• ベストアンサー

ads served by rightonadz というサイトが表示されて困っています。

IE7を立ち上げていると ads served by rightonadz というサイトというが勝手に立ち上がることがあります。中のページ内容ははさまざまです。 初心者ですが、対処法を教えてください。お願いいたします。

noname#253624
noname#253624

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

http://www.geekstogo.com/forum/Error-loading-c-windowssystem32gzmrt-dll-t183203.html&st=15 SUPERAntiSpywareによって検出、削除が可能だと思われます。参考サイトです。 http://fine.tok2.com/home/heto2/ 既出のスパイウェア感染に対し、高い効果を持つ対策ソフトです。ただし、常駐保護機能はありません。それにも関わらずシステム起動時から関連プロセスが常駐しメモリ消費も高いため、ワンポイントリリーフとしての利用をお勧めします。継続利用されたい場合は、設定を変更してシステム起動時から常駐しないようにすべきでしょう。 また、最新のウイルス対策ソフトの多くには振る舞い検知技術が導入されており、他社製対策ソフトの同時利用が相互干渉を招く場合もあります。例えば2007年度版以降のウイルスバスターなどがそれに当たります。該当する場合は、このツールを利用すべきではありません。 SUPERAntiSpywareによって改善出来ない場合、複合的な感染が疑われます。rightonadz関連の感染に関する情報の多くは、海外の感染対策掲示板のもので、ComboFixと呼ばれる解析・駆除ツールが利用されています。利用に際しては有識者の判断が必要なツールだと思われますので、専用の対策掲示板への移動が必要です。リカバリもしくはhigaitaisaku.comの質問掲示板への移動をお勧めします。移動に際してはこの質問は事前に締め切ってください。 http://www.higaitaisaku.com/ *あちらでも質問が殺到している模様です。早期にかつ確実に対処したい場合はリカバリをお勧めします。 http://iwata.way-nifty.com/home/2004/10/1017.html

noname#253624
質問者

お礼

spybotでスキャンしたところたくさん出てきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

スパイウェア感染の可能性があります。 フリーソフトのスパイウェア・アドウェア対策ソフトを導入し検査してください。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014716380
noname#253624
質問者

お礼

spybotでスキャンしたところたくさん出てきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Ads Served by adssiteという画面が出ます。

    Ads Served by adssiteという画面がたまに出ます。 たぶんウイルスが入ってしまっているんだと思いますが 削除の仕方がわかりません。 Green Card lottery Infomation and Registration Service という サイトにつながるようになっています。 以前会社のPCにも同じようなものが入ってしまいました。 (そのときは自分で処理していないので・・・) 無料の削除ツールや削除法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。 *結構初心者ですので・・・

  • Ads served Dcads 有効な削除方法

    Ads Served by Dcadsを削除する方法を最後まで教えて下さい。(リカバリ以外で!)「Ads Served by Dcads」で検索し調べましたがどのサイトも同じ質問、回答のたらい回し。試してみても検知出来ても削除出来ていず、すぐ症状戻ります。実際に削除された方、有効な削除方法教えて下さい。

  • Ads Served by Dcadsという広告が消えません

    何か起動しようとすると、Ads Served by Dcadsとある外国からの広告が出てきます。 SpybotとAd-Awareで探し、Webhancerは削除できていると思います。 一応セーフモードでもチェックしました。 しばらく何も音沙汰が無かったのですが、ある日突然広告が復活しました。 再びSpybotとAd-Awareで検索しましたが、何も検出されません。 未だに広告が出てきます。 どのように対処すればよいのでしょうか。 Windows XPです。

  • Ads Served by Dcadsという広告が消えません

    なにか起動しようとすると、Ads Served by Dcadsとある外国からの広告が出てきます。 SpybotとAd-Awareで探し、Webhancerは削除できていると思います。 一応セーフモードでもチェックしました。 しばらく何も音沙汰が無かったのですが、ある日突然広告が復活しました。 再びSpybotとAd-Awareで検索しましたが、何も検出されません。 未だに時々広告が出てきます。 念のためAVG Anti-Virus Free-Editionでも検索しました。 そうしたら、 D:\WINDOWS\system32\shell32.dll と、 D:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts に、ヒットします。 結果/感染の欄には、changeと出てきます。 毎回ヒットするので、気持ちが悪いです。 この2つはどういうものなんでしょうか? どのように対処すればよいのでしょうか。 Windows XP HOMEです。

  • 勝手にウインドウが現れます。

    何もしていないのに、 Ads served by rightonads というタイトルのIEのウインドウが勝手に現れます。 特に支障はないのですが、非常にうっとうしいです。 ウイルスバスターで検索かけて見たのですが、特に見つかりませんでした。 なにか、対処法があれば教えてください。

  • Ron ads by blueskyadagency

    最近PCを立ち上げて、しばらく放置しておくとRon ads by blueskyadagencyというサイトから日本の会社のCMページが立ち上がります。消す方法を知っている方、教えて下さい。

  • Ads by Googleのリンクに飛べません

    ブログに貼ってあるAds by Googleのリンクサイトへ飛んでいけません。自分のブログや他の人のブログでも同じ現象です。 Ads by GoogleのHPや他のアフリエイトやブログリンクには問題なく飛んでいきます。 ちなみに我が家の他のPCで自分のブログを開きやってみましたが、なにも問題はありませんでしたので、私のPC内での問題かと思いますが、心当たりがありません。 どなたか原因と解決方法をお教え下さい。 Win XP SPII IEは7.0YAHOOバージョン

  • ads by picrecという広告がでてきます。

    いとこにパソコンを貸していたのですが、ウイルスが入ったらしく・・ ads by picrecという広告です。コントロールパネルを見たのですがads by picrecというものが見当たりません。怪しいものも消したのですがいまだに広告が消えず、インターネットで新しいページを開くたびに出てきて他の変な宣伝みたいなのに飛んでしまいます。 電話で相談できる?サービスみたいなのに聞いてみたのですが対応が雑・・・というか私があまりにもパソコンのことをしらなすぎて呆れられて結局広告は消えていません。。。 ちなみにwindows7でパソコンに張ってあるシールにはLB-MB53DW7と書いてあります。 何かアドバイスしてもらえたらうれしいです、パソコンは苦手なほうなのでわかりやすく説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 先日より【RON ads by snappyads】が勝手にッ!

    先日より【RON ads by snappyads】が勝手に動いていますッ! 先週『ウィルスセキュリティZERO』をインストールしたのに??

  • Ads by Googleはどう見えますか

    自分が見たサイトの商品広告が、他のサイトを開いてもまた表示されます。 Ads by Google広告です。 もし、この広告が出ているURLをTwitter、FacebookなどのSNSにリンク貼付けすると、他人の画面でも全く同じ広告が表示されてしまいますか。 あるいは、その部分は空白になるのでしょうか。開いた人に依り、違う画面が表示されるのでしょうか。 自分の居住地域や購入商品などが分かってしまうので、心配になり質問させて頂きました。よろしくお願いいたします