• ベストアンサー

ブラウニーが分離してしまいました!!

バレンタインに娘がブラウニーを作っていたのですが、 湯煎した板チョコにバター、卵、ホットケーキミックス、を入れて 混ぜていたら、どんどん油が浮いてきてしまいました・・・ 今、途方にくれています。 どうしたらよいですか? どなたか助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaede0515
回答No.1

なんとも言えませんが、バターや卵は常温にもどしたやつを使って少しづつチョコに混ぜていかないと混ざらず分離するんですよ! 解決方法は分からないんですけど温めてもだめなのかな?

zoro2001
質問者

お礼

今回は深夜にもかかわらず、直ぐに回答してくださってありがとうございました。 結局、試行の末の絞り出しクッキーがうまくいきまして、大量の生地も全てクッキーになることができました!(天板6枚分、100個以上のクッキーができました) 3時半までかかってしまいましたが、娘もいい?経験になったと思います。 真夜中で誰にも相談できなかったので、すごく元気づけられました。 本当にありがとうございました。

zoro2001
質問者

補足

そうなんです・・・すべての材料を一気に入れたようで・・・ 温めたらさらに油が増えてしまいました・・・(T-T) 今、小麦粉とアーモンドプードルを入れて絞り出しクッキー・・・になるかどうか、試しています。 もう、いまさら材料買いにいけないし。 なんとか、食べられるものができるとよいのですが。