• 締切済み

DCカードへ異議申立

教えてください。 先日、上海旅行中に上海空港にて国際電話初めて利用しました。 その際、電話BOXに書かれてる電話会社を利用してDCカードで かけたところ、後日DCカードの請求をみてびっくりしました。 2分で5000円が2件 DCカードに確認をしたところ払っていただきますといわれて、 不正請求なので払いたくないと言ったところ、異議申立を送付するので 記入して送り返してくださいといわれました。 書類が届いて中を見たところ 異議申立のお申し出内容を記入することになってます。 どのようなことを書いたら一番いいのか教えてください。 宜しくお願いいたします

みんなの回答

• oska
回答No.3

>どのようなことを書いたら一番いいのか教えてください。 疑問点を書けばいいですよ。 国際電話を利用した年月日・時間及び通話時間。 国際電話を利用した年月日の元・ドル・円の為替額。 何故2分の通話で5000円の請求が2回もあるのか? あなたが計算した場合の、電話代金。 上海での元通貨代金ー>米国VISA・Masterドル通貨代金ー>DCカードでの円通貨代金ー>あなたへの請求額。 当方での計算と、全く異なる納得出来ない請求が届いた。 以上で、大丈夫ですよ。 余談ですが、中国からの国際電話は異常に高いです。 日本から中国への電話代金とは、比較になりません。 また、海外でのカード使用は一度VISA・Master決済センターで処理されてから、日本のカード会社に請求が届きます。 相手もプロですから、正しく計算して下さいね。 些細なミスでも、追及されますよ。

回答No.2

質問者様は常識はずれな高額請求だから払えないということですよね? だったらその様に書けばいいと思います。 それに対してカード会社がどのような対応するのかはわかりませんが。 カード会社に良心があれば問題解決してくれると思いますし無ければ授業料と思って支払い、今後のカード使用を考えた方がいいでしょう。 最近の企業はモラルも倫理も薄いので多分聞いてもらえない気がします。

• zorro
回答No.1

使用した内容と請求額に疑問があります。