• ベストアンサー

ドタキャンする人への対応

xmissの回答

• xmiss
回答No.10

自分から誘っておいてドタキャンっていうのはおかしいですね。まあ 仕事なら仕方ないときもあるけど、毎回毎回というのはいただけませんよー ドタキャン癖がある人なんじゃないですかね。本当は 大した理由でなくても、ドタキャンばかりする人っていますよ。 約束の時間になると面倒くさくなるんだそうです。 私は待ってる人の気持ちを考えると、自分の気分でドタキャンなんて ありえないけど、平気でできる人もいるみたいですよ。 その彼は仕事だから、しょうがないかもしれないけど毎回 、ドタキャンしなくてすむように調整しようと思えばできると思います。 そういう人はもしつきあっても面倒くさいことになりそうなので あまりおすすめできません。 もう一度ドタキャンされたら、もう会うのはやめたほうがいいのではと 思います。

111928_
質問者

お礼

おかしいですよね、からかわれているのかと思ったりします。 ここ1ヵ月の事なので、このところの仕事の状況がそうさせているのか 彼が本性を見せてきたのか分かりかねています。 ですが、私もドタキャン癖のある人は知っているので そういう可能性も考えておきます。 『仕事』と『男友達』は大義名分と思っている男性は多いですから。 (男性の方、失礼だったらすいません。)