• 締切済み

こういう時は

はじめまして。 俺は今付き合っている彼女がいます。彼女とは某SNSで出会い、俺は山梨、彼女は奈良ということで遠距離ながらも数日前から付き合い始めました。俺は4月から東京で就職が決まっているのでこの先も遠距離になってしまいますが、それでも付き合い続けていきたいと考えています。 その中で昨日のことなんですが、彼女からメールで元カレとの関係がまだ清算されていないことを告げられ、関係清算のために元カレと会ってくるという彼女の頼みを呑みました。それで元カレとの関係が清算されて彼女も落ち着ければ俺も嬉しかったですし・・・・。 でも、実際に会って見たところ、彼女は元カレからこれからも会ってほしいと告げられたそうなんです。 元カレは彼女が俺と付き合っていることを知っています。でも、遠距離だから関係ないみたいに考えてるらしいです。 それに・・・・元カレは結婚して奥さんと子供もいるらしいです。それでも会ってほしいと言われて困っているとメールが来ました。 これは俺が何とかしなければならない問題なのはわかっています。でも、俺が出て行くことでグチャグチャになって皆が傷つくことはできれば避けたいんです。 俺も色々と考えましたが、なかなかいい方法が浮かびません。こういう時、俺はどうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

どうも。中学生なので未熟な回答だと思いますが、一つ意見を述べさせて下さい。この文章を見る限りでは、元彼氏は貴方が付き合っている彼女さんをセフレ程度にしか考えていない、軽い男だと思います。私としては相手の彼氏が傷ついたとしても止めるべきだと思いますが、ここであなたは彼女さんの事をどう思っているのかについて考える必要があるでしょう。守るに値する彼女なのか、それとも・・・正直どうでも良い彼女なのか・・・。守るべき彼女さんなのであれば、誰かが傷ついたとしても問題を解決するべきだと思います。この問題、誰かが傷つかなければ解決しない問題です。(誰かが諦めなければ解決できないので)もし柔らかく解決しようとするならば、問題を彼女に託し、貴方はそれを見守る事くらいしかできないと思います。貴方も私も男です!彼女さんが大切な人ならば、是非とも、今すぐ、行動を起こして下さい!!仮にもしも、貴方の彼女さんがその彼氏とセフレ関係になってしまったら、その時は・・・・。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

元カレのやっていることは、「ストーカー行為」で犯罪です。 彼女に、「警察の、ストーカー相談室に相談に行きなさい。心配なら一緒に行くから。」と言ってあげなさい。 元カレに、けっして接触してはいけませんよ。 万一、彼女が、行かないようなら・・・「いいかげんな女」です。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

そんな尻軽女に構っているような、無駄な時間は人生には、ありませんよ。 >これは俺が何とかしなければならない問題なのはわかっています。 これは違います。あくまで彼女の人格の問題なので、あなたには解決不能です。

回答No.6

その彼女さんが何を困る必要があるのか わたしはそれを疑問に思います。 それは彼女が断固として断ればいいことなのでは? あなたという彼氏さんがいるのですし当然かと思います。 なのに彼女は困っていて、自分で決着をつけられない それはまだ彼に未練があるということでは? わたしはこの問題、あなたが出ていっても解決はしないと思います。 なぜなら、結婚しておきながら不倫の誘いをするような男はそれくらい では引き下がらない男ですよ。 今から家族を傷つけよう悪いことをしようとしているわけですから 遠距離の彼氏くらいどうにでもなると思っているでしょう。 彼女さんも今から遠距離だから元彼を残しておきたいのだと思います。 逃げ道というか気をまぎらわせてくれる相手がほしいのでしょう。 あなたはそんな彼女と遠距離恋愛して信用できますか? 幸せに付き合っていけるのでしょうか。 ただでさえ遠距離恋愛は、大変ですしお互いの信頼関係が 重要になってきます。 そんなことで困っているなどといってるような彼女では 浮気される可能性は大きいかと思います。 ようは彼女が連絡を切って着信拒否するなり、連絡先を変えることで 解決することなんですから。 なのにそれが出来ないというのは、未練があるか浮気する相手がほしい んだと思われてもおかしくありません。 前の恋愛はあなたには関係なく彼女の問題です。 ストーカーだとか暴力的な人でない限りわたしは彼女自身が ちゃんとけじめをつけることだと思います。

