• ベストアンサー

耳の後ろのほくろについて

最近親が悩んでいるんですが、耳の後ろにあるほくろってどんなことを意味している(といわれている)かわかりますか? たとえば耳たぶのほくろは金運にいいとか、そんな程度の話でかまいませんので何か教えてください。

  • emioni
  • お礼率99% (151/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.2

それなら、こんなのは? ちょっと面白いかも。 これでご両親を占ってあげてはいかが?

参考URL:
http://www.palm-c.com/ninsou/hokuro.htm
emioni
質問者

お礼

すみません!!お礼をするのを忘れていました・・・ 本当にごめんなさい!!! URL見ました、参考になりました! 本当に遅れて申し訳ありませんでした。 そして、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.1

何も意味してません。 ほくろはほくろです。 健康上も運勢にも何の関係もありません。

emioni
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほくろが身体に何か影響を及ぼしていますか、という意味ではなくて「こんな迷信がある」程度でお願いします! 親が悩んでいるといっても、健康を害すのではないかと悩んでいるのではないので。

関連するQ&A

  • 耳のほくろ

    子供に言われて気付いたのですが、今までなかった左の耳たぶにほくろがふたつありました。耳のほくろって占い的にはどんなものなんでしょうか?突然出来るほくろって何か意味がありますか?教えてください。

  • ピアスと耳のホクロ

    ピアスをあけようと思っているのですが、 左耳のちょうどピアスをあけるのにちょうどいい所に ホクロがあります。 耳のホクロはお金が貯まるといわれたことがあるんですが、 ネットで調べたら晩年散在するとか・・・。 だったら、そのホクロねがけてピアスあけてしまおうかと思っています。 本当のところ、耳たぶのほくろってどうなんでしょうか? もしよくないんなら、そのほくろをつぶすように ピアスをあけてしまっていいのでしょうか?

  • ほくろの意味

    私はほくろが多い方なんですが、両耳のふち?(上側)に黒いほくろがあって、友人に、耳のほくろはいいから取らないほうがいいよって言われたんですが、左手の内側の薬指の第一関節のすぐ下にほくろがあります。すると、金運が最悪だから絶対とったほうがいいよって言われたんですが、今シミ取りをする予定なので一緒に取ったほうがいいのか、取って運が悪くなったりよくなったりとかもあるので、どうすればいいんだろ~って感じです。以前の職場の人ががおでこにあったほくろを取ったら給料が減給されて金運が落ちたよ~って言っていたのを思い出し、ほくろの意味って関係あるのかなってちょっと不思議に思いました。

  • 金運ゼロの顔(>_<)

    こんにちは<(_ _)> 最近、人相学にはまっています。ただ、自分の顔が金運ゼロの顔なんです(泣)。鼻は小さく、隠しきれない大きなホクロが…。耳も小さく、耳たぶも超貧相な感じで…。「開運メイク」ってありますよね?それでカバーしようと思うのですが、耳や鼻って、いじりようがないですよね。。。何か金運を上げる良い方法ってありますか??

  • 耳の後ろが痛い

    たまに、耳の後ろが痛いことがあります。 場所としては左の耳の後ろで、耳を後ろにたおして、耳たぶのやや上というか・・・ すこしでっぱった部分があるのですが、そこが痛いのです。 痛みとしてはズキーンというかズキズキというか・・・最初に重くいたく、その痛みが その後ぼわっと広がるかんじというか・・・。 数十秒とか数分ごとに痛みを感じます。きまった周期ではないようです。 病院にいってみようとは思いますが、もしいくほどのことでもないとか だいたいこういうものだというのが最初にわかっていれば少し安心なので 何かお分かりになるかた、教えて下さい。

  • 耳後ろが臭い

    右耳の後ろというか、耳と頭が繋がってる付け根部分が臭いです。 ゴシゴシこすると、左は全く臭わないのに、右だけ生ゴミ、うんちのような臭いがします。 加齢臭とは違うような気がします。 お風呂で念入りに洗っても完全に臭いはとれてなく、一時間もたてばまた臭います。 前に右耳の後ろの耳たぶの付け根部分から白い固まりが出ていて、それもすごく臭かったのですが、最近は出ていませんし、原因がなんなのか分かりません。 夏場髪を下ろしている時など、さらに臭いは強烈になり自分で分かるほどです。 これは何なんでしょうか?臭いをとる方法はありますか?

  • ほくろをとると運命が変わる?

    私は頭の後ろにほくろがあって、それをとろうとしてるんですが、 よくほくろを取ると運命が変わるという話しを聞いたことがあります。 もしとってしまったら、変わってしまうのでしょうか? ほくろについて詳しい方がいましたら、 頭の後ろにできたほくろは(左下の変です)何の意味があるのでしょうか? 教えてください。

  • 60才の男性です。耳の後ろにほくろができました。はば5mm,たかさ1m

    60才の男性です。耳の後ろにほくろができました。はば5mm,たかさ1mmぐらいです。かゆみがあるので、皮膚科で取りたいと思っています。、費用はいくらぐらい掛かるでしょうか。ご経験のある方教えていただきたいのですがお願い致します。

  • ピアス 耳の後ろにかさぶた

    ピアスをあけて3~4ヶ月たち、セカンドピアスに変えているのですが耳たぶの後ろのピアスホールの周りにかさぶた?のようなものができます。耳は全然腫れていないし、痛くもなくてかさぶたができたら剥がしてるんですが、出血もなくピリピリって剥がれるので、これはあんまり気にしなくていいものなのか教えてくださいm(_ _)m 時々、ピアスを外して耳たぶとピアスを消毒してますがすぐにかさぶたができます( ̄▽ ̄;) ピアスは透明ピアスで医療用樹脂のアレルギー予防シークレット透明ピアスってやつです。最近はそれを付けっぱなしにしてます。

  • 耳の後ろの腫れ

    こんばんは。初投稿です。 最近気になることがあるので質問させていただきました。(13歳、女子です) ここ数カ月、左耳の後ろ(耳の付け根で耳たぶの上辺り)にほんの数mmのコリッとした少し固いしこりがあります。常に出ていて、痛みは二、三日に一度、30秒あるくらいです。力をグッと入れて押しても痛いです。 脂肪腫ではないと思います、まだ13歳なので…。プニプニもしてませんし…。 片方(左耳)だけです。 押すとグリグリ動きます。やっぱりリンパ腺が腫れているのでしょうか…? 分かりづらい文章ですみません。 ご回答お待ちしておりますm(_ _)m