• ベストアンサー

ゴールデンエッグスの吹替え

ゴールデンエッグスの吹替えに宇多田ヒカルが参加したという話を聞いたのですが・・・本当でしょうか? もしご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4gomyway
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.1

そもそも吹き替えという言い方がおかしい。吹き替えというのは海外の作品に対して使う言葉。 The world of golden eggsという作品は純然たる日本のアニメーションなので、吹き替えという言い方はよろしくない。普通にアフレコで良い。 どうも宇多田さんが参加したという情報は無いですね。もしかしたら安室さんじゃないですかね(安邑役)。 他にも小栗旬さん(エミリオ役。CMにも出演するおじいさんの役)や鈴木杏さん(キャロライン役、チキンレディ役)などが声優として参加しています。

ceez0606
質問者

お礼

そうですね。吹替えっていう言い方はちょっと変でしたね。 失礼しました。 えーっと、やっぱりそういう情報はないですかぁ・・・。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TDLにゴールデンエッグスのガシャポンありますか?

    ガシャポンにゴールデンエッグスとのコラボがあると雑誌に載っていたので、 探しているのですが近場で発見できません。 今度TDLに行くので、そこで探そうと思っているのですが、 パーク内にはガシャポンは置いてあるのでしょうか? あればどこにあるのか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • TDL☆ディズニーとゴールデンエッグスのコラボ商品

    TDL☆ディズニーとゴールデンエッグスのコラボ商品 今月の連休に友達とTDLに行くのですが お土産でディズニーとゴールデンエッグスのコラボ商品が 売っていると聞きました☆ どちらも好きなので行ったら是非、購入したいのですが どこのショップにあるかご存知の方おられましたら 教えて下さい☆

  • 吹き替えについて

    こんにちは。 洋画の吹き替えについていろいろ聞きたいことがあるんですけど、なんで昔の映画の吹き替えを変えるんでしょうか?その中で一番ショックだったのがジョーズの吹き替えが変わったことです。1年前ぐらいにTVでジョーズと新聞欄に書いてあり、その下には新しい吹き替えで放送みたいなことが書かれてあり、あ~変わっちゃった ・・・と思いつつジョーズを見ていました。そしてやっぱり声が変でした。ジョーズは最後の方は3人が主役であってその3人の声がなんと同じに聞こえてしまい目をつぶって声だけを聞いていると誰が喋っているのか全然わからなかったです。ジョーズは昔から好きだったし、声もあ~懐かしいと今まで思ってたんで・・・最後のクイントがやられるシーンの悲鳴の声もなんか新しい方は案の定下手でした。自分は吹き替えの方が好きなんで今まで好きだった映画で吹き替えが変わってしまうのはショックでしょうがないです。批判を浴びるかもしれないですが、やっぱり昔の吹き替えの方がすごいうまいと思うんですよ、なにがうまいかと言うと叫ぶ声・悲鳴・バックの声・棒読みじゃないとこんな感じです。どうも最近の吹き替えって棒読みに近くないですか?昔に比べて 。そう思ってるの自分だけなのかな?近い話ではアルマゲドンを見て最後の方に感動シーンで何度見ても涙が出で来るシーンが吹き替えが変わって見たら全然泣けなかったり・・・なんで昔の映画の吹き替えをいじっちゃうんでしょうか?これからどんどん昔の映画の吹き替えが変わっていくと思うと残念です。

  • チョコエッグの作り方!

    どなたかチョコエッグの作り方を御存知の方、いませんか? どこ探しても型とか売ってないのです。 チョコエッグが作れるプーさんのおもちゃが 去年は発売されていたらしい、という噂も聞きました。 ソレについても詳しく知っている方、お願いします。 どうにかバレンタインに間に合わせたいのです…。

  • 誰が歌っているなんという曲かご存知の方ありませんか?

    最近よくラジオなどで聞く曲です 声が宇多田ヒカルに似ていて 歌詞の中に 「ぼくをさがして」というフレーズがあります 曲の雰囲気は全然宇多田ヒカルとは違います どなたがご存知の方ありませんか?

  • アンサンブルエッグ

    会社の4月の給食の献立に 「アンサンブルエッグ」というのがありました。 ずばりどんなものなんでしょう?? ご存知の方教えてください。

  • バークレイ・パワーエッグ

    最近釣具屋さんでバークレイ・パワーエッグを見かけなくなったのですが、バークレイってつぶれちゃったんですか? それと埼玉近辺でパワーエッグを売ってるところご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 宇多田ヒカル SUKIYAKI

    宇多田ヒカルがライブで「SUKIYAKI」を歌っていたという話を聞いて是非聞いて見たいと思ったのですが、収録されているアルバムを見つけられません。これはLIVEのみの歌だったのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • エッグタルト

    何年か前に自由が丘にエッグタルト専門店がありました お店の名前もわからないので調べられず困っています ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!!

  • 吹き替えで有名な声優さん

    外画の吹き替えで有名な声優さんが知りたいです。 吹き替えが上手い、定評がある方などご存知でしたら教えて下さい。 女性、男性、経歴、年齢などは問いません^^ また、その方の出演していらっしゃる作品名なども分かりましたら、お教えいただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう