• ベストアンサー

アンサンブルエッグ

会社の4月の給食の献立に 「アンサンブルエッグ」というのがありました。 ずばりどんなものなんでしょう?? ご存知の方教えてください。

  • 8790
  • お礼率90% (261/289)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berries
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.3

スペイン風の変わりオムレツです。 私は、ジャガイモ・玉ねぎ・トマト・チーズ・ベーコンの4種の具をいれています。 1・ジャガイモは一口大に切りゆがく 2・ベーコン、玉ねぎ、トマトは薄くスライスする。 3・バターで玉ねぎを炒め、他の具を入れていため、塩・コショウで味をととのえ卵でとじる。 簡単ですよ。具はお好みで、ブロッコリーやグリーンアスパラなどをいれても美味しいですね。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しいレシピまで書いていただき感激です。 No1のかたの参考URLをみると「オムレツ」のような 「キッシュ」のような・・・って感じですが、 レシピを拝見すると具たくさんオムレツみたいですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.2

いわゆるスパニッシュオムレツの事みたいですね。

参考URL:
http://www.tgk.or.jp/busshi/%E5%86%B7%E5%87%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7%E8%A1%A8%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%8E%EF%BC%93.3
8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷凍食品にもあるんですね。(業務用みたいですが。)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

平成15年6月の20日に「アンサンブルエッグ」の写真が有ります。 http://www.edu.pref.kagoshima.jp/es1/yamasaki/lunch/kondate.htm どうもオムレツ風の料理みたいです。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真で見る限りオムレツみたいですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • チョコエッグの作り方!

    どなたかチョコエッグの作り方を御存知の方、いませんか? どこ探しても型とか売ってないのです。 チョコエッグが作れるプーさんのおもちゃが 去年は発売されていたらしい、という噂も聞きました。 ソレについても詳しく知っている方、お願いします。 どうにかバレンタインに間に合わせたいのです…。

  • EGG+ について

    近々新しいパソコンを買う予定なので、EGG+ のパソコンにしようと思っています。 しかしこの EGG+ 、edionグループと悪評高いとされているマウスコンピューターが共同開発しているものなんですよね。 edionグループは信用できますが、マウスがなんともいえないです。 普通のマウスのパソコンよりは、まだ大丈夫な方なんでしょうか? ちょっとそれについて悩んだ結果、こうして質問することにしました。 実際に EGG+ のパソコンを使っている方や、これに関して詳しい方に回答を頂ければ幸いです。

  • バークレイ・パワーエッグ

    最近釣具屋さんでバークレイ・パワーエッグを見かけなくなったのですが、バークレイってつぶれちゃったんですか? それと埼玉近辺でパワーエッグを売ってるところご存知の方いらっしゃいませんか?

  • エッグタルト

    何年か前に自由が丘にエッグタルト専門店がありました お店の名前もわからないので調べられず困っています ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!!

  • 半熟状のスクランブルエッグ

    こんにちわ。 ホテルの朝食バイキングで置いてあるスクランブルエッグって、かなり半熟状なものが多い気がします。 あれにケチャップをかけて食べるのがおいしくて好きなんですが、自宅で普通に作ろうと思ってもポロポロしたスクランブルエッグになってしまいます。 それをケチャップで食べる気にはなれず、家で作ったスクランブルエッグを食べるときは、いつもお醤油です。 半熟状のおいしいスクランブルエッグの作り方をご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご伝授願います。 また、3色そぼろご飯などでスクランブルエッグを作るときは、逆に細かいポロポロしたものを作りたいのですが、粒が大きくてあまり見た目の良くないものしかできません。 こちらのレシピも出来ればお願いいたします。

  • 演劇における「アンサンブル賞」はどういう意味?

    演劇の大会で、「アンサンブル賞」というものがありました。 「もっともアンサンブルが優れた団体に贈られる」という説明があったのですが、 一般に、演劇において「アンサンブル賞」とは何が評価されているのでしょうか? ご存知の方がいれば、教えてください。

  • アンサンブル エクレティア

    アンサンブル エクレティア(?) についてご存じの方、何なりと教えてください。何でも結構です。 先日、NHK-FMの きままにクラシック の中で演奏されてました。

  • ムーミンのイースターエッグ

    6月下旬にフィンランドに旅行に行きます。 お土産にムーミンのイースターエッグ(玩具の入ったもの) を買いたいのですが、調べたところイースターの時季限定のようです。 さすがに6月では購入は難しいと思うのですが、 どなたかご存知の方、取り扱っている(そうな) お店を教えていただけませんか? なお、ヘルシンキとトゥルクを旅行する予定です。

  • クラリネットこわしちゃったクラリネットアンサンブル

    このクラリネットアンサンブルのクラリネットこわしちゃったの楽譜を探してます。 もし、ご存じの方が居たら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エッグタイマーはどこに売っていますか?

    ゆで卵をいつもお気に入りの半熟度で作りたいのですが、同じサイズの卵、同じ鍋を使って同じ時間ゆでても、ちょっと固めだったり、ゆで足りなかったりとなかなかお気に入りの半熟度になりません。 殻の厚さとか鮮度とか関係してるんだろうけど、均質なゆで卵作りって難しいものだなあって思います。 そこで、いろいろと調べたら、エッグタイマーという卵のゆで具合が目で見てわかる優れものがあるじゃないですか。近場の置いていそうな所を探してみたのですが、どこにも置いてなくてガッカリしています。 首都圏内でエッグタイマーを置いてあるお店をご存じの方はいませんか?ご存じの方がいましたら、お店の名前と最寄りの駅を教えていただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう