• 締切済み

機種交換の際店員に旧機種を紛失されました

takahashi2006の回答

回答No.2

お答えします。情報が漏洩していることを考えるとご不安になると思います。怒鳴りたいお気持ちを抑えてご対応なさっているところお気持ちお察しします。まず今までの経緯を簡単にメモにまとめていただき以後のご連絡は、日時・担当者・お話になった内容等を必ずメモをお取りになってください。その上で再度量販店にお話いただき、その際に期日を切ってお話になってください。(内容に関わらずお客様の大切な個人情報ですので即日~2日で対応するのが一般的です)期日を決めて進展しない場合やご連絡がない場合auお客様センターに「量販店が旧機種を紛失したといって返却しない(ご連絡ご対応をきちんとしないこと・所有物なので返して欲しい)」ことを伝え対応するように促して欲しいとご相談になってみてください。その際にご連絡なさった日や担当者を言っていただけるとより効果的です。ご不安な点やご質問がありましたらまたご質問ください。

hnjkj
質問者

お礼

takahashi2006様 ご回答ありがとうございます。 今後は期日を決めメモを取って対応するようにします、 本日担当者から連絡があったのですが、携帯は依然見つからないとの事、 今後の対応について明日担当者が訪問予定です。 携帯本体が見つからない場合はどのような方向で話を進めて行けば良いのでしょうか? 前例があるのであれば教えて頂きたいと思います。