• 締切済み

シチューのときって…

クリームシチューのときってサラダとなにがいいでしょうか?

みんなの回答

noname#69307
noname#69307
回答No.6

主食ならピラフとかパンでしょうか。 前菜に市販のテリーヌとか、魚介のカクテル(白身のお刺身やエビなどをざく切りのトマトとドレッシングであえたもの)とか添えると、おしゃれでいいと思います。

rumipopo
質問者

お礼

なるほどぉ… うちはパン派とごはん派がいるのでピラフというのはいいですねっ★ 魚介のカクテルもおしゃれになりそうですね。挑戦したいです。 ありがとうございます。

noname#106496
noname#106496
回答No.5

我が家の場合は、コロッケ・鶏肉の照り焼き・あじフライなど、結構揚げ物を一緒に出す事が多いです。 コトコト煮込んでる時に、じっくり出来るものにしてます。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

パン♪…皿を洗うのが楽だったり ^^;

  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.3

シチューもご家庭で作るなら,具だくさんですし,あとはサラダで十分じゃないですかね. あと,デザートでちょっと考えるとか.

noname#99367
noname#99367
回答No.2

シチューだけでも充分な栄養はとれそうですが・・・ うちは、そのほかにお魚のグリルなどを出します。 塩こしょうで下味つけて、オリーブオイルで焼きます。 簡単ですし、育ち盛りの子にはタンパク質必要ですから。

回答No.1

好みにもよると思いますが、うちは普通に野菜サラダにしています。 ポテトやマカロニだと、ちょっとこってりしてしまうので・・・ 場合によっては野菜サラダにコーンやツナなど入れるか、クルトンを入れてドレッシングであっさりと食べるか。しています。

関連するQ&A

  • 温かいクリームシチュー

    こんにちは(^^) 寒い季節が、もうすぐ来ますね(^^) 温かいクリームシチュー好きですか? 私は、野菜とキノコとコーンがタップリ入った クリームシチューが、大好きです(^^) 先日、友人とクリームシチューを作った時には、 シチューの他には、どんなメニューにしているの?という話になりました。 私の家は、クリームシチューの時には、「生野菜のサラダと黒糖パン」って 勝手に決めてます。 皆さんの、お宅では、シチューの時には、他のメニューはどうしていますか?

  • シチューと…

    寒くなってくるとシチューが食べたくなります。 クリームシチューが大好きで、結婚前は パンがある時にはパンと一緒に、 無ければ大量のシチューのみを何杯もおかわりして、 飲み物のごとくガブガブと食べてました。(当方女性です) 結婚後、料理を作るようになり、 テーブルの上が寂しくない程度に数種類の献立を決めてご飯を出しています。 ところがシチューを作ろうと考えると、 一体何と一緒に出せばいいのか皆目わからん!となります。 バターロールとサラダと…?????????? あと1つか2つくらいはほしいと思ってるんですが 皆様は何を添えてますか? 手間の掛からない料理、 前日に作り置きしておける料理などは 大大大大歓迎です。 なお、私が作りたいのはクリームシチュー限定です。 ほかはあまり好きではありません…。 では、宜しくお願いします。

  • クリームシチューのサイドメニュー

    クリームシチューの時って、あと、他になにが合いますか? サラダはいいと思うんですが、ご飯のおかずにはなりませんよねぇ。 クリームシチューならパンしかないんでしょうかね。 他にお肉焼いたりしてますか?

  • ホワイトクリームシチューのお供は?

    こんにちは(^-^) 温かいクリームシチューが美味しい季節になって来ましたね。 ホワイトクリームシチューを食べる時、一緒に食べるメニューは何にしていますか? 私は、黒糖パンとサラダ、というのが好きですが、 息子は、カレーのように、ご飯に掛けて食べてしまいます。

  • クリームシチューのサイドメニュー

    同棲してる彼の希望で、今夜はクリームシチューにしようと思ってます。 付け合わせとゆうか、サイドメニューを何にしようか悩んで決まりません。 何かクリームシチューに合うサラダやおかずのメニューやオススメレシピを知ってる方、またそのようなレシピが調べられる携帯サイトなどあれば教えていただきたいです。 お願いします!!

  • シチューのときの献立

    みなさん、シチューのときは、どんなおかずですか? シチュー、サラダ、ご飯って感じですか? ご飯は食べますか?パンですか? 私はシチューのときはシチューとサラダでOKですが、 彼には物足りないみたいで、考えています。 献立を教えてください。

  • シチューごときに夕食の主役を張らせて良いのか

    彼女が夕食にクリームシチュー (大皿。具:牛肉、人参、じゃが、後何かよくわからん) とハムサラダ、ごはんの3品を作ってくれました 味はまあまあでしたが私は何か物足りなく感じ、 「シチューはあくまで脇役であり、肉か魚系のメインおかずがあって そのかげにもっと小ぶりな鉢でシチューは控えているのが普通でないか」と 言ったところ、彼女は帰ってしまったのでひとりで洗い物をしました 次の日も同じメニューだったのでもう一度 「だって焼肉定食は焼肉にサラダとごはんがつくもんだし サバの味噌煮定食もサバにサラダとごはんがつくけど シチューにサラダとごはんつけてシチュー定食っていわれたら怒るでしょ」 と言いました。その日もひとりで洗い物をしました 私としてはシチューは飲み物なのか食べ物なのかわからないし 食べ物だとしても具をひろってツマミ食いしてるような形なので 完食してもなにか足らない気分になってしまいます わたしと彼女、どっちが正しいのでしょうか? またもしシチュー定食をもう少しボリュームあるものにしたいとき どんな工夫がありますでしょうか? アドバイスをお願いします

  • シチューに合うサラダ

    こんにちわ。 今夜、シチューを作ります。 サラダも・・・と思ってるのですが、どのようなサラダがいいかな^~と思いまして。 料理は、苦手で、何とか簡単にできるのがあれば、教えていただきたいです。 ホワイトシチューなので、さっぱり系がいいですよね~。 よろしくお願いします。

  • クリームシチューと○○とご飯

    シチューのおいしい季節になりました。 いつも困っているのですが、 クリームシチュー、マカロニグラタン、などのホワイトクリーム味、 又は、ポトフ、コンソメ味のロールキャベツ、 などの献立の時、あともう一品、何をつくりますか? 洋食なんだからパンとワインとサラダとおっしゃるかもしれませんが、 私の家では夕食には白いご飯は欠かせません。 ご飯に合わない事もないのですが、いまいちご飯がすすみません。 サラダを添えても、同じです。 それで、家族に笑われながらも、 つけもの、納豆、キムチ、ひややっこ、明太子、ししゃも などを食卓に出すのですが・・・ みなさんのおたくでは、クリーム味、コンソメ味、の献立の時、 あともう一品、何をつくっていますか?

  • シチューに合うもう1品

    シチュー、特にビーフシチューにもう1品付けたいのですが、アイディアください。 付け合せ予定は、ポテト、ご飯、あとグリーンサラダです。 あともう1皿ほしいのですが・・・何がいいと思いますか?