• ベストアンサー

お葬式の際に使う言葉 言い回し

お葬式の際に相手からお花を頂きたい際の言い回しを教えてください(ビジネスでの相手)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社同士の訃報の伝達において、ということでしたら、 ファックスで訃報を送る際に供花の注文書も同時に 送信するとかですかね。 関係によってはちょっと失礼になるかもしれませんが お花を出して当然の関係でしたら、先方の担当者には 喜ばれる配慮だと思います。 少なくとも、供花をしなきゃいけないのかな、という 検討はしてもらいやすくなると思います。 実際に私も以前の会社で訃報と一緒に供花の注文書が ファックスされてきて便利だったことがあります。 参考まで。

takako1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 とーーても役に立ちました この方法でいってみます。