• 締切済み

給料の減給

2006年3月入社時が70万の給料が2006年12月に50万、2007年12月から30万に減給させました。不祥事を起こしたのでなく、私が日本で最大の通信会社と、契約を取って会社の倒産もまぬがれたのですが?会社はベンチヤーで、資本金2億。今までは契約らしい契約はありませんでしたが、今回の契約で出資者・中小企業・・・もお金をですようになりましたし、1億円の契約に、その他ロイヤリティー・レベニューシェアーも入る仕組みにし、倒産を免れたのに。それと減給は私だけと言うのも、納得行きません。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

減給の事実は判りましたが理由は何なのでしょうか? その辺を記載いただかないとお答えしようが無いのですが。 今回の書き込みでのお答えは 会社の業績等の理由で行ったのでは? になりますよ。 あと なぜ貴方だけが減給になったと判ったのでしょうか? その情報の入手方法次第では 会社にとっては やっかいな人としてみられますよ。 普通は他の従業員の報酬の事は公開されてないはずですが。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

この場で、愚痴られてもお助けすることはできません。 質問者さんだけが減給で納得がいかないといわれても 日常の言動はわかりません、会社に減給の理由を聞くしか ないでしょう。その理由が納得できないこんな理由で 減給は出来るのかという質問であれば回答も得られると思います。