• ベストアンサー

包茎について。

今まで誰に聞いていいか分からず困っていたことを質問させてもらいます。 (1)私はペニスが平常時剥けてなくて勃起時に剥けます。これは仮性包茎というものなんでしょうか? (2)平常時も剥いても痛みなどはないんですが、常に剥いた状態にしておいたほうがいいんでしょうか?それで仮性包茎は治りますか? (3)亀頭がピンク色なんですが、これって異常ですか?正常な色にするにはどうしたらいいんでしょうか?銭湯とかで見るとみなさんもっと黒っぽいような気がします。 (4)仮性包茎は手術でしか治せないんでしょうか? (5)小学生とかの時はみんな皮を被ってたのに大人になると剥けている人がいるのは、皮が自然に剥けたんでしょうか?なにかやったんでしょうか? 私は兄弟が自分以外みんな女なので聞くに聞けません。友人にもなんとなく聞きづらくて今まできました。 笑ってしまうような質問かもしれませんが、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11954
noname#11954
回答No.2

手や勃起で皮がむける、またはその際に痛みが伴わないのであれば、あなたの場合は仮性包茎でしょう。 日本人の約6~7割が真性と仮性を含めて包茎だと言われています。 包茎の原因である包皮とは、幼い頃のペニスをバイ菌や刺激から守るため役割を担っていて、大人になって抵抗力がつくと、防御する必要がなくなり自然とむけていく仕組みだったようです。 亀頭の色についてはピンクでも異状ではありません。他の人の色が黒ずんでみえるのは、亀頭の露出による薄い表皮が鍛えられたことと、それによる色素の沈着でしょう。 仮性包茎を直すには普段から根気よく亀頭を露出させてクセをつけることです。ただし、オナニーの際に包皮を使用するやり方を、成人過ぎにまで行ったことによる包皮が伸びてしまったものを縮めることはできないでしょう。 なお、手術による除去は真性包茎の場合は日常生活や性交時に支障をきたすので、手術をする際に保険がききますが、仮性包茎の場合は美容整形となるので保険がきかず料金が高くなります(料金については病院、手術方法によって差異があります)。 亀頭が露出していないことで、手で触れただけでも敏感になり早漏になるということも聞きますが、そうでなければ普段から清潔にしておけば、性交時に支障はありません。

hakubanooujisama
質問者

お礼

ありがとうございます。できるだけ、普段から亀頭を露出させてクセづけるようにしてみます!

その他の回答 (2)

  • agl-bt
  • ベストアンサー率17% (23/132)
回答No.3

 (1)~(5)に対する回答は他の方がしているので、仮性包茎を直す方法を。  まず皮を剥いた状態で、亀頭をティッシュで覆います。そして、ブリーフをはくだけです。皮がよほど余っていなければ数週間で剥けます。  ブリーフをはくのは、ティッシュを固定するためです。  トイレの時とかに、ティッシュを落としたり他人に見られないよう注意してください。  

hakubanooujisama
質問者

お礼

ありがとうございます! 治し方非常に参考になりました。是非実施してみたいと思います。

回答No.1

(1)仮性包茎です。 (2)17歳ぐらいまでなら治る人もいるようですが ほとんどの場合、手術でしか治りません。 (3)元はみんな、ピンクです。濃いピンクなら、よく洗ってください。 包茎が治れば黒くなります。 (4) (2)と同じ。 (5)皮が特に長い人は自然には治りません。 亀頭が成長し、包茎が治るのですが皮が長いと押さえつけられて 亀頭が成長しないため治りません。

hakubanooujisama
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 仮性包茎の手術について

    仮性包茎の手術を受けたいと思っているのですが。 平常時は皮で亀頭がすべて覆われていて、剥いても 直ぐに被ってしまう位皮が余っています。 そして勃起時は亀頭のカリの少し上の部分まで露出 する状態です。平常時と勃起時のサイズの差が結構 あるのですがこの様なペニスで手術を受けた場合は、 勃起時にあわせて切ると平常時は包茎のままで、平常 時にあわせて切ると勃起した時皮が突っ張りそうで 不安です。

  • 仮性包茎について。

    質問させていただきます。私はいわゆる仮性包茎といわれるものだと思うのですが、一つ質問があります。まず私は平常時は皮は普通にむくことはできます。また勃起時も容易に向くことはできます。しかし、勃起しても完全にずるムケにはなりません。亀頭が少し露出します。手でむいてやると容易にむけます。これは仮性ではなく真性包茎なんでしょうか??仮性包茎の定義は勃起時に完全までむけた状態のことを言うんでしょうか??なお平常時、勃起時問わず手で容易に向くことはできます。痛みもありません。よろしくお願いします。

