• 締切済み

仮性包茎手術を考えています、経験者の方・男性の方お願いします。

20代で仮性包茎手術を考えています。仮性は病気でもなく、日本の成人男性の半数以上は仮性とわかってますが、コンプレックスになってます。実際に手術をされた方に手術してよかったか後悔してるか・麻酔の際の痛み・傷痕・メンタル的な変化・どんな病院でやったのかをお尋ねします。 逆に仮性包茎だけど手術はしないよと言う方は、仮性をどのように自分の中で処理されているのですか。

みんなの回答

回答No.8

私は包茎手術をしました。以前より亀頭が大きくなったように見え、自信も持てるようになりました。なにより皮がなくなって見た目スッキリしました。 問題は病院選びですね、きちんと綺麗にやってくれるところを選ばないと泣くことになりますよ。私のは、ほとんど傷跡も分からないくらい綺麗にやってもらえて良かったです。 後悔はしてませんよ、望んでやったことですから。

回答No.7

実際に手術された方のブログなどを参考にすると良いと思います。 手術を受けた人の中にも満足している人、後悔している人は様々です。 私も手術をしたときはいろんなブログを参考にして症状の変化などを参考にしていました。 ここで質問するよりはいろんな情報を知ることができると思いますよ。

参考URL:
http://houkei-syujutu.seesaa.net/,http://blog.livedoor.jp/hokeihigai/
  • ojhbvf
回答No.6

私自身、仮性包茎で特に 包茎手術を考えるレベルでコンプレックスを持ったことはありません。 もちろん、包茎じゃないのに越したことはないのかもしれませんが、 付き合った女性も特に気にすることはありませんでした。 性行為するときは、皮が剥けるわけですし、 特に問題になったこともなかったです。 手術すると傷跡は残るはずですし、 リスクもあるでしょう。 よく検討された方が良いでしょう。

回答No.5

品川美容外科は 評判悪いですね。 仮性包茎の手術は 名前が通っている所 もしくは 全く 名前をきかない所がいいとききます 中途半端に 雑誌に広告を載せている所の評判は 悪いですね。

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1135564680
回答No.4

手術は30分程度、1週間ほどペニスに包帯を巻いた状態になりますが、術後1回程度の通院でOKだったと思います。痛みもさほどでもありません。今後、悩みを引きずること考えると、即刻手術をされることをお奨めします。一気に解決します。

回答No.3

仮性包茎が悪いと思うのは、クリニックの宣伝のせいですよ。 毎日風呂に入ってきれいにしておけば、何も悪い事はありません。 最近無修正のAVをよく見るのですが、ああいう職業の男優さんだって、けっこう仮性包茎のひとが多くて、しかも堂々とさらけ出してます。 女性のクリトリスも皮をかぶってますよね? 常に完全に剥けたクリトリスなんて気味悪いでしょ? 非常に敏感なペニスの先端が常に露出している方が、生物学的にまちがってます。 アフリカの先住民族や他の動物はほどんど仮性包茎です。 仮性包茎が当たり前なんです。 クリニックの宣伝に惑わされないで下さい。 女性へのアンケートでも、クリニックの宣伝に使われているアンケート結果は自分たちに都合のいいデータを使っています。 女性雑誌などのアンケートデータでは、仮性包茎は別に悪く思われていません。 そんな些細な事は関心が薄いようです。 仮性包茎なんて些細な事なんです、あえて高額な手術代金を払って、傷跡を残すようなリスクを負うものではありません。

daichi111syou5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合は悪徳クリニックの宣伝に洗脳されてしまったのかもしれません。 勃起したときも締め付けがあるわけでもなく、包茎でなくなったからといって大きく人生が変わるのかといわれればあまり変わらないと思います。今、お付き合いしている女性がいるわけでもないですし。 焦って手術をする必要はないとも思いますが、気になるんですよ正直なところ。今はいろんなクリニックを訪問していますが、自分の思っているイメージに合致するクリニックには今だ遭遇できていません。 数千本の男性のナニを数千本見てきましたがんほとんど仮性でした。が、気になるんですよ。

• sinsin109
回答No.2

私のまわりにも数人手術を経験したのがいます。美容と病院の両方いますが、やっぱり、あとが残りますね。あとが目立たないような手術といってもわかります。温泉や銭湯だと、手術クンはすぐわかりますよね。ひどい人は痛々しい程の跡ですよね。 少し前に見たのですが、包茎手術跡の掲示板では、どれも痛々しく、かわいそうでした。 成人の5割は仮性ですよね。温泉なんかでみんなそうじゃないですか。剥いてはいる人がおおいけど、そんな人の亀頭みればわかりますよね。 確かにあまりいいものではないですし、コンプレックスになる場合もありますが、よく考えたほうがいいと思います。するしないは自由ですから。 30代になると、もうあまり気にしなくなりますよね。温泉なんかで見ていてそう感じます。 参考になったかわかりませんが、よく考えて決意してくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 温泉などでは包茎の人はほとんど居なくなってしまうのが不思議でした。みんな剥いているんですね。 20代でも30代以降でも被っていても隠さない人もよぉ~く見ると確かにいます。 自然に剥けた感じとできるだけ傷痕が残らず後悔の少ない手術を望んでいます。切って縫う以上は傷痕が残ることは避けられないようですが・・・。 痛々しい程の傷痕と聞くと腰が引けてきます。 よく検討したいと思います。

回答No.1

私もコンプレックスで、手術しました。しかし、私の住んでいるところには手術できる病院がなく、○札幌にあるメンズ専門美容形成でやりました。 結論から言うと後悔していません。亀頭は常にむきだしましたし(手術前より長くはなりませんでしたが)、いろいろ自信がつきました。 麻酔は最初ちくっとするくらいで、その後の麻酔は麻痺しているため全く痛くありませんよ。傷跡だってわからないほどになりますし・・・ ただ、病院はきちんと調べた上で、意思表示はきちんと! そうしないといろいろ追加手術の話をされ、金額だけがはねあがっていきかねません。基本の包茎手術だけでほとんどの人は十分かと思います。 参考になったでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔していないという言葉を聞くと安心します。 よく検討した上で手術するか考えたいと思います。