• ベストアンサー

XPの不要なプロセス

タスクマネージャーのプロセスを見ると かなりたくさんのプログラムが動いています ウイルスバスター2003も入っています それでいらないプロセス教えてください 邪魔です あとXPを快適に動作させるコツ教えてください Microsoft Windows XP SP1適用済パック メモリ 384 CPU Intel Pentium 3 1G (MEからXPアップグレードしてます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.2

タスクを消すよりメモリを増やすほうが効果が出ますよ。 384MBは少なすぎでしょ。 最低512MBは欲しいところ。 タスクを消すっていう方向は大きく見れば「やりたいことを我慢する」とか「限られた狭い部屋でどうやってやり繰りするか」っていうマイナス方向なわけで。 そんなこと気にならなくなるような余裕ある受け皿を用意するほうが健康的な考えでしょ。 余裕あるPCであれば新たにやりたい事も受け入れやすいでしょ?

その他の回答 (3)

noname#22689
noname#22689
回答No.4

こんにちは。 xpの話題を載せる時はご自分の構成がどう言う物か書いて頂かないと読む側では理解不能だと思いますが・・・・ 例えば、homeの人に回答者はproでの操作を頭に浮かべながらあれこれ思案している場合も有りますから。 最低限、homeかproか画面はルナの儘なのかクラッシックなのか、フォルダーオプションの表示タブはどう言う設定なのか等etc・・・・ ------------------------------------------- TT250SPさんと言う方の解説では、管理ツール」→「サービス」の中の(Themes)を止めると完全なクラッシックタイプに成ると書かれて居ます。 ---------------------------------- その他管理ツール」→「サービス」の中の自動実行の項目を手動にして差し支え無い物は手動にすれば裏タスクは減ると思います。

bigkong
質問者

補足

スイマセン XPはHOMEですルナは入ってます

• Mitz
回答No.3

PC立ち上げと同時に起動して来て(常駐)邪魔なアプリがあるので無ければそのままでも良いのでは? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#1245 確かに、余計な物まで起動状態であればメモリは消費しますけどね。 CPU負荷は掛かっていないので、メモリ増量が一番良いのではないだろうか? 止めるのであれば、msconfigでスタートアップタブを選択して、必要の無い物を停止させてみてください。 チェックを外せば常駐しなくなります。 確実に要らない物。 realsched.exe http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.html ワンタッチスタートボタンが機能しなくなっても良いのなら、necmfk.exe。 msconfig⇒スタートアップで停止させてください。

• kojitti
回答No.1

どのプロセスが必要かどうかはご質問の内容だけでは判断つきませんよ。 パフォーマンスを向上するには、 スタート-マイコンピュータ右クリック-プロパティ-詳細設定-パフォーマンスの設定ボタン押下-視覚効果タブで 「パフォーマンスを優先する」にチェックをします。