• ベストアンサー

ヤフオクの落札曜日と時間帯について

diana_xxxの回答

• diana_xxx
回答No.3

月単位で500品ほど販売していますが、経験上、土日よりも 平日夜間が売れます。(落札額もスタート価格より上がる傾向があります) 土日は確かに休日を取られている方が多いでしょうが、逆に 休日だからこそ、外出等で、ネットを見る暇、または環境でない事が 多いのではと、個人的に推察しています。 折角の休日、オークション優先で予定を組まれる方は多くないのでは…。 そういった事は、携帯入札者には関係なくも思われますが、PC入札者と 変わらず、やはり落札は余り多く有りません。 これも推測ですが、平日夜間に入札が多い理由、それはほとんどの方が 帰宅しており、尚且つ、くつろぎがてらネットを自由に閲覧できる日時 だからではないかと思います。 もし推奨するならば、食事時、TVの視聴率が高い時間帯等を避けた、 月~木曜日の22時から23時以降となります。

noname#51839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にします。