• ベストアンサー

ネットに接続できない…

先日からインターネットの接続が不安定です。 何故か、NortonInternetSecurity2002を起動すると、 ネットに接続できなくなり、無効にすると接続できます。 そのため、Norton製品をアンインストしたのですが、 結局ネットが接続できない状態になりました。 いったいどうすれば接続できるようになるのでしょうか? 何か心当たりある方教えていただけないでしょうか? XPHE 光ファイバー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

再度、NortonInternetSecurity2002をインストールして、NO.1さんのURLを参考に、プログラムスキャンを行って、全て適用してください。 これで、必要な、インターネットプログラムは、全て、「許可」か、「自動」に変化します。 それで、繋がるようになります。 ファイアウォールで、ブロックされていたのが、原因と思われます。 NortonInternetSecurity2002を、アンインストールしても、何処かに、ファイアウォールの設定が、残っており、接続が出来ないのだと思います。

kyanasaki
質問者

お礼

大変分かりやすい解説ありがとう御座いました。 やはり私の睨んだとおりPFWがブロックしていたようですね。 結局、2002をアンインストールしたら、 システムの復元等が破損してしまい起動も出来なくなりました。 その後、2005の体験版を一時回避で導入して、 接続とシステムの復元などが正常になりました。 15日しか期限がない為、製品を購入したいと思います(泣) 本当に、ご回答ありがとう御座いました!

その他の回答 (1)

• kotaechan
回答No.1

参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021107012315947?Open&src=jp_w
kyanasaki
質問者

お礼

大変参考になりましたありがとう御座いました!