• ベストアンサー
  • 困ってます

運転免許証の写真を変えたくない。

運転免許証の氏名変更について質問です。 有効期限はまだ3年以上ありますが、氏名が変更になり、手続きをしなければなりません。 表書きを変えたくないのですが、変更事項は裏に記載されるだけなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。ちなみに公安局は埼玉県から東京都になります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数197
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

裏に 【新氏名】名無しのゴンベエ と書かれ、管轄のスタンプを押されるだけです。 ちなみに本籍や住所が変更になる場合も同様です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)

結婚して苗字が変わった時、裏に新しい名前書かれただけでしたよ。公安局が変わっても同じじゃないでしょうか。(表は変わらず裏に書くだけ) ちょっとそれは確かな事じゃなくてすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

裏に記載されるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!