• 締切済み

シチューのときって…

クリームシチューのときってサラダとなにがいいでしょうか?

みんなの回答

noname#69307
noname#69307
回答No.6

主食ならピラフとかパンでしょうか。 前菜に市販のテリーヌとか、魚介のカクテル(白身のお刺身やエビなどをざく切りのトマトとドレッシングであえたもの)とか添えると、おしゃれでいいと思います。

rumipopo
質問者

お礼

なるほどぉ… うちはパン派とごはん派がいるのでピラフというのはいいですねっ★ 魚介のカクテルもおしゃれになりそうですね。挑戦したいです。 ありがとうございます。

noname#106496
noname#106496
回答No.5

我が家の場合は、コロッケ・鶏肉の照り焼き・あじフライなど、結構揚げ物を一緒に出す事が多いです。 コトコト煮込んでる時に、じっくり出来るものにしてます。

• 86tarou
回答No.4

パン♪…皿を洗うのが楽だったり ^^;

• c80s3xxx
回答No.3

シチューもご家庭で作るなら,具だくさんですし,あとはサラダで十分じゃないですかね. あと,デザートでちょっと考えるとか.

noname#99367
noname#99367
回答No.2

シチューだけでも充分な栄養はとれそうですが・・・ うちは、そのほかにお魚のグリルなどを出します。 塩こしょうで下味つけて、オリーブオイルで焼きます。 簡単ですし、育ち盛りの子にはタンパク質必要ですから。

回答No.1

好みにもよると思いますが、うちは普通に野菜サラダにしています。 ポテトやマカロニだと、ちょっとこってりしてしまうので・・・ 場合によっては野菜サラダにコーンやツナなど入れるか、クルトンを入れてドレッシングであっさりと食べるか。しています。