• ベストアンサー

勝手に開くウィンドウ

先日より、PopUpウィンドウじゃない普通のウィンドウが勝手に立ち上がるようになって来ました。 原因や対応策を教えてください。 状況としましては ・ひとつのウィンドウであちこちのサイトを見ている   ↓ ・いつもは勝手にIEが立ち上がったりしないサイトで勝手にもう一つ立ち上がる。   ↓ ・ブラウザの戻るボタンで戻り、もう一度同じサイトへ行ってみると今度は開かない と、こんな感じです ポップアップクローザー(フリーソフト)で今のところ対応していますが、勝手に立ち上がるたびに閉じる設定に追加してありますが、それでもまだ立ち上がってきます。 ほとんどが外国のサイトで、たまに検索サイトらしきものが立ち上がります。 今まで勝手に立ち上がってきた一部のサイトのタイトルです Welcome to SPYWAREHELP.NET Welcome to a Tripod Member Page! The Shield Privacy Defender Search Assistant などです。 VAIO note :WinXP :IE6.02 使用です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10679
noname#10679
回答No.1

スパイウエアーのようです カテゴリー一覧にある特設リンクを参照願います。 ただし Search Assistant については 未解決だったような・・・ それと ウイルス対策ソフトは使用してますか? ポップアップクローザーは症状を止めるだけで 根本解決はしてくれません。

BJtatsu
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます ウイルス対策として ソースネクスト ウイルスセキュリティ2004を スパイウェア対策として Spybot1.2 がインストールされています。 使い方を理解し切れていないようだったので勉強します。 特設リンクは気がつきませんでした。失礼しました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

補足要求のところ見ていて、あれっと、思ったところがありましたのでお知らせします。 ウィルス駆除ツールに、ウィルスセキュリティ2004で スパイウェア駆除ツールにSpybot1.2を入れているということは止めてください。 Spybotとウィルスセキュリティは絶対に一緒に入れていた場合に問題を起こすことが知られています。 参考URLのページの情報で確認してください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/sourcenext.html

関連するQ&A

  • ウィンドウが勝手に開きます

    vistaでインターネットエクスプローラーと、ファイアフォックスを使っています。 IEの場合は、普通にインターネットを使っていると イギリスやらアメリカやらの出会い系みたいなサイトの ウィンドウが勝手に開いてしまいます。 あと、「Internet Explortrerは動作を停止しました」というのがしょっちゅうでてきます。 FireFoxも同様に見に覚えのないサイトのウィンドウが勝手に開いてしまいます。 動作の停止や、ウィンドウの勝手に開く理由などをご存知の方いらっしゃいましたら、返信お願いします。

  • Windows Updateしてるだけじゃ、勝手に

    64bit・IE9使ってますが、Windows Updateしてるだけじゃ、勝手にIE10にはならないですか? ie10のサイトに自ら行ってダウンロードしないとダメなのでしょうか?

  • IE6のウィンドウが勝手に開きます

    IE6でブラウズ中に 新しいウィンドウが勝手に開いて 知らないサイトを表示します。 すぐにウィンドウを閉じますが 再度、定期的に2~3分おき)表示されます。 表示されるサイトはアダルト系のようで 同じサイトかそれに類するものです。 勝手にウィンドウが開かないようにするには どうしたらよいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら ご教授ください。 よろしくお願いします。 OS ウィンドウズ98 ケーブルテレビ回線にて常時接続

  • 勝手に出てくるウィンドウ

    こんばんは。 いつもお世話になってます。 数日前から、サイト巡りをしていると、突然新しいウィンドウが立ち上がってきて困っています(IEを使用しています)。 中身は同じもののときも違うときもありますが、英語のサイトの広告みたいなもののようです。 アダルト広告ではないのでそれほど苦にもなりませんが、自分のパソコンが自分の知らない動きをするのがキモチ悪いのです~(T_T) しかも、下のウィンドウをクリックしても消えないし…! 私のパソコンに勝手に入り込んだ設定というのはわかるのですが、どうやって直したらいいのか… よければアドバイスおねがいします。

  • 勝手にインストールされる検索ツール

    現状 Windows XP環境でIE6使ってます ツールとしてgoogleとgooのツールバーを オプションで使ってます。 問題点 最近googleから検索したサイトを開くと 検索や履歴が現れる左の窓に LYCOS TRIPODの検索結果?? らしき青デザインの サイトが勝手に開いて困ってます。 ブラウザの検索オプションを変えてもこれが 変化しません、MSNサーチが予告無く これに変わったのでしょうか? それとも、どこかで勝手にインストールされた スバイウェアかなんかでしょうか?? 知ってる方、この機能の殺し方、アンインストール の仕方教えてくださいますか?

