• ベストアンサー

ゴールデンエッグスの吹替え

ゴールデンエッグスの吹替えに宇多田ヒカルが参加したという話を聞いたのですが・・・本当でしょうか? もしご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4gomyway
回答No.1

そもそも吹き替えという言い方がおかしい。吹き替えというのは海外の作品に対して使う言葉。 The world of golden eggsという作品は純然たる日本のアニメーションなので、吹き替えという言い方はよろしくない。普通にアフレコで良い。 どうも宇多田さんが参加したという情報は無いですね。もしかしたら安室さんじゃないですかね(安邑役)。 他にも小栗旬さん(エミリオ役。CMにも出演するおじいさんの役)や鈴木杏さん(キャロライン役、チキンレディ役)などが声優として参加しています。

ceez0606
質問者

お礼

そうですね。吹替えっていう言い方はちょっと変でしたね。 失礼しました。 えーっと、やっぱりそういう情報はないですかぁ・・・。 ありがとうございます。