回答No.5

それって、彼女の元彼直々の「不倫へのお誘い」って事ですよね?そんなの黙って見過ごせる訳ありませんよね。と言うか、彼女もそんな事言われて「困ってる」だけで済ませているだなんて・・・私なら「馬鹿にするな!」って思うとこなんですが・・・。 内容を見るに、元々不倫関係でしかも彼女の方が彼に未練がある・・・と言った所でしょうか? 私が思うに、新しい彼氏が出来たって言うのにまだそんな事にうつつを抜かしているなんてどうかしています。 私がgauze777さんでしたらこう言います。「その元彼とキッパリ縁を切って欲しい。それが出来ないなら僕は君とは付き合えない」ってね。その元彼と彼女が関わっている限り、gauze777さんに安息はないと思いますので。

gauze777
質問者

補足

>runrunOO11さん 実は未練があるのは彼女ではなく元カレのほうなんです・・・。彼女は俺と付き合っているから、昨日会ってキッチリ言えば元カレも解ってくれると思っていたみたいなんですが、解ってもらえなかったそうなんです。

  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.4

問題は、あなたがどの程度に奈良の女性のことを考えているかです。 単なる恋愛ごっこの一人なのか、それとももう恋愛の先のことも考えているのか、どちらなのでしょう? 前者なら、他に男がいるなんて、いわばラッキーじゃないですか、相手も遊び、こっちも遊び、別れる時もお互い遊びだったんだし、罪悪感も感じることなく清算できるというものです。 もし後者なら、貴方か元彼か、彼女に選ばせることではないでしょうか? その際「元彼と一緒にいて幸せになれると思うのなら、この電話を切って、そしたら、僕はもう連絡しない」と告げればいいでしょう。 彼女が電話を切ったら、もとよりあなたに勝算はありません。 彼女が電話を切れなかったら勝算ありと思って、具体的な将来像でも話して聞かせてあげれば良いのではありませんか?

回答No.3

質問者様は助言をして、見守ることしかできないと思います。 ただ、彼女と元彼との関係が不倫であるということなので、それは質問者様との関係がどうなろうとも辞めさせるように助言した方がいいと思います。不倫はやはりよくないことだと思います。関係ない人まで傷つけてしまいますから・・・。 ただ、彼女がそれで心が動いてしまうようであるのならば彼女の質問者様に対する気持ちも弱いのではないでしょうか? しっかりと彼女の気持ちを捕まえてください。相手の男性は、質問者様という彼氏がいることをわかっても会いたいというのは、ただの遊びで都合のいい相手としか思っていないと思います。 がんばってください!

  • robina
  • ベストアンサー率9% (11/118)
回答No.2

彼女に元彼とは会わないようにお願いしましょう。 貴方の為というより元彼の奥さんと子供の為です。 それ以前にそんな軽薄な男とお付き合いする必要もないですし。 遠距離だから関係ないとか考え方もおかしいです。 彼女に元彼の言葉が間違ってるのを教えてあげてください。 一般常識からしてその関係はありえないです。 彼女に元彼との接触を経つよう言い聞かせましょう。 それでも元彼との関係を続けると彼女が言うのであれば今のうちに別れておくべきでしょう。 今後の貴方の為になりません。 遠距離恋愛というのは想像以上に苦しいです。 会えないという点がかなりネックなのでお互いの関係がしっかりしていないと長続きしません。 よい関係になれるといいですね。

  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.1

私なら休みでもとって直接 向こうと話をつけますがね。。 その男に家庭があるならもちろんその奥さんとも 話をして。。 みんなを傷つけたくないと考えているのはわかりますが、 もはやその元カレの行動でみんな傷ついているのは明白ですから どうなろうともきっちりケジメはつけないと!

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    先日、彼女の元彼関係でもめてしまい、翌日、別れるたいわけではないけど、しばらく距離を置きたいとメールがありました。 もめた原因は、元彼からの連絡に対して、戻る気はないが役に立つこともあるからつながっていたいとのことを言われたので、はっきりと清算してほしいと伝えたところ彼女が迷ってしまったことにあります。 彼女としても、私の気持ちに応えられずに苦しくて会いたくはないのでしょう。 しかし、清算できないということはそれなりの気持ちを持っているということで間違いないと思います。 そこで質問なのですが、正直待ってあげることが、最大限彼女を理解することであると思いますので、待ちたいとは思うのですが、どの程度、待つべきでしょうか。長すぎるとと気持ちが離れてしまいそうです。 また、彼女にきちんと清算してほしいと思っています。正直、清算できないのであれば別れることになると思います。私と元彼を天秤にかけて、どちらかを消すことを促してもよいのでしょうか。何か良い方法があれば教えてください。 皆様の知恵をどうかかしください。よろしくお願いいたします。

