• 締切済み

ads by picrecという広告がでてきます。

いとこにパソコンを貸していたのですが、ウイルスが入ったらしく・・ ads by picrecという広告です。コントロールパネルを見たのですがads by picrecというものが見当たりません。怪しいものも消したのですがいまだに広告が消えず、インターネットで新しいページを開くたびに出てきて他の変な宣伝みたいなのに飛んでしまいます。 電話で相談できる?サービスみたいなのに聞いてみたのですが対応が雑・・・というか私があまりにもパソコンのことをしらなすぎて呆れられて結局広告は消えていません。。。 ちなみにwindows7でパソコンに張ってあるシールにはLB-MB53DW7と書いてあります。 何かアドバイスしてもらえたらうれしいです、パソコンは苦手なほうなのでわかりやすく説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

広告を表出させる迷惑マルウェアですのでコントロールパネルには現れず削除できません。 まずIEの「ツール」から「アドオンの管理」を選びます。「ツールバーと拡張機能」で怪しいものが見つかるはずです。「名前」「発行元」で判断できます。見つけたらその行をクリックして下の「無効にする」をクリックします。 次に以下の方法でマルウェアを退治します。これで解決する可能性は高いです。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n153745 からMBAMというセキュリティーソフトをダウンロードして、アップロードをしてからフルスキャンします。1時間以上かかりますが、何か検出したら削除します。ただしごくまれにセキュリティーソフトがマルウェアと誤検知されることがありますので、その場合はセキュリティーソフトを削除しないようにしてください。 次いで、同じ知恵ノートよりAdwcleanerをダウンロードします。この時にsponsored productsをクリックしないように注意してください。scanをクリックして終了したらcleanをクリックします。他に立ち上がっているソフトがないことを確認したうえでOKを何回か押してPCを再起動させます。 なおこのセキュリティーソフトは強力で非常に有効ですが、ごく希に正常なプログラムまで削除してしまうことがあります。心配なら、あらかじめ復元ポイントを作っておくとよいでしょう。 なお、マルウェア感染の恐れがあるときには、安易なシステムの復元は避けて吉です。マルウェアがシステム深く侵入している場合、フリーズしてしまい、データの復元もできないまま、リカバリーせざるを得なくなる事があります。

noname#252332
noname#252332
回答No.3

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html 私は最近はやりの同類に悩まされましたがAdwCreanerで削除できました。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

広告配信のアドオンを見つけて、削除するしかありません。 ブラウザーですべてのアドオンを無効にして確かめるのも一つの手です 広告配信のやつって、御丁寧に、その名前でアドオンやプログラムが入っているとは限りませんので 面倒なら、リカバリしろ~ が一番簡単です Malwarebytes Anti-Malwareなどのセキュリティーソフトで一部のアドウェアを駆除出来る場合がありますが完全に駆除出来るとは限りませんので

回答No.1

他人様のサイトですが、以下のブログが参考になるかと思います PicRecというアドウェア(スパイ)のアンインストールについて | Lost_Genetix Weblog http://isag.sakura.ne.jp/isagi_t/00_blog/index.php/view/1926 結論から言うと削除は不可能 OSの再インストールか、バックアップの復元しかありません 保証期間ならPCをサポートに送った方が良いでしょう

関連するQ&A

  • Ads by App Lid は、危険ですか?

    Windows7で、コントロールパネルのプログラムのアンインストールを見たら、”App Lid”が残っていたので、アンインストールしようとしたのですが、できません。 たぶん、”Ads by App Lid”の事かな?と思うのですが、これは、何ですか?アンインストールしておく必要がありますか?その場合、方法を教えて下さい。

  • Ads Served by Dcadsという広告が消えません

    なにか起動しようとすると、Ads Served by Dcadsとある外国からの広告が出てきます。 SpybotとAd-Awareで探し、Webhancerは削除できていると思います。 一応セーフモードでもチェックしました。 しばらく何も音沙汰が無かったのですが、ある日突然広告が復活しました。 再びSpybotとAd-Awareで検索しましたが、何も検出されません。 未だに時々広告が出てきます。 念のためAVG Anti-Virus Free-Editionでも検索しました。 そうしたら、 D:\WINDOWS\system32\shell32.dll と、 D:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts に、ヒットします。 結果/感染の欄には、changeと出てきます。 毎回ヒットするので、気持ちが悪いです。 この2つはどういうものなんでしょうか? どのように対処すればよいのでしょうか。 Windows XP HOMEです。

  • 変な広告で困ってます。

    Ads by Babylon とか、パソコンの機能が低下してますとかの広告で困ってます。 ウイルスは手動で削除、隔離したのですが全く変わりません。広告以外をクリックしても 違う所に行ってしまいます。パソコンは超初心者なので簡単に分かりやすく教えていただけないでしょうか、本当に困ってます。

  • パソコンに変な広告が勝手に入ります。どうすれば?

