• ベストアンサー

将来の仕事探し

Cauの回答

• ベストアンサー
  • Cau
回答No.3

はじめまして。 働きながら通信大学で教員免許を取得しようとしているものです。 私も以前、同じようなことで悩んでいたことがあったので回答させていただきます。 私は、この問題を自分の足で様々な「場」にいくことで解消しました。ボランティアやサークル、勉強会などに飛び入りで参加していく中で、知り合いも増え、次第にやりたいことも見えてきて、今では趣味が多すぎて、どうしようもないくらいで、教師という責任ある仕事に大きなやりがいを感じています。 ですから、今少しでも興味のあること、なんでも良いと思うので、それにより、人と交流したり、経験できる場に自分の足で向かうことをしてみてはどうでしょうか。 自分の興味を見つけられれば、それに向かって夢中になれますよ。 では、失礼します。

fjgsfdgfdj
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!実際に体験や他人の話を聞くのはよさそうですね! サークルとかはともかく、勉強会等に飛び入り参加とかは苦手ですが、なにか手ごろなものが会ったら参加したいです。