• ベストアンサー

バックグラウンド・プロセス等について教えて!技術

win10 タスクマネージャーを見ると画像のように”バックグラウンド・プロセス〟や”Windows・プロセス〟というのが動いているのが分かります。 (質問) 1 バックグラウンド・プロセスの見方について・・ 例えば,CPUが0%...メモリ7MBということは,プログラム自体は始動しているが,稼働はしていないということですか? 2 このバックグラウンドプロセスや,Windowsプロセスが動いているのと,物凄く重たくなるのですが削除するのは駄目でしょうかね? 3 xpの時は,これほどまでプロセスが表示されませんでしたが,win10はedgeのためにこれだけのプロセスが動いているのでしょうか? お詳しい方,宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamura01
回答No.2

>物凄く重たくなるのですが削除するのは駄目でしょうかね? 中には重要なプロぎラムがあるのでどくだんで削除するとPCが立ち上がらなくなるものまであります。 エッジが重たいってだけならクッキーや一時ファイルを削除するか別のブラウザに乗り換えましょう

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.3

1. CPU 0%というのはCPU使用の割合が0%なだけですから稼働していないわけではありません。使用量から割合を計算したら、0%になっているだけです。 2. 削除できるかどうかご自分で判断できないようでしたら削除しないのが吉です。 3. 違います。

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 除外リストに追加することで解決するかと存じます。 https://nen5tare.com/archives/windows10-antimalware-service-executable-jogai.html