申し上げます。 私も手術した理由の一つとして老後に受ける介護での気苦労でした。 メリット・デメリットについてですが、手術が成功すれば大きなデメリットはありません。メリットについては他の方にお答えした私の回答を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q8995374/a25019110.html きちんとした泌尿器科で手術を受ければリスクはないはずです。料金も明示されておりボッタクリはありません。手術を受ける決心がつきましたらお近くの泌尿器科を探してみてください。通院の必要はないので日帰り、若しくは1泊出来る遠方でも旅費を払って行くだけの価値がある病院はたくさんあるはずです。

narihira_shu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。真摯なお言葉をありがとうございました。 美容整形的に欲張ったりせず、シンプルな施術を選択すれば失敗のリスクはかなり低そうだと思うに至りました。どれほど痛いのかにビビってはいますが、それも一時のこと。タイミングを見計らって踏み切ります!

関連するQ&A

  • 大人の包茎手術について

    現在30歳超えていて包茎です。といっても仮性なので平常時も勃起時も手を添えれば簡単に向くことができる状態ですが、平常時は先まで皮が被っていて勃起したときは先が少し向ける程度です。 夏休みに息子が亀頭包皮炎が原因で包茎の手術をしましたが、その時の医師とのやりとりの中で私も診察を受け手術を勧められました。私も息子と同じく亀頭包皮炎だったからです。大人には珍しいらしいですが、皮が長くほとんどの時間皮が被っているため蒸れるからだそうです。清潔にして蒸れないようにすることでも治るらしいですが蒸れなくするには意図的に皮を向いた状態にするのが必要だからです。 手術をした方がよいでしょうかご意見をお願いします。 手術したい気持ちが大きくありますが仮性包茎は手術する必要はないと言われていますし単なる金儲けだという話も聞きますから迷っています。 したい理由は単なる見栄かもしれませんが露茎に対してはコンプレックスをずっと持ち続けてきたことや息子が露茎ということもあります。そして恥ずかしいのですが早漏気味なのでそれが改善するかもと期待しています。その反面この年になって包茎手術なんてという気持ちもあります。

  • 包茎を隠してきましたが・・・。

    長年にわたり包茎を隠してきましたが、ついに隠し通せなくなりました。 この4月から就職するのですが、寮に入ることになっています。 その寮では先輩たちの歓迎会があり、全裸でいろいろなことをしなくてはなりません。 私は包茎にすごくコンプレックスを持っているのでとても耐えられません。 そこで包茎手術を考えているのですが、手術痕などは見てすぐにわかるのでしょうか? また後遺症なども心配しています。 仮性包茎だと自分では思っています。ペニス自体は短めです。

  • 仮性包茎?

    自分は今高1で、最近、ペニスが気になるんです。たぶん仮性包茎なんだろうと思います。普通のときは皮に包まれていて、勃起したときは先端のところが少し剥けます。また、手で剥く時も先端の部分までなら剥けます。それで質問したいのは、ちゃんと風呂で清潔にしておけば、仮性包茎は生活、生きていく上で問題ないのでしょうか?自分でいろいろ探してみても手術が必要だとか生活に支障はないとかややこしかったので。また、もし問題があるのなら手術などをしないで、自分で仮性包茎を少しずつ直す何かができるでしょうか?家族や友達に相談するのはちょっと勇気が無いので、よろしくお願いします。

  • 包茎手術について

    私は仮性包茎です。 生活する上で取り立てて困ることはありませんが、所謂ズル剥けに憧れがあり包茎手術に興味が湧きました。 しかし、気になることがあります。 一つ目は手術後の痛みです。放尿出来ないということはないらしいんですが、どの程度の痛みがどれ程続くのか知りたいです。勿論個人差はあると思うので大体で構いません。 二つ目は仮性ゆえに亀頭が刺激に弱く擦れると軽い痛みがあります。 常に剝き出し状態になったとき下着などに擦れて痛いのを我慢出来るか不安です。 実体験のある方の回答お待ちしております。

