• 締切済み

初めてカップチョコを作ろうと思っているのですが・・・

カップがすごくうすいのを買ってしまいましたorz(トリュフ等をのせる用?) そのままチョコを流し入れても、壊れず固まりますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 周りを被ったほうがいいみたいですね 紙をリボン状3センチ程度の巾に切り←厚紙がいいかな 高さはカップと同じ程度かやや低めに 周りに巻いて大きさを測り(すこし大きめに)輪を作ってホチキスで止めます ホイルを内側に 外側に厚紙の枠が来る感じで もっと簡単になら陶器の器にホイルを入れて焼くというのもありますが はみ出した時に取るのが大変なので 上の方法の方が失敗しにくいと思います ご参考までに

yuka88
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですよね。周りを固定すれば広がらずにすみますね!

• zorro
回答No.1

入れる量を加減してください。

yuka88
質問者

お礼

ありがとうございました! 挑戦してみます。