  • 元彼との関係が曖昧です

    はじめまして、長文失礼します。 私には東京ー兵庫で遠距離恋愛して2ヶ月で別れた元彼がいます。 もうお別れして1ヶ月半経ちますが未だに忘れられません。 別れた原因というのが、私から彼に送ったメールです。 彼の嫌がるような内容でしたし、振られて当然といえるようなメールでした。 でもそのメールは私ではなく、友人が作ったものなんです。 送信したのは私だから 別に友人を責めるようなことはしませんでしたし、元彼には黙っておくよう言っていました。 でも友人はそれを元彼に言ってしまいました。 別れてから1ヶ月経って事実を知らされても 今さら寄り戻ろうなんて思いませんか? 元彼とはたまにメールや電話をしています。 某SNSサイトでもたまに絡んだりしています。 メールの事実を元彼に知られる前の話ですが、 私に彼氏ができそうだと知ったとき、「男紹介されたんだって?」と聞いてきたことがあったり 男友達にバイトのことで相談していたのを「恋愛の相談でしょ?そういう対象の相手いるんだね」 と言ってきたり… 振ってきたのに期待させるような素振りをされるので毎日辛いです。 でもまだ好きだけど裏切られたらショックは大きいから期待したくありません。 元彼の心理が分かりません。 私から「戻ろう」と言ってももう無理ですかね? 事実だとしても過ぎたことだし仕方ないでしょうか…

  • どうしたらいいのでしょう?

    元彼と別れて1年半くらい経ちました。遠距離だったため、時間がたつにつれてお互いにすれ違いがでてきました。その結果彼から冷めた。と言われ、別れました。 それから、一ヶ月後に私の誕生日だったのですが元彼からおめでとうメールが来ました。そして、1年後の誕生日にもおめでとうメールがきました。びっくりしたものの、本当はすごく嬉しかったです。1年たっても私は元彼のことが忘れられませんでした。でも、むこうが冷めていたのでもうダメなんだ…と思っていました。でも、誕生日にメールをもらって、これはチャンスなのか?と考えるようになりました。別れてからメールなどくれなかったのです。(誕生日のメール以外で) そこで私は、やり直したい!と言いました。しかし、保留という結果になりました。と言うのも…元彼は4月から就職するので今その就職先で悩んでいるそうです。元彼は東京に行こうかな。って考えてる。と言っていました。でも、そうなるとまた遠距離になるので、そうなるんだったら諦める。と私は言いました。(ちなみに私が住んでる所は東北内です。)けれど、元彼は、まだ決まったわけじゃないから…と言って保留という形になりました。 それから2ヶ月くらいたちます。まだ返事が来ません。就職決まったら連絡する。と言ってくれましたが、すごく気になって私からメールしたいくらいです。でも、私からメールしても元彼を焦らせてしまうだけだと思います。就職先はじっくり考えて、納得のいくところに決めてほしいので私が口をはさむのは迷惑だと思います。なので、ひたすら待つしかないんでしょうか?正直、私のこと忘れてるんじゃないのかな。と不安になりつつあります。アドバイスでもなんでもいいのでお願いしますm(_)m

  • 元カレの悪口をわざわざネットに書く女の心理

    ある人が元彼が子供出来たことをSNSで見つけて(奥さんのページを検索した)、元彼の悪口(束縛男や別れて正解だった、今の奥さんに同情するなど)を書いていました。 さらに自分とは自称交際4年、今のとは一年で子供なども書いていて、別れてくれてありがとうとか書いてる割には未練たらたらにみえました。 この人心理、本心はいったいなんなのだと思いますか?? またこう言ったことをわざわざSNSに書くのはなぜだと思いますか? 2年ほど前に別れた元彼らしいのですが、今の奥さんと別れる時に少し揉めた?ようです。 それも関係あるのでしょうか?

  • 彼女の元彼に対する気持

    今付き合っている彼女とのことについて質問させて下さい。 付き合って8ヶ月になる彼女なのですが、僕と付き合う前に約5年ほど付き合っていた男性がいたそうです。分かれる前の何年かは同棲していたそうです。 その様な人が居たことは彼女から聞いていましたが、どんな男性かは知りませんでした。 今現在はとても良い関係です。 結婚も視野に入れて将来のことなどを話したりしています。 そんななか、このようなことがありました。 僕と彼女は某SNSで活動しているのですが、彼女の友達リストに元彼が居ることが最近彼女の話で判りました。 プロフィールを見ると2人の趣味や趣向がかなり被っていることに驚きと嫉妬を感じてしまいました。 付き合った長さが違うので仕方がないとは思いますが辛かったです。 友達リストに元彼が居ることも驚きでした。 彼女曰く「元彼からリクエストが来たので懐かしさのあまり承認してしまった」そうです。 諸々の話を聞いていると大変悩んでしまいます。 SNSの中とはいえ元彼と接点があることが判ってしまい困惑しています。 彼女には友達リストから元彼を削除させるように言うつもりです 彼女のことを皆さんどう思いますか? 僕が気にしすぎなのでしょうか・・

