• ベストアンサー

勝手にウインドウが現れます。

何もしていないのに、 Ads served by rightonads というタイトルのIEのウインドウが勝手に現れます。 特に支障はないのですが、非常にうっとうしいです。 ウイルスバスターで検索かけて見たのですが、特に見つかりませんでした。 なにか、対処法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169080
noname#169080
回答No.2

経験者が見えられますので そちらを参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3405299.html

その他の回答 (1)

  • Cmi
  • ベストアンサー率36% (132/364)
回答No.1

ウイルスではなく、アドウェアではないでしょうか? アドウェアを駆除するためのソフトで検索してみてください。 (ウイルスバスターにもその機能があるかもしれません)

関連するQ&A

  • ads served by rightonadz というサイトが表示されて困っています。

    IE7を立ち上げていると ads served by rightonadz というサイトというが勝手に立ち上がることがあります。中のページ内容ははさまざまです。 初心者ですが、対処法を教えてください。お願いいたします。

  • ウィルスかもしれない!!どうしよう!

    [最近勝手に‘ads served by rightonads’というアメリカの広告サイトが立ち上がってしまいます。何かのウィルスに感染してしまったのでしょうか?yahooなどで検索してみたのですが、英語で記載してあるものしかヒットしないのでよくわかりません。この迷惑広告が送られないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?]

  • パソコン起動時に勝手にIEが立ち上がる

    今週に入ってから、パソコンを起動させたら勝手にIEが立ち上がるようになってしまいました。 スパイウェアの可能性が高いと思い、SpybotやAd-Awareも入れて削除してはみたのですが、まだダメです。 あと、ウイルスバスター2004も入れているのですが、勝手に立ち上がると、「DEADLINKが検出されました」というようなメッセージが出てきます。 メッセージによると、駆除したとありますが、また起動させると同じようにIEが勝手に起動してしまいます。 ウイルスバスターによると、 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=DEADLINK がその原因のようですが、肝心の対処法が英語でよくわからない状況です。 対処法がわかるかた、いましたらよろしくお願いします。

  • IEで広告ウィンドウが勝手に開く

    最近IEを起動するとアメリカの広告のウィンドウが勝手に表示されるようになりました。 以前も似たようなウィルスにやられたことがあるので、ウィルスだと思いノートンやウィルスバスターでスキャンしてみましたが、特に何もひっかかりませんでした。 そこでスパイウェア専門のフリーソフトSpybotも使ってみましたが、tracking cookieのみがひっかかりました。 次にF-Secureをインストールしてシステムを監視してみたところ、 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\curb owns drv idle\Binblah.exe というソフトがIEに関してシステム変更しようとしているという警告が表示されました。 これがウィルスの根源かと思いグーグルなどで検索してみましたが何もひっかかりません。 頼みのF-Secureは、警告で危険性が高いマルウェアでリスク99%のソフトだと言いながら対策は「何もしなくてかまいません」としか言わないし、ほとほと困っています。 どなたか対処法だとお分かりでしたらご教授くださいませんでしょうか?

  • 勝手に再起動

    IEやMSNメッセンジャーなどネット関係を開くと勝手に再起動します 最新のウィルスバスターでも検索にひっかかりません また、spybotを起動して検索をしたら最後の最後で勝手に再起動してしまいます (セーフモードでも) おそらく一番の原因が「インターネットオプション」の「インターネットの一時ファイル」で、ファイルの削除をしようとしたら 『C\WINDOWS\system32\Shell32.dll.Control_RunDLL C\WINDOWS\system32\inetcpl.cpl を実行中に例外が発生しました』 と出ます おそらくトロイっぽいんですが、spybotを起動しても再起動され、ウィルスバスターを起動しても検索に引っかかりません また、CoolWebSearchを使ったのですが検索に引っかかりませんでした 対処法を教えて下さい

  • 履歴が勝手に消える

    windows7,IE9を使用しています。 ここ数日、勝手に履歴が消えて非常に困っています。 普段から検索するのが面倒なので履歴から同じ動画やサイトを閲覧するのですが、ここ数日履歴が表示されず、残っていないことがあります。 たった今開いたサイトも、一度閉じてネットを開きなおしても全く記録されず、履歴に残っておりませんでした。念のためにウィルススキャンも行いましたが、やはり異常は見つかりませんでした。 パソコンは私しか使っていないので誰かが勝手に消したり、初期設定のままなので設定をいじったということは考えられません。 もちろんMcAfeeもインストールしていません。 参考までにウィルスソフトはウィルスバスター2012クラウド月額版を使っています。 非常に困っています。 どなた解決法を教えていただければ幸いです。よろしくおねがいします。

  • 勝手にインターネットが繋がる

    勝手に「RON ads snappyads」っていうホームページが立ち上がってこまっています。対処法を教えてください

  • Ads served Dcads 有効な削除方法

    Ads Served by Dcadsを削除する方法を最後まで教えて下さい。(リカバリ以外で!)「Ads Served by Dcads」で検索し調べましたがどのサイトも同じ質問、回答のたらい回し。試してみても検知出来ても削除出来ていず、すぐ症状戻ります。実際に削除された方、有効な削除方法教えて下さい。

  • クリックすると勝手にウィンドウが開いて困っています。

    インターネットを使用していて、何でもない所(例えば、SNSなどで相手の日記のタイトルなど)をクリックすると勝手にウィンドウが開いてしまい困っています。 開いたウィンドウは色々あるのですが、http://pic.chinapet.com/ こういったページです。 頻度は一日に2度ほど。毎回毎回開くわけではありません。どこをクリックすれば開くのかも不確定です。 ウィルスバスターを使っているので、検索をかけてみたのですが、それでも直りません。 昨日(6日)から症状が出始めたので、それ以前の復元ポイントに戻ってみても改善しませんでした。 解決方法を探してみたのですが、上手く見つかりませんでした。 どうすれば良いでしょうか。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • 勝手にウィンドウが表示されてページに接続されます

    最近ネットを見ていると、急に新しいウィンドウが出てきてマイコンピュータのようなものが表示されるページに勝手に接続されます。 ウィルスやスパイウェアじゃないかと思い、ウィルスバスターの30日体験版をインストールしてスキャンをしてみたところ、ウィルスが見つかって駆除したのですが、治りませんでした。 ウィルスバスターのほかにもいくつかの種類のオンラインスキャンをして見つかったウィルスを駆除したのですが、それでも治りません。 これを解決するためにはWindowsをインストールしなおすしかないのでしょうか?わかる方がいましたら教えてください。お願いします。 使っているブラウザはIE8とFirefox3です。どちらを使用していても同じことが起こります。