• ベストアンサー

Ads Served by adssiteという画面が出ます。

Ads Served by adssiteという画面がたまに出ます。 たぶんウイルスが入ってしまっているんだと思いますが 削除の仕方がわかりません。 Green Card lottery Infomation and Registration Service という サイトにつながるようになっています。 以前会社のPCにも同じようなものが入ってしまいました。 (そのときは自分で処理していないので・・・) 無料の削除ツールや削除法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。 *結構初心者ですので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >Ads Served by adssiteという画面がたまに出ます。 スパイウエアっぽいですね。 何かセキュリティソフトはインストールされていますか? 以下の URL を参照してオンラインスキャンを実行してください。 Windows Live OneCare - http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm Microsoft でのスキャンとなります。 Windows Live OneCare PC セーフティは Microsoft Windows XP/Server 2003/2000 上で動作します。 またプログラムの実行には Internet Explorer 6 以上または MSN Premium が必要です。 ウイルスの検知と除去 から PC 内の不要なファイルの削除 そして PC のパフォーマンスの向上まで実行されます。 時間は掛かりますが試してみてください。 また以下の URL を参照して スパイウエア専用のセキュリティソフトを使ってみてください。 Spybot S&D 1.4によるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html Ad-Aware 2007によるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/adaware.html SpywareBlasterによるスパイウェア感染の予防 http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html 全てフリーソフトになります。 Spybot は現在 Ver.1.5.1 が公開されているようです。 スキャンを実行してもご質問の症状が改善しない場合は リカバリをお勧めいたします。

shuwachan3
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記何社かフリーソフトを使ってやってみたんですが やっぱり削除出来ませんでした。 やっぱりリカバリーしかないようです。

関連するQ&A

  • ads served by rightonadz というサイトが表示されて困っています。

    IE7を立ち上げていると ads served by rightonadz というサイトというが勝手に立ち上がることがあります。中のページ内容ははさまざまです。 初心者ですが、対処法を教えてください。お願いいたします。

  • Ads served Dcads 有効な削除方法

    Ads Served by Dcadsを削除する方法を最後まで教えて下さい。(リカバリ以外で!)「Ads Served by Dcads」で検索し調べましたがどのサイトも同じ質問、回答のたらい回し。試してみても検知出来ても削除出来ていず、すぐ症状戻ります。実際に削除された方、有効な削除方法教えて下さい。

  • Ads Served by Dcadsという広告が消えません

    何か起動しようとすると、Ads Served by Dcadsとある外国からの広告が出てきます。 SpybotとAd-Awareで探し、Webhancerは削除できていると思います。 一応セーフモードでもチェックしました。 しばらく何も音沙汰が無かったのですが、ある日突然広告が復活しました。 再びSpybotとAd-Awareで検索しましたが、何も検出されません。 未だに広告が出てきます。 どのように対処すればよいのでしょうか。 Windows XPです。

  • Ads Served by Dcadsという広告が消えません

    なにか起動しようとすると、Ads Served by Dcadsとある外国からの広告が出てきます。 SpybotとAd-Awareで探し、Webhancerは削除できていると思います。 一応セーフモードでもチェックしました。 しばらく何も音沙汰が無かったのですが、ある日突然広告が復活しました。 再びSpybotとAd-Awareで検索しましたが、何も検出されません。 未だに時々広告が出てきます。 念のためAVG Anti-Virus Free-Editionでも検索しました。 そうしたら、 D:\WINDOWS\system32\shell32.dll と、 D:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts に、ヒットします。 結果/感染の欄には、changeと出てきます。 毎回ヒットするので、気持ちが悪いです。 この2つはどういうものなんでしょうか? どのように対処すればよいのでしょうか。 Windows XP HOMEです。

  • インターネットを立ち上げたとき

    Ads Served by Adssite ってのが一緒に出てくるんですけど、これは一体なんですか? どうやったら出なくなりますか?

  • ads by picrecという広告がでてきます。

    いとこにパソコンを貸していたのですが、ウイルスが入ったらしく・・ ads by picrecという広告です。コントロールパネルを見たのですがads by picrecというものが見当たりません。怪しいものも消したのですがいまだに広告が消えず、インターネットで新しいページを開くたびに出てきて他の変な宣伝みたいなのに飛んでしまいます。 電話で相談できる?サービスみたいなのに聞いてみたのですが対応が雑・・・というか私があまりにもパソコンのことをしらなすぎて呆れられて結局広告は消えていません。。。 ちなみにwindows7でパソコンに張ってあるシールにはLB-MB53DW7と書いてあります。 何かアドバイスしてもらえたらうれしいです、パソコンは苦手なほうなのでわかりやすく説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • スパイウェアを駆除できない(PartyPoker cookie?)

    スパイウェアにやられました。 少し前に「Ads served by adssite」というサイトが勝手に立ち上がるようになりました。それからは、閲覧履歴の追跡をされていて、動作が少し重くなりました。小さなページが出てすぐ消えたり、文字の入力が思うようにいかなくなることもあります。 スパイウェアソフト等色々試しましが、効果がありません。初期化するつもりはありません。 どなたか、詳しい方。何か良い対策があれば御願いします。

  • 勝手にウインドウが現れます。

    何もしていないのに、 Ads served by rightonads というタイトルのIEのウインドウが勝手に現れます。 特に支障はないのですが、非常にうっとうしいです。 ウイルスバスターで検索かけて見たのですが、特に見つかりませんでした。 なにか、対処法があれば教えてください。

  • ウィルスかもしれない!!どうしよう!

    [最近勝手に‘ads served by rightonads’というアメリカの広告サイトが立ち上がってしまいます。何かのウィルスに感染してしまったのでしょうか?yahooなどで検索してみたのですが、英語で記載してあるものしかヒットしないのでよくわかりません。この迷惑広告が送られないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?]

  • ウイルスセキュリティーゼロの許容範囲

    ウィルスセキュリティーゼロではアドウェアーというウイルスは検出できなのでしょうか。時々画面立ち上げ時すぐに画面左上にAds Served by Adzgalore(覚えてないけど他にもあった)と記された画面がでるのですが。 PCには詳しくないので解決方法が解る方教えてください。

専門家に質問してみよう