• ベストアンサー

動かしたくないプロセス

こんにちは! タスクマネージャを見ると色々なプロセスがありますが 指定した一つのプロセスを毎回動かさないように出来るソフトってありますか? 使っているパソコンのOSはXPです

• jobvba
  • お礼率60% (166/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行 で msconfig とやります。 スタートアップというタブ内に、PC起動時に起動するプロセスがありますので、不要なものをチェックアウトします。 どれが何なのかは、項目やコマンドの場所から、類推してください。 これによりPCが起動しなくなっても責任は持ちません。

jobvba
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

特定のプロセスを指定して止めるというのは難しいですが、プロセスを起動する元となったプログラムは システム構成ユーティリティ で停止できます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003528

jobvba
質問者

お礼

• pbforce
回答No.1

コントロールパネル>管理ツール>サービス で操作できるところにたどり着きます。 ただし、本当に動かさなくてもいいやつだけにして下さい。 基本的にここは通常使用している場合は触らなくてもいい場所です。

jobvba
質問者

お礼