• 締切済み

こういう時は

はじめまして。 俺は今付き合っている彼女がいます。彼女とは某SNSで出会い、俺は山梨、彼女は奈良ということで遠距離ながらも数日前から付き合い始めました。俺は4月から東京で就職が決まっているのでこの先も遠距離になってしまいますが、それでも付き合い続けていきたいと考えています。 その中で昨日のことなんですが、彼女からメールで元カレとの関係がまだ清算されていないことを告げられ、関係清算のために元カレと会ってくるという彼女の頼みを呑みました。それで元カレとの関係が清算されて彼女も落ち着ければ俺も嬉しかったですし・・・・。 でも、実際に会って見たところ、彼女は元カレからこれからも会ってほしいと告げられたそうなんです。 元カレは彼女が俺と付き合っていることを知っています。でも、遠距離だから関係ないみたいに考えてるらしいです。 それに・・・・元カレは結婚して奥さんと子供もいるらしいです。それでも会ってほしいと言われて困っているとメールが来ました。 これは俺が何とかしなければならない問題なのはわかっています。でも、俺が出て行くことでグチャグチャになって皆が傷つくことはできれば避けたいんです。 俺も色々と考えましたが、なかなかいい方法が浮かびません。こういう時、俺はどうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

どうも。中学生なので未熟な回答だと思いますが、一つ意見を述べさせて下さい。この文章を見る限りでは、元彼氏は貴方が付き合っている彼女さんをセフレ程度にしか考えていない、軽い男だと思います。私としては相手の彼氏が傷ついたとしても止めるべきだと思いますが、ここであなたは彼女さんの事をどう思っているのかについて考える必要があるでしょう。守るに値する彼女なのか、それとも・・・正直どうでも良い彼女なのか・・・。守るべき彼女さんなのであれば、誰かが傷ついたとしても問題を解決するべきだと思います。この問題、誰かが傷つかなければ解決しない問題です。(誰かが諦めなければ解決できないので)もし柔らかく解決しようとするならば、問題を彼女に託し、貴方はそれを見守る事くらいしかできないと思います。貴方も私も男です!彼女さんが大切な人ならば、是非とも、今すぐ、行動を起こして下さい!!仮にもしも、貴方の彼女さんがその彼氏とセフレ関係になってしまったら、その時は・・・・。

• hyakkinman
回答No.8

元カレのやっていることは、「ストーカー行為」で犯罪です。 彼女に、「警察の、ストーカー相談室に相談に行きなさい。心配なら一緒に行くから。」と言ってあげなさい。 元カレに、けっして接触してはいけませんよ。 万一、彼女が、行かないようなら・・・「いいかげんな女」です。

• acuna
回答No.7

そんな尻軽女に構っているような、無駄な時間は人生には、ありませんよ。 >これは俺が何とかしなければならない問題なのはわかっています。 これは違います。あくまで彼女の人格の問題なので、あなたには解決不能です。

回答No.6

その彼女さんが何を困る必要があるのか わたしはそれを疑問に思います。 それは彼女が断固として断ればいいことなのでは? あなたという彼氏さんがいるのですし当然かと思います。 なのに彼女は困っていて、自分で決着をつけられない それはまだ彼に未練があるということでは? わたしはこの問題、あなたが出ていっても解決はしないと思います。 なぜなら、結婚しておきながら不倫の誘いをするような男はそれくらい では引き下がらない男ですよ。 今から家族を傷つけよう悪いことをしようとしているわけですから 遠距離の彼氏くらいどうにでもなると思っているでしょう。 彼女さんも今から遠距離だから元彼を残しておきたいのだと思います。 逃げ道というか気をまぎらわせてくれる相手がほしいのでしょう。 あなたはそんな彼女と遠距離恋愛して信用できますか? 幸せに付き合っていけるのでしょうか。 ただでさえ遠距離恋愛は、大変ですしお互いの信頼関係が 重要になってきます。 そんなことで困っているなどといってるような彼女では 浮気される可能性は大きいかと思います。 ようは彼女が連絡を切って着信拒否するなり、連絡先を変えることで 解決することなんですから。 なのにそれが出来ないというのは、未練があるか浮気する相手がほしい んだと思われてもおかしくありません。 前の恋愛はあなたには関係なく彼女の問題です。 ストーカーだとか暴力的な人でない限りわたしは彼女自身が ちゃんとけじめをつけることだと思います。

