• ベストアンサー

ほくろをとると運命が変わる?

私は頭の後ろにほくろがあって、それをとろうとしてるんですが、 よくほくろを取ると運命が変わるという話しを聞いたことがあります。 もしとってしまったら、変わってしまうのでしょうか? ほくろについて詳しい方がいましたら、 頭の後ろにできたほくろは(左下の変です)何の意味があるのでしょうか? 教えてください。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumper1
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

運命が変わると思いたいだけではないですか?確かに、ほくろをとると、スッキリしますし、邪魔な物がとれただけ、気分的にいい感じがするだけですよ。  運命が変わってしまうわけがないですよ。私なんか、顔、後頭部、のど、右腕など、10個所以上、ほくろをとりました。しかし、何も運命は変わらなかった。 思い込みがいい方向になることを祈ります。

kokoro_2
質問者

お礼

すっきりしますよね。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • HINOMIYA
  • ベストアンサー率61% (91/149)
回答No.2

そもそも、今、ご自身の運命を知っている人がいますか?  「変わる」と言うのは、変化前と変化後を比較対照しなければわかりません。  ですから、今の運命(A)を知覚し得ないのに、ほくろを取ったあとの運命(B)が(A)と違うことを知りようがありません。 誰も知り得ないことなのですから、そのような風説自体に全く信憑性がないことになります。 

kokoro_2
質問者

お礼

そうなんですけど、よく占いとかの本に載っているので、気になりました。 有難うございます。

回答No.1

迷信です。

kokoro_2
質問者

お礼

有難うございました・・・。

関連するQ&A

  • 運命の相手・・・同じ場所にホクロ+α

    運命の相手には、自分と同じ場所にホクロがあるという話を聞きました。 好きな人と同じ場所(右あご)にホクロがあるので、この話を聞いて期待してしまってます。 また、 ・マニアックな趣味が同じ ・好きな食べ物が全く同じ ・好きなアーティストが同じ ・血液型が同じ(あんまり関係ない?) ・出会って顔を見た瞬間に、『あ、この人と結婚するんだ』という、なんとも不思議な感覚になった ・ちょうどその出会った時期というのが、お盆のお墓参りの少し後(ご先祖様が引き合わせてくださった?) このような相手というのは、一旦フラれてしまったり、離れてしまっていても、いずれまた引き合うものなのでしょうか?

  • ほくろを取ろうか迷っています。

    あごに大きなほくろがあります。 内側?にあるのでぱっと見た目、目立ちませんが、下から覗いたり、角度によっては気になるほどの大きさです。直径5mm程で、膨らみもあり、毛も生えます。 子供の頃からあるほくろなのですが、明らかに大きくなってきている様子。ほくろのガンもあると聞くので、一度検査してもらったほいがいいかと思いながらなかなか行けずにいますが、そんな不安を抱えているよりも、思い切って取ってしまおうかとも考えています。 ですがそうなるとこれもまた不安で、ほくろを取ったことで運命が変わったり(大げさですか?)、大きさもあるので、術後かなり痛むのか?痕が残るのか? 実際にほくろを取ったことがあるという方や、お詳しい方のお話を何でもいいのでお聞かせ下さい。 それと、初歩的ですが何科を受診したらよいのでしょうか?

  • ほくろを取りたい

    鼻の頭のほくろ(まだ盛り上がっていない)が年々、大きくなるような気がします。鼻筋のほくろも気になります。色白なので目の周りのシミも気になります。実際にほくろやシミを取ったことのある方、お話を聞かせていただけませんか?そのうち、ほくろがイボのようになったら、シャレになりません。それと鼻の頭=つまりからだの真中なのですが、体の真中のほくろは取ってはダメと聞きましたが、本当なのでしょうか?

  • 手の平にあるほくろについて教えて下さい!!

    私は女なので、手相は左手で見ると思うのですが、今年に入ってから左手の手の平に急にほくろが2つ出来ました。1つは運命線上にあり、小指よりです。もう1つは、薬指の付け根で中指よりにあります。薬指の方はハッキリとした黒です。手相としては、どのような意味を持っているのでしょうか??よく握った時に隠れるほくろはお金を掴むとか、幸せになれると言いますが、本当でしょうか??わかる方教えて下さい。

  • 運命とはどういうものですか?

    運命とはどういうものですか? 私の大切な人の話です。 彼女は結婚前に今の旦那様の他に元彼とも付き合っていました。 元彼との間に子供ができて、結婚しよう、という話になったのですが 彼女は断りました。 理由は元彼の性格の事や、結婚後の生活、彼(今の旦那様)への想いだったそうです。 でも最近になって、あの時の事は意味があって本当はあれが自分の運命だったのではないかと思ってるようです。 私の考えは、そういう道筋を通らないで今の道を選んだ事がそれもまた運命だったんじゃないのか、と話しました。 話した後で私も色々考え自分でも「運命」という事が分からなくなってしまいました。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 耳の後ろのほくろについて

    最近親が悩んでいるんですが、耳の後ろにあるほくろってどんなことを意味している(といわれている)かわかりますか? たとえば耳たぶのほくろは金運にいいとか、そんな程度の話でかまいませんので何か教えてください。

  • ほくろについて。

    現在4ミリほどの大きなほくろがあごの左側(ちょうど輪郭上で正面からはめだたないのですが)にあります。年々大きなってきて、化粧するたびに気になっていました。いよいよ形成外科で除去しようと考えていますが、よいほくろだったら運命が変わるとか人から言われたりしてなやんでいます。ついでに右目の下にも3ミリほどのほくろがあります。両方除去しようと考えていますが、みなさまのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • ほくろについて

    15歳高1のものです。 顔のホクロのすぐ横にかさぶたができ、 先ほどかさぶたを 爪ではさんで剥がそうとしていました。 やっとはがれた!と思って触ってみると 血が出ていました。 かさぶたを剥がした後、血が出るのはわかっていたんですが、なかなか止まらなかったので薬を塗ろうと鏡を見てみると、おかしな話、ホクロを引っ張っていたようで(苦笑)ホクロが取れてしまいました。 ホクロを無理やり取るのは体に悪いという話を聞いたことがあるので、心配です。 病院にいかないといけないでしょうか? 皮膚がんにならないかが心配です・・・ よろしくお願いします!!!

  • 運命ってあるの?

    大好きだった彼と別れ復縁すると思ってたのですが(周りの人から色々と話を聞いて)結局戻ることはありませんでした。でも、凄く好きです。ただ今は彼に対して何も行動しないで自分の時間を大事にしようと思っています。けれど彼が運命の人だと思うのです。一度別れて数ヶ月・数年後に連絡をとったりして復縁したり結婚したりした方いますか?もしくは、運命の人と思ってた人と別れた後本当の運命の人と出会った方いますか?エピソードや離れている間にしていた事等聞かせていただきたいです。

  • ほくろ

    私自身、顔のほくろで悩んでいます。 流産後は妊娠しづらく病院に通っていますので 変な質問とは思いながらも切羽詰まって先生に聞いてみました。 『ほくろはどうして出来るのでしょうか?  胎児にほくろが出来なくする為の予防は?』 『・・・は?判りません。』 自分も悩んでいるほくろ、まだ見ぬ愛しい我が子に 同じ思いをして欲しくなく、思い悩んでます。 病気を誘発するほくろもあるそうなので不安です。 取らないほうがいい食材、予防策などありませんか?

専門家に質問してみよう