• ベストアンサー

落札価格が上がる曜日・時間

最近、家にある不用品をよく出品しています。 落札価格が上がりそうな物があまり上がらなかったり、 逆に価格も上がりそうもない物が上がったりして、 不思議に思うこともあります。 オークション終了時間は大抵22時台ですが、曜日によって落札が多い日少ない日ってあるのでしょうか?

noname#8768
noname#8768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • upika
回答No.1

給料日後とかボーナス時期とかはよく売れたりします。 下記参考URLで月の落札相場や売れている日とかを見ることが出来ますよ。ご参考まで。 私は、自分だったらどんな時期のどんな時間帯だったら落札しに行くかを考えながら、出品しています。

参考URL:
http://www.aucfan.com/
noname#8768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。給料日後とは良さそうですね。いろいろと参考になりました。

その他の回答 (3)

• nagiha
回答No.4

以前に私が終了時間について質問したのでそこを見てください。あと、曜日ですが私が出品するものは月曜日がアクセスがかなり増えています。あとは、土曜日が多いです・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=978746
noname#8768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。質問のURLも拝見しました、いろいろ参考になりました。

回答No.3

曜日とか関係あると思います。 休日を狙うのがベストですね! 連休があると何処かへ出かける人が多いので ナカナカ金額が上がらないと思います。 テレビが面白い時間(ドラマとか)これも意識しています。私・・・。 1入札でもあると他の人は購買意欲が沸くと 思います! 面白いものですよねオークションって。 お互い楽しみましょう♪

noname#8768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。人気のテレビ番組の時間帯も影響するわけですね。確かに1入札でもあると購買意欲が沸きますね、だから最低入札価格を低くした方が良いのでしょうかね。いろいろ参考になりました。

noname#23322
noname#23322
回答No.2

曜日でいいますと、土日に終了したほうがより高く落札してもらえると思います。 私は土曜日の夜10時~0時くらいに終了するようにしています。 翌日休みだからゆっくりネットでもしようという人が多いと思ったからなんですけどね。 また、時期的なことでいいますと、その商品が旬の時期に出品するようにしています。 夏服は春~夏にかけて、冬服は秋~冬。 ゲームや本は発売されてから1ヶ月以内。 余談ですが、出品期間は4日以上に設定し、アクセス数やウォッチリストに登録された数を見て、値段が上がりそうだと思ったら終了の2~3日前にオプションを使用し更に注目してもらえるように工夫しています。

noname#8768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そのように注目のオプションを使う方法もあるのですね。いろいろ参考になりました。