  • IEを開いていると勝手に商用ウィンドウがひらいてしまう。

    当方のミスで余計なものをダウンロードしてしまいました。 それからというもの、IEでネットを開いていると勝手に別ウィンドウ が開いて、商用サイトが出てきてしまいます。新しいウィンドウを開いて数回クリックの度に一回の割合で現れます。 ProgramFileフォルダからその元となるファイル群を削除したのですが、一向に改善されません。 何らかのプログラムが勝手に作動していると思うのですが、原因不明です。 どうすればいいでしょうか。

  • IEが勝手に起動します

    マンションに導入された光ケーブルを利用していますが、モデムと接続した状態でPCを立ち上げるとインターネットエクスプローラーが勝手に起動し、ほとんど文字のない無意味な?サイトを表示します。 IEのウインドゥが最初は1枚だったのが、今日は3枚開いてしまいました。それぞれのサイトのURLは微妙に違うのですが、表示される画面は同じようです。 最初に開いた画面を×で消せぱ、あとはもう出てこないようですが、気味が悪いです。 OSはWinXP。IE6.0。最初はプレインストールされたNorton AntiVirusを使っていましたが、無料期間が終わるのでウィルスバスター2004に変えてみたのですが、やはり勝手にIEが起動します。 表示されるサイトのURLは http://rev0it.net/index.html http://gen0cide.net/page1/index.html http://gen0cide.net/index2.html で、最初のは少し違う画面が出ますが、後の2つは同じです。 これはスパイウェアというものなのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 新しいウィンドウを開くと…

    Windows XPを使っています。 IEでHPをみていてリンク先をクリックすると自動的に新しいウィンドウが開くサイトがありますよね。 しかし、新しいウィンドウが開くと、それまでみていたウィンドウが勝手に閉じてしまいます。 例えばAというウィンドウでサイトのリンクを押すと、Bというウィンドウが開きます(ここまでは正常) しかしここで勝手にAのウィンドウが閉じてしまいます。 このままでは非常に不便なので、よろしければ回答、よろしくお願いします。

  • へんなサイトの新規ウインドウが勝手に開いてしまいます。

    どうも、お世話になります。 早速で申し訳ないのですが。 IEを使っているのですがいつの頃からか新しいページに移る 際に勝手に新規ウインドウが開いてネットゲームの案内やら アダルトなんたらとかに飛ばされるようになり閉じると 『IEは動作を停止しました。問題が発生しました』 と出てしまいます。 変な所(日本・海外アダルトサイト)に行った覚えはないので ウィルスかなぁと思ってるんですがウィルスバスター2009でも 引っかかってるわけでもないので危険はないのかなとも思うのですが いかんせんしつこいくらいによく新規ウインドウが開いてイライラします。これはもうOS再インストールしかないのでしょうか? ご教示いただければと思いまして投稿させていただきました。

  • IEのウィンドウが勝手に開きフリーズします

    IEを開くとyahoo!が開いて、そのまま検索したりできるのですが、 (1)「お気に入り」から他のサイトへ飛ぶ (2)「ホーム」を押す (3)メールにかいてあるURLをクリックしてサイトに飛ぶ (4)IEの上のアドレス入れるところにURLを入力して「→移動」を押す(又はEnterを押す) などをすると真っ白い画面の新しいウィンドウが2~3個勝手に開いてそのままフリーズします。 タスクマネージャーの「アプリケーション」を開くとInternet Explorerが2~3個起動してあり、「応答なし」と「実行中」を交互に繰り返しています。 自分のPCのIEのバージョンがわからないので、IE6なりIE7なりをもう一度ダウンロードしたいのですが、「ダウンロード」を押すとやはりウィンドウが開きフリーズします。 自宅のパソコンでOKWaveにて質問しようとしましたが、 会員登録の「関心カテゴリー登録」の「関心カテゴリーを選択」を 押すと上記通りにフリーズしてしまうので学校のPCから質問しています。 誰かこの現象についてわかるひとがいたら回答お願いします!!