• 締切済み

これって著作権的に問題ありますか?

何日か前から自分のパソコンでヤフーのトップページを開くと レイアウトが新しいものに変わっているのですが 学校のパソコンで開いても以前のままに表示されるし 周りの人に聞いても新しいレイアウトを見た人がいなくて誰も信じてくれません。 それで自分のパソコンでヤフーのトップページを デジカメで撮影したりプリントスクリーンして画像化して ブログで確かに変更されていると公開するのは著作権的に問題があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

無論、無断での行為となれば、著作権違反となり、処罰対象となるでしょう。

ooume
質問者

お礼

他の質問に頂いた回答で一部のユーザーに実験的に行われいるものだと判明しました。 違反になる可能性もあるようですし原因も分かったので辞めることにします。