• ベストアンサー

family background

これで「家柄」と言う意味ですが、ここで、familyとbackgroundはそれぞれ辞書的にはどの意味を表しているのでしょうか? 色々と当て嵌めてみたのですが、何通りか組み合わせの考えられ「そう」なセットが有ったので、そこをはっきりさせたく質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.1

>それぞれ辞書的にはどの意味を表しているのでしょうか? familyは、現在の家族を構成しているメンバーです。 backgroundは、その家族になった背景、つまりいろいろな 縁で結ばれている模様のようなものです。イギリスでは、 このなかには経済的な裕福さや貴族的な歴史も含まれます。

watashi888
質問者

お礼

有難うございます。