この内容は記事になりますか?

原子力の設計の大手の会社に勤めております。 同僚の派遣社員が、勤務表を改ざんして凡そ15万円を不正に得ました。私はこの...

nidonen さんからの 回答

• 2008/02/17 03:14
  • 回答No.4
nidonen

記事なる可能性はゼロです。その程度の金額をチョロまかしている人は
日本中にいくらでもいます。私的な飲食の領収書を経費で落とす人も同じ
ことですからね。ものすごく厳密に言えば、不正に給与を得たので横領や
詐欺の可能性もありますが、会社が訴え出ない限り問題にはなりません。

たとえば、あなたが会社のボールペンを自宅で私的に使っているなら、
ものすごく細かく言えば窃盗なんですよ。でも会社の物を私物化することが
記事になったりしませんよね? あくまで企業内の問題は、週刊誌に
とってはまったく記事性がありません。

なお、同じ 15 万円でも、あなたの会社が監督官庁の誰かにワイロと
して渡しているならば、週刊誌が記事にしてくれるかもしれませんよ。
原子力関連なら必ず自治体や省庁と関係がありますから、記事化を
求めるならこういった悪事を暴きましょう。
お礼コメント
noname#70244
ありがとうございました。
いくら原子力関連でも、記事にはならないということですね。
投稿日時:2008/02/17 12:22
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。