• ベストアンサー

フォルダ共有 ネット接続無効にする

今現在win2000とwinXPでフォルダの共有接続をモデム+無線ランで しております。 winXPでネット接続できてwin2000でネット接続できないように したいのですがIEを立ち上げないだけでよろしいのでしょうか IEを立ち上げないときでも裏で接続していると思いますが (win2000にはウイルスソフトが入っていないためネット接続を したくないでも共有はしたい)

• tani1
  • お礼率16% (11/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

IPを手動で設定し、デフォルトゲートウェイのIPを空白にすれば、同一ネットワーク以外の接続ができなくなります。 ブラウザを立ち上げなくても、様々な目的で外部に接続する通信は発生しますし、外部からの攻撃を防ぐ事はできません。

tani1
質問者

補足

回答有難うございます デフォルトゲートウェイのIPを空白にすれば完全ですか もうひとつPIを手動で設定するということはIPの固定ということで 宜しいのでしょうか(ルーターから自動で割り振られない)