  • 『露茎と仮性包茎の違い』

    露茎と仮性包茎の区別はどこにあるのでしょうか? 自分自身の位置付けが分からず・・・。 日本人のペニスの形としては、だいたい下記4つだと思います。  1)平常時、亀頭が全て露出しており、 手でも皮を被せることが出来ない。    勃起時は剥ける。  2)平常時、亀頭の全てまたは一部が露出しているが、手で引っ張ったり、    寒い時などには、 皮を全て被すことが出来る。    勃起時は剥ける。  3)平常時、亀頭の全てまたはほとんどが皮で覆われているが、    手で引っ張れば剥く事が出来る。 (維持は出来ない。)    勃起時は剥ける。  4)平常時亀頭は全て皮で覆われているが、 手で引っ張っても剥く事が出来ない。    勃起時も剥けない。 私の理解では、1)が露茎で、2)~3)が仮性包茎、4)は真性またはカントン包茎 だと思いますが、実際どうなのでしょうか? もしそうだとすれば、日本人の9割以上は、仮性包茎ではと思います。 もし2)まで露茎であるならば、よく言われるように、日本人の6~7割が 仮性包茎だと思います。 いずれにしても、日本人の半分以上が、平常時は亀頭のほとんどが皮に 覆われているという事でしょうか? 温泉などでは、割りと多くの人が亀頭が出ていますが、その多くが いわゆる「見栄剥き」なのでしょうか? 自分の位置付けを知りたく、詳しい方は教えてください。

  • 包茎について色々な質問

    こんにちは 私は20歳で包茎です 包茎についていくつか質問があるのでお願いします 1、仮性包茎とカントン包茎と真性包茎の違いは? 私は平常時も勃起時も手で引っ張れば皮が剥けますが、勃起時は皮と亀頭の境目が少しキツク感じ、カリも余った皮に覆われ露出しません。これは仮性包茎ですか? 2、向いたあとに亀頭に触ると痛い 皮を剥いて露出した亀頭を触ると痛いです。1年くらい風呂で少しずつ触って、だいぶ慣れたのですが、まだ結構な痛みを感じます。強く擦れるといい年して泣きそうになるくらいです なので剥きっぱなしでパンツを履くことができません ガマンしろという意見を聞きますが、とてもできません。みなさんはどうしましたか? 3、包茎矯正器具というものがありますが、これはどういうものなのでしょう 4、これは人によるでしょうが、包茎の人を見たら(誤解があるかもしれませんが)軽蔑したりしますか? 恥ずかしい質問でなかなか人に直接聞けないので、よろしくお願いします

  • これはどの包茎なのでしょうか?

    修学旅行の大浴場で友人のペニスを見ました。友人のペニスは仮性包茎の様な感じだったのですが、僕のペニスは何包茎なのか恐くなって質問しました ・普段、皮は被っている ・通常時、手を使って皮をめくると亀頭は露出するが、手を離すと徐々に皮が戻って最終的に皮に覆われてしまう ・勃起時は亀頭の先端が1cmくらい露出していて、手で皮を根元へたぐり寄せる様な感じで皮を剥くも手を離すと戻ってしまう 困ってます。ぜひ教えてください

  • 包茎について

    私は17歳、男子高校生です。私の陰茎は平常時は、皮かぶっています。勃起時には、何も触らないようだと、亀頭の先端のほうが見えるだけです。手で剥こうとすると、少し皮の締めつけ感はあるのですが、カリ部分はみえないけど、だいたい剥けます。まだ亀頭は痛いので、いつもは皮がかぶってます。仮性包茎なのかなと思うのですが、やはり、将来のため、皮はかぶってていいけど、オナニーとか性行為の時は、せめて亀頭は痛いのを直さなくてはなりませんか。 また、いま仮性包茎の人は、いつもは陰茎はどうしていますか。オナニーとか性行為のときは亀頭を出してやってますか。亀頭は痛くないようにしてますか。 切実な悩みなので、お願いします。

  • 包茎について 私は正常でしょうか?剥きグセとは?銭湯で…

    私は20歳の男性です。12歳くらいのときに、誰に教えられるわけでもなく興味本位で皮を剥き、以来仮性包茎だと思っています。 以来、使用するときだけ皮を剥き、普段は特別剥いた状態にしてみるといったことはせずに今日までいました。 通常時は皮を被っており、勃起すると亀頭が完全に露出します。 私の場合は、通常時に剥いてもすぐに元にもどってしまいます。また、通常時は結構皮があまり気味で、 勃起時には皮はピンと張ります。 亀頭への刺激は克服しており、剥いたままゴシゴシ洗ったり、何かにふれても痛くありません。 でも、亀頭の色はピンクなんです。 1)上記のような私の性器の状態は、普通なのでしょうか?通常の仮性包茎ということで良いのでしょうか? 2)ネットで検索していて「剥きグセ」という技(?)があることを知りました。 剥きグセを習得すると、「包茎ではなくなる」のか「仮性包茎ではあるが皮を剥いた状態を保てる」のか、どちらでしょうか。 3)私は20歳で通常時に剥いてもすぐに戻ってしまうのですが、私でも剥きグセを習得できるのでしょうか? 4)日本人の多くは包茎だそうですが、銭湯へ行くとほとんどの男性は剥けた状態です。これはなぜなのでしょうか? 仮性包茎といえば皆私のような状態だと思っていたのですが、ネットで調べているうちに心配になってしまいました。 特に手術などをするつもりは無いのですが、宜しくご教授ください。

