• ベストアンサー

麻しん

よろしくお願いします。 今月の2日に 18歳の息子が第4期の 麻しん・風しんの 予防接種を受けました。 そこで お尋ねしたいのですが・・ そろそろ 家族全員でインフルエンザの 予防接種を受けたいと 考えているのですが 麻しん・風しんの接種から どの位の間隔をあけたら インフルエンザの予防接種を 受けられますでしょうか

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73227
noname#73227
回答No.1

某医師の解説 『麻疹ワクチンを打った方は,インフルエンザワクチンを打つには1ヶ月期間をあけて打つ。 逆に,インフルエンザワクチンを打った方は,麻疹ワクチンを打つのに1-2週間期間をあけて打つ。』

kiku424
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうですか・・ 一ヶ月ですね。 それまでに インフルエンザに  かからない様 気をつけないと いけませんね。