  • 包茎手術をしろと言われました

    質問させていただきます。21の男です。 唐突ですが、父親に「費用は俺が持つから、包茎手術をしろ」 と言われました。 先日、温泉旅行に行った際、父親が私の陰茎を見てしまい、その小ささと皮のかぶり方に危機を感じたとのことで、「早漏」や「パートナーをガンにさせる」と力説されました。 自分は仮性包茎で、風呂場で剥いて洗っています。勃起すると皮は完全に剥かれますが、自慰はいわゆる「皮オナニー」をするタイプです。 パートナーとのセックスでは、ゴムを付けた状態でも、付けない状態(もちろんほとんどありませんが)でも特に苦労したことはなく、どちらかといえば発射が遅く疲れて休憩してしまうタイプでした。 確かに、剥いた状態で亀頭に触れると「感じやすい」ような気もするのですが、仮性包茎は日本人に多いとも聞きます。 私は本当に手術をしなくてはならないのでしょうか? ご教授、よろしくお願いいたします。

  • 包茎手術について

    仮性包茎で手術しようかどうかで迷ってます。 理由としては、彼女とのセックスのとき、仮性包茎のために快楽がすくないのと、時間が掛かってしまうので 彼女に負担をかけてしまうということです。 彼女は「気にしなくて良いよ」と言ってくれますが、こういう問題は早く直したいと思います。 自分の快楽は二の次でも、やはり彼女に負担を掛けるのは嫌です。 ほかの問題として、毛が絡む、違和感など、仮性包茎の人であれば、一度は体験しているものだと思います。 ここで教えて欲しいことは (1)病院はどこがいいか(スタッフの対応、技術など) (2)費用は幾ら掛かるか そのほか良いアドバイスがありましたらお願いします

  • 包茎手術した方がいいのでしょうか?

    仮性包茎です。 風邪を引いたり過労時など、ペニスと包皮が赤くただれがちに なることがあります。(軽く擦りむいたような状態) これは病気でなく、包茎のため皮膚が敏感で弱いからと言われました。 包茎手術して皮膚がさらされるようになれば、これは解決するのでしょうか・・・?

  • 仮性包茎を手術する理由

    仮性包茎を手術する理由ってはっきり言ってなんでしょうか? 日本人の半分の人は仮性包茎と聞いた事があります。 仮性包茎でも性交出来ますし体を洗う時にしっかり洗えば清潔だし生活にはなんの支障もないと思うんですが。 見栄のためだけでしょうか?

  • 包茎手術のきっかけについて

    既婚者です。教えてgooでいろんな方の包茎の悩みを見させてもらいましたが,仮性の場合は清潔にしていればセックスに支障がないと聞きます。しかし子供が産まれる前に仮性包茎を手術しようかどうか迷ってます。それは子供と一緒にお風呂にはいるのがここままでは恥ずかしいからです。妻は私のを見てどう思っているかは知りませんが,もし私が手術すると言ったら反対しそうな感じです。 特に既婚者に尋ねますが,包茎の方はどのように思っておられますか,またこれからどうしようと思っておられますか?また手術をお勧めする場合,どこの診療科で行い,費用はいくらほどかかるか教えて下さい。

  • 包茎手術の傷痕?

    最近付き合い始めた彼と先日身体の関係を持ったのですが、フェラをしている時に彼のペニスを見ていて傷痕を発見しました。 包茎が多い日本人男性の中で珍しく見事に皮がむけていて亀頭の部分と竿の部分で色がピンクと黒、と全く違うのでおもしろいな~と最初は思っていたのです。 それがよく見ると亀頭の下5ミリくらいのところに環状に線が入っていてそこに縦糸のステッチが細かくかかった痕がありました。これは包茎手術をした痕ですか? もちろん手術を受けていたからといって何も問題はありません。皮がかぶってない方が清潔ですしむしろその決断をしたことに好感が持てるくらいなのですが、彼はペニスの大きさに若干コンプレックスを持っているようなのでデリケートな話題だけに「その傷どうしたの?」とも聞きにくいです。