• ベストアンサー

包茎について。

今まで誰に聞いていいか分からず困っていたことを質問させてもらいます。 (1)私はペニスが平常時剥けてなくて勃起時に剥けます。これは仮性包茎というものなんでしょうか? (2)平常時も剥いても痛みなどはないんですが、常に剥いた状態にしておいたほうがいいんでしょうか?それで仮性包茎は治りますか? (3)亀頭がピンク色なんですが、これって異常ですか?正常な色にするにはどうしたらいいんでしょうか?銭湯とかで見るとみなさんもっと黒っぽいような気がします。 (4)仮性包茎は手術でしか治せないんでしょうか? (5)小学生とかの時はみんな皮を被ってたのに大人になると剥けている人がいるのは、皮が自然に剥けたんでしょうか?なにかやったんでしょうか? 私は兄弟が自分以外みんな女なので聞くに聞けません。友人にもなんとなく聞きづらくて今まできました。 笑ってしまうような質問かもしれませんが、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11954
noname#11954
回答No.2

手や勃起で皮がむける、またはその際に痛みが伴わないのであれば、あなたの場合は仮性包茎でしょう。 日本人の約6~7割が真性と仮性を含めて包茎だと言われています。 包茎の原因である包皮とは、幼い頃のペニスをバイ菌や刺激から守るため役割を担っていて、大人になって抵抗力がつくと、防御する必要がなくなり自然とむけていく仕組みだったようです。 亀頭の色についてはピンクでも異状ではありません。他の人の色が黒ずんでみえるのは、亀頭の露出による薄い表皮が鍛えられたことと、それによる色素の沈着でしょう。 仮性包茎を直すには普段から根気よく亀頭を露出させてクセをつけることです。ただし、オナニーの際に包皮を使用するやり方を、成人過ぎにまで行ったことによる包皮が伸びてしまったものを縮めることはできないでしょう。 なお、手術による除去は真性包茎の場合は日常生活や性交時に支障をきたすので、手術をする際に保険がききますが、仮性包茎の場合は美容整形となるので保険がきかず料金が高くなります(料金については病院、手術方法によって差異があります)。 亀頭が露出していないことで、手で触れただけでも敏感になり早漏になるということも聞きますが、そうでなければ普段から清潔にしておけば、性交時に支障はありません。

hakubanooujisama
質問者

お礼

ありがとうございます。できるだけ、普段から亀頭を露出させてクセづけるようにしてみます!

その他の回答 (2)

• agl-bt
回答No.3

(1)~(5)に対する回答は他の方がしているので、仮性包茎を直す方法を。  まず皮を剥いた状態で、亀頭をティッシュで覆います。そして、ブリーフをはくだけです。皮がよほど余っていなければ数週間で剥けます。  ブリーフをはくのは、ティッシュを固定するためです。  トイレの時とかに、ティッシュを落としたり他人に見られないよう注意してください。  

質問者

お礼

ありがとうございます! 治し方非常に参考になりました。是非実施してみたいと思います。

回答No.1

(1)仮性包茎です。 (2)17歳ぐらいまでなら治る人もいるようですが ほとんどの場合、手術でしか治りません。 (3)元はみんな、ピンクです。濃いピンクなら、よく洗ってください。 包茎が治れば黒くなります。 (4) (2)と同じ。 (5)皮が特に長い人は自然には治りません。 亀頭が成長し、包茎が治るのですが皮が長いと押さえつけられて 亀頭が成長しないため治りません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。