  • 包茎について、幾つか教えてください。

    はじめまして。 自分は高3で多分 仮性包茎と言って良いと思うのですが、平常時・勃起時でも剥くことができます。 しかし勃起時に剥くと亀頭はカリまで出ますが、棒が締め付けられます。 どのくらいかと言うと、「くびれ」が出来るくらいです。 おそらく皮の先端が狭いせいかと思います。 何か治す方法ってありますか?(キトー君は有効でしょうか?) それと、皮が少し余っています。 多分、サイズが小さいからだと思います。 これから器具を使い頑張って長くしようと思うのですが、長くなれば余りの長さは少なくなりますよね? 長ったらしい質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 包茎について(これはなに包茎?)

    これは何包茎かわかる方教えてください。 友人から相談されたものですが答えがわかりませんでした・・ ・普段亀頭は皮を被り、勃起時も勝手には剥けない。 ・通常時も勃起時も手を使えば剥ける(痛みは無し) ・↑で剥いた場合亀頭下に皮が余り、亀頭下に皮が巻きつく形になる (それ以上剥けなく、亀頭の締め付け無し) 以上説明不十分かもしれませんが、何包茎かわかるかたお答えください。 因みに私は仮性包茎なのですが仮性の症状を伝えたところ、「仮性みたいには剥けない。」と言われました。 (もしこのケースが仮性でなければ何処が仮性との分かれ目なのでしょうか?) また、私自身も包茎手術を受けようかと考えております。 包茎手術に保険はききますか?(公立病院などで手術する場合) 曖昧な質問内容ですがよろしくお願いします。

  • 仮性包茎で悩んでいます(女性の方にもお聞きします)。

    20歳を過ぎた最近になって、ひょんなことから自分が仮性包茎であることを知りました。 それまで皮をかぶってるのが普通と思っていたのですが、包茎は女性に嫌われるみたいでショックでした。 平常時はかなり皮が余っていますし、勃起時は亀頭がほんの少し露出するぐらいで、かなり重症のようです。 でも平常時も勃起時も手で剥けば難なく完全に剥けるので、真性包茎ではないようです。 原因を探ろうとネットで調べてみたら、オナニーの仕方を今まで間違えてたことを知りさらにショックでした。 僕は今までずっと皮オナニーをしていたので、そのせいで仮性包茎になってしまったようです。 昨日電車で包茎手術の広告を見かけて、ますます不安になりここで質問することにしました。 病気になりやすいとか女性に嫌われるとか書いてあったし。 でもネットで調べた中には仮性包茎は気にしなくていいと書いてあるものもあり、かなり混乱しています。 今僕が付き合っている彼女は(キスまではしました)、彼女にとって僕が初めて付き合った人らしいのですが、セックスした途端に嫌われないか心配です。 彼女は割と知的でおとなしいなタイプなので性欲旺盛な方ではないと思いますが、そんな人でもやっぱり仮性包茎は忌み嫌うのでしょうか? 僕の質問は以下の通りです。 ~仮性包茎だとセックスはうまく行かないのですか?~ 真性でなければ大丈夫という情報が多いですが、手を使わないと完全に剥けない重症の場合は手術しないとダメですか? 僕は手術とか矯正器具の購入はなるべく避けたいので、もし可能ならちょっとでも日常生活で治る方法があれば教えて下さい。 ~ペニスの小さい男性は嫌われますか?~ 皮オナニーのせいで亀頭が成長しなかったのか、 平常時はすごく小さいし、 勃起時も十センチを少し超えるぐらいで、 普通の人よりは小さいと思います。 普通のオナニーを試してみましたが慣れなくて大変。 つい皮オナニーをしてしまいます。 でもこれから普通のオナニーを続けたら20歳を過ぎてからでも少しは回復しますか? ペニスが小さいと挿入ができないと聞き、 とても不安です。 最初仮性包茎は気にしなくていいってサイトを見たときに、 僕も開き直っちゃおうと思ったのですが、 やっぱり他はこき下ろす情報が多くて手術しなくてはダメかと迷っています。 僕自体はセックスをそんなに人生の中で重要視してはいないのですが、 女性に嫌われるなら…という感じです。 ※女性の方でも仮性包茎(特に重症)の彼氏とうまく行ってる方がもしいらっしゃいましたら教えて下さい。