回答No.5

それって、彼女の元彼直々の「不倫へのお誘い」って事ですよね?そんなの黙って見過ごせる訳ありませんよね。と言うか、彼女もそんな事言われて「困ってる」だけで済ませているだなんて・・・私なら「馬鹿にするな!」って思うとこなんですが・・・。 内容を見るに、元々不倫関係でしかも彼女の方が彼に未練がある・・・と言った所でしょうか? 私が思うに、新しい彼氏が出来たって言うのにまだそんな事にうつつを抜かしているなんてどうかしています。 私がgauze777さんでしたらこう言います。「その元彼とキッパリ縁を切って欲しい。それが出来ないなら僕は君とは付き合えない」ってね。その元彼と彼女が関わっている限り、gauze777さんに安息はないと思いますので。

gauze777
質問者

補足

>runrunOO11さん 実は未練があるのは彼女ではなく元カレのほうなんです・・・。彼女は俺と付き合っているから、昨日会ってキッチリ言えば元カレも解ってくれると思っていたみたいなんですが、解ってもらえなかったそうなんです。

• mike00
回答No.4

問題は、あなたがどの程度に奈良の女性のことを考えているかです。 単なる恋愛ごっこの一人なのか、それとももう恋愛の先のことも考えているのか、どちらなのでしょう? 前者なら、他に男がいるなんて、いわばラッキーじゃないですか、相手も遊び、こっちも遊び、別れる時もお互い遊びだったんだし、罪悪感も感じることなく清算できるというものです。 もし後者なら、貴方か元彼か、彼女に選ばせることではないでしょうか? その際「元彼と一緒にいて幸せになれると思うのなら、この電話を切って、そしたら、僕はもう連絡しない」と告げればいいでしょう。 彼女が電話を切ったら、もとよりあなたに勝算はありません。 彼女が電話を切れなかったら勝算ありと思って、具体的な将来像でも話して聞かせてあげれば良いのではありませんか?

回答No.3

質問者様は助言をして、見守ることしかできないと思います。 ただ、彼女と元彼との関係が不倫であるということなので、それは質問者様との関係がどうなろうとも辞めさせるように助言した方がいいと思います。不倫はやはりよくないことだと思います。関係ない人まで傷つけてしまいますから・・・。 ただ、彼女がそれで心が動いてしまうようであるのならば彼女の質問者様に対する気持ちも弱いのではないでしょうか? しっかりと彼女の気持ちを捕まえてください。相手の男性は、質問者様という彼氏がいることをわかっても会いたいというのは、ただの遊びで都合のいい相手としか思っていないと思います。 がんばってください!

• robina
回答No.2

彼女に元彼とは会わないようにお願いしましょう。 貴方の為というより元彼の奥さんと子供の為です。 それ以前にそんな軽薄な男とお付き合いする必要もないですし。 遠距離だから関係ないとか考え方もおかしいです。 彼女に元彼の言葉が間違ってるのを教えてあげてください。 一般常識からしてその関係はありえないです。 彼女に元彼との接触を経つよう言い聞かせましょう。 それでも元彼との関係を続けると彼女が言うのであれば今のうちに別れておくべきでしょう。 今後の貴方の為になりません。 遠距離恋愛というのは想像以上に苦しいです。 会えないという点がかなりネックなのでお互いの関係がしっかりしていないと長続きしません。 よい関係になれるといいですね。

• haru3111
回答No.1

私なら休みでもとって直接 向こうと話をつけますがね。。 その男に家庭があるならもちろんその奥さんとも 話をして。。 みんなを傷つけたくないと考えているのはわかりますが、 もはやその元カレの行動でみんな傷ついているのは明白ですから どうなろうともきっちりケジメはつけないと!