  • 東京の某有名美容室に就職するためには 東京で一人暮らしすためには。。

    東京の某有名美容室に就職するためには 東京で一人暮らしすためには。。 今現在大阪の某軍隊美容専門に通っているものです。 小さい頃から美容師になりたいと思い初めは東京行ったこともないのに東京に憧れていました。 しかし、本当に美容学校に入り就職を考え東京(ある程度の規模のサロン)に行く度に、本当に就職をここ(東京)でしたいと思いました。 中でも、坂巻哲也さんがおられるapish ritaに就職をしたいと思いました。 しかし、現状は就職の倍率が100倍ちかくあるそうです。だからと言って諦めはしたくないです。 今から努力をして入りたいです。そのためには、今から何をすべきでしょうか? あとapishritaは渋谷区の神宮前にあります。 就職をしたら帰りが遅くなると思います。自転車かバイクで通勤できる距離がベストだと聞きましたが、土地勘がないので、家賃がいくらぐらいかかるかわかりません。 上記の距離での場所に住むには月いくらぐらいかかりますか? 特に、東京等で働いておられる美容師さん の声を聞かせていただきたいです。(上記に関係のない話でも)よろしくお願いいたします。

  • 彼女からのメールだけ 読まない時

    喧嘩をしてあまり雰囲気が良くない関係の時に 彼女からのSNSメールに気付いても開封せず、他の人との交流だけはしているとき。 そんな時、男性は彼女と少し距離を置きたいと思っているのか また、責めるようなメールがきた とか思っているのか 彼女とのやり取りは色々考えてしまうので 後回しにしよう とか いったいどういう心理が働くときですか?

  • 遠距離恋愛に自信を持ちたいですが。

    メールで出合って6ヶ月が経ちます、週1回特定の女性と食事をしている東北の男性です、相手は九州出身の大学生です、就職で東京に行きたいそうです、2年後、遠距離恋愛になるのですが、彼女を信じていいかどうか迷っています、現在でも東北から新幹線で東京の元彼氏と会ったりしています、元彼は彼女がいます、他の元彼は別れたそうです、それで今日に研修先のついでで京都まで行って元彼に、ついでに会ってくるそうです、それが気になります、遠距離恋愛になった場合あっという間に別れを告げられるようなら、もう諦めたほうがいいのかなと感じています、2つ目ですが彼女は電話が苦手です、メールも苦手です、会って話すのが一番分かりやすいからいいと言っています、「遠く離れたら他の人と付き合うかもしれないし、どうなるか分からない」とか言います、「お互いに離れたら別れたいかも」と言います、2年後に別れを選ぶ彼女なら友達でいたほうが良いかどうか迷います、とてもタイプなのですが、このご2年間恋愛した後は別れたくないです、どうしたらいいか分かりません、だれかこのようなタイプの人とうまく行くためにはどうしたら良いか教えて欲しいです、このようなタイプの人と結婚された方いたらアドバイスお願いします。

  • 元彼との再会

    6年程前に数ヶ月お付き合いしていた元彼と再会しました。 今でも元彼のことはよく心に浮かび、たまにメールやSNSでやりとりして友達として続いています。 そこで、帰省で大阪に一時帰ってきたのでお茶しました。やはり素敵な人だなとときめきました。 元彼は6年前に仕事で東京に行ってしまい、私は大阪在中です。 現在私には2年になる結婚前提で同棲中の彼氏がいます。元彼は真面目な人で、毎日仕事ばかりで、彼女はいないそうです。 恋愛話の流れで「今から遠距離は無理だろうな~」と言っていました。私には彼氏がいることを知っているし、「彼氏とは仲良くしてるか?」と言います。 わかってはいるものの、なんだかせつなかったです。 帰ってからメールでなんだかせつなかった、と伝えると「かわいいこと言うなぁ~」とサラリとかわされました。彼の中では私は彼氏がいるし、もう友達として見ているのでしょうか。。 実は4年前、私に彼氏がおらず、再会した時には、セックスしてしまいました。その時も気持ちはありましたが東京へ行く勇気もなく、親や仕事のこともあり行けませんでした。 ちなみに元彼と別れた理由は、彼は東京に就職で行ってしまうという事と、私は当時一人暮らしを始める事と仕事への夢で精一杯になり、私が振ってしまいました。 私は親の事情があり大阪を離れる事は考えられませんでした。 お互い気持ちがあったまま離れたので、今も気になってしまうのかもしれません。 結婚前提の今の彼に対しては、ドキドキをあまり感じず、家族のような存在です。価値観も合うし、安心感はあります。体調を壊した時も見守ってくれる優しい人です。 しかしまだ心に元彼がいるのは本音です。 この気持ちを元彼に打ち明けてしまったらスッキリするか。。 いや、そっとしまっておいて、今の彼氏との日々を過ごすのがよいのか。。 悩んでいます。 何かご意見頂けたらありがたいです。

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。