• ベストアンサー

2台で接続しようと思っているのですが・・・・・・・・

タイトルのとうり、2台のパソコンを、インターネットに接続したいと思っています。 回線は、現在、光ファイバーです。 ルーター(ハブ)などを通して2分岐して、パソコンにつなげて、インターネットをすることは、可能でしょうか。 ヒカリファイバーでも、HABを使って、2分岐して、ネット接続できるんでしょうか?

noname#16649

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ルータとHUBは、それぞれ別の役割の製品です。 ・ルータ インターネットと自宅のPC環境を仲介する装置。 ・HUB 電気信号を分配する装置 単純にHUBで電気信号を分配すれば繋がりそうですが(場合によってはOKですが)、たいていのプロバイダは許してくれないので、ルータ装置が必要になります。

質問者

お礼

詳しく説明いただいてありがとうご座いました。 ルーター買ったんですけど、つながりませんでした。 また、ア○ライドの人に頼んでみます。 ちなみに、ルーターは、コレガのモノを買いました

その他の回答 (2)

• m_sp
回答No.2

ルータを使って繋ぐと良いですよ。 ルータを購入する場合、足らずのLANコードの購入も確認してください。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/router.html
回答No.1

ルーターならば可能です。 ハブの場合はIPアドレスを2つ以上割り当てられる契約でないと無理です。