    最近、新しいパソコンを買いました。色々とセッティングしてようやく使えるようになったのはいいのですが、ワードなどで作業していると、突然得体の知れない広告が入ります。 「あなたのパソコンはまもなくクラッシュします!」とか、「非常に危険な状態です!」とか、危機を煽り、「今すぐココをクリック!」と言って、ソフトを買わそうとします。 そればかりか、変なアニメの画面になったり、以前は半裸の女性の画面が出たこともありました。 ウイルスをスキャンしても、感染しているわけではないようです。 このような変な広告(Ads by Viewpasswordとか書いています)が送られてこないようにするにはどうすればよいのですか? パソコンに詳しい方、教えてください。

  • Googleのホーム画面の変な広告を消したい

    インターネットエクスプローラーを使っています。(ウィンドウズ7) Googleをいつも使うのですが、最近見知らぬ変な広告が出るようになりました。 画像を添付します。 見ていてあまり気持ちのよいものではないので、消したいです。 それに、よく見ると広告の右下に薄く小さい文字で「ads not by this site」と書いてあります。ウイルスでしょうか? 誰かがウイルスを使ってGoogleの上に加えているんですか? とっても心配です。 なぜなのか?どうやって消す(ブロックする)のか? 教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 変な広告が出て困ってます。

    ads not by this siteという変な広告を消したいです。 最近、僕が使っているYahooの画面にいかにも怪しい広告や、チカチカする広告が出てうっとうしいです。 で、そのすべての広告の右下には「ads not by this site」と灰色の文字で書かれています。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n193559 ↑このページに書かれてある通りにしたら多くの人が改善したみたいなんですが、僕は直りませんでした。 他にも色んな人の質問を見たり、他のサイトを探してみたりしましたが、分かりません。 PCには全然詳しくないのでとても分かりやすく誰か教えてください。お願いします。 Windows8.1を使っています。

  • 広告が消えないのですが。

    お世話になります。 時折行っている無料ゲーム(麻雀)をクリックしましたら、突然、ads by Googleの広告が、画面右サイドに表示されるようになりました。その広告の『X』をクリックしてもさっぱり表示が消えません。大変煩わしいので、この広告が、二度と画面に表示されないようにするには、どのようにすればよろしいのでしょうか。その方法を教えていただけませんでしょうか? パソコン初心者故の質問をお許しくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 海外の広告がでる… (再質問)

     再質問です。前回、答えていただいた方申し訳ありません。  最近ニコニコ動画を見ていると下の広告枠が海外のものになっていることに気が付きました。今までそういったことは無かった(というより下の広告枠はあまり見ない)のでちょっと不安になりました。  前回回答いただいた方には「アドウェアをインストールしたと思われる」ということで、アドオンや、コントロールパネルを調べましたが怪しいものはありませんでした(パソコンは普通の人の知識と変わらないと思いますので、調べ方は不十分の可能性があります)。  またウイルスバスターでコンピューター全体をスキャンしてもウイルス、スパイウェアなどは検出されませんでした。  加えて、海外の広告はたまに出る感じで、普段は日本の広告がでています。割合的には7:3で日本のが多いです。  考えすぎなのでしょうか??また考えられる可能性を教えてください。よろしくお願いします。

  • コマーシャル

    変なコマーシャルがマウスをClickするたびに画面に登場するから非常に煩わしい。その画面の下にAds by deal4me の表示が必ず出ているから、コントロールパネルを開き削除(アンインストール)するけれども削除されなくて困っています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • GoogleChromeウィルス広告の削除の方法

    「お使いのパソコンがクラッシュ寸前です」 などの広告をブラワザに表示させるウィルス削除方法についてです。 以前はGoogle Chromeの  ・メニューから、ツール→拡張機能 →見慣れない拡張機能を消す   とパソコン再起動まで広告非表示にできていましたが、ウィルス広告が表示されても 拡張機能に表示されなくなってしまいました。 コントロールパネルやらCドライブやら数時間かけて探しまわってやっと原因を突き止めると、 ・Google Chrome のメニューから ツール→タスクマネージャー  にいる「SuperAdRomove」が原因でした。(画像参照) コイツのプロセスを強制終了させればウィルス広告は一旦なくなりますが、 GoogleChromeを 一度閉じてまた起動したり、パソコンを再起動したりするとまた出てきます。 今回 拡張機能から逃げ消えてChromeタスクマネージャーに移動して隠れてしまっていたので、 また同じようにタスクマネージャーから行方をくらませる前に、コイツを永久撲滅したいです。 SuperAdRomoveのウィルス広告を完全に削除する方法を教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。