• ベストアンサー

ネットの接続を無効にすると、軽くなるのはなぜ?

なぜネットの接続を無効にすると、軽くなるのですか? やっぱりウイルスでしょうか?無効にすると明かに軽いのですが・・・。

noname#51469
noname#51469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.2

ウイルス対策ソフトは、ネットからの進入なども見張ってます。 ですので、それを無効にするとチェックしないだけ 早く、軽くなります。 ですので、ウイルスでしょうか? と言われても 答えようがないです。

noname#51469
質問者

お礼

なるほど!対策ソフトが休んでるぶん軽くなったのですね! 解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • waros99
  • ベストアンサー率29% (162/544)
回答No.5

こんにちは。 ボクは黒いサイトの潜入調査や仮想マシン上でいろいろなテストをしています。 ROW POWERのPCほど影響を受け易くなります。対策ソフトなども含めた常駐タスクにも影響してくる筈です。こなす仕事量が削減されると思います。

noname#51469
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕のPCはロースペックなので、そのせいだったのですね!

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.4

例えばの話、USB接続の無線LANアダプタを使っている場合はそれが原因でCPU負荷が高めになると思われます。そちらの環境に当てはまるかどうかは分かりませんが…。

noname#51469
質問者

お礼

なるほど。僕のPCはLANケーブルだったと思います。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

Windowsタスクマネージャーのプロセスで、現在何にパワーを食われているかが分かります。 キーボードのCtrl+Alt+Deleteで出てきます。 これをネットにつないだ時、つながないときで比べてみて、どのアプリケーションがメモリを使っているかを比較することである程度類推できると思います。

noname#51469
質問者

お礼

なるほど。それで比較が可能なのですね。 ありがとうとざいます。

  • tamasan-
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

そんな悩みも無効にすれば、気持ちも軽くなりますよ

noname#51469
質問者

お礼

どうもです。