• 締切済み

環境分析の資格について

環境分析の仕事をして得ることができた資格は転職などにも役立ちますか?教えてください!

みんなの回答

• newbranch
回答No.1

環境関連の資格は、沢山あります。公害防止管理者や、衛生工学衛生管理者、作業環境測定士等々これらの資格は、それを必要とする会社には、有効な資格になりますので、転職に役立つこと間違いないでしょう。今年から、悪臭防止法が一部改正され、臭気指数により、管理することになりました。そのための臭気判定士の資格を持つ者が必要となる会社もあります。いずれにしても、資格を持つことは、転職に有用な材料になることは間違いありません。

chem123
質問者

お礼

ありがとうございます。環境関連は資格の多い分野ですね。 それを聞いて安心しました。