• ベストアンサー

はしかについて

教えてください。 はしかがはやっているようです。 年代によって予防接種を受けているとかあるようです。 現在33歳です。予防接種は受けている世代でしょうか? 2回注射しないとききめがないとも聞きました。 情報をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受けている世代ではあるのですが、受けていても抗体があるとは 限らないので、一度抗体検査をしてもらったほうがいいと思います。 簡単にしてくれます。その上で、予防接種するといいと思います。 今年も流行の兆しがありますからね。早めにしておかないと、検査 キットもなくなるかもしれませんので。