• 締切済み

著作権について

最近ホムペをつくろうと思っていて、ページトップに画像をはりたいのですが、どうも著作権が気になります。フリー素材というのがあるらしいですが、フリー素材だったら貼ってもよいのですか?はってもそれは普通に見てる人取られてしまえば意味がないんじゃないんですか?

みんなの回答

noname#64531
noname#64531
回答No.2

フリー素材を貼っても、 見に来た人にとられては、 「意味がない」とは? そもそもフリーを利用したあなたから、 とった相手に対し、 あなたは権利者じゃないから とやかく言えないんですが。

回答No.1

フリー素材は他人に利用される事を認めているからフリー素材なんです。 「ご自由にお使いください」と書いてありませんか?

suzuyuta1
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。