• ベストアンサー

ネット接続

こんにちは。ネット接続について質問があります。 私の家ではみんなルーターでネット接続をしているのですが、 もし子供部屋のパソコン一台をネット接続無効にしたい場合どういう方法がありますか? ルーターをいちいち切るのも無理なので、ほかの方法があればよろしくお願いします。 ちなみに、windows7とvistaのどちらかでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そのパソコンのデバイス マネージャから、LANデバイスを無効にするのでは駄目ですか?

その他の回答 (2)

• D-Matsu
回答No.3

手軽な方法としては、ルータ側でMACアドレス制限をかけて対象のPCがルータに繋がらないようにするとか。 ですが、質問文を見る限り子供部屋には複数PCがあるんじゃないですか? だとすると、そのような制限をかけても「繋がるPCの取り合い」になるだけのような気がするんですが……

noname#198951
noname#198951
回答No.2

そのパソコンに割り振られるIPアドレスのみルータで固定にし、そのIPアドレスからはインターネットに出ていけないルールを適用する。