• 締切済み
  • 困ってます

wuauclt.exeについて

知人のPCの話です。Me起動後、必ず(毎回)数分すると"wuaucltが原因で<不明>にエラーが出た"旨の警告メッセージが表示され、「閉じる」を選んでも同じメッセージが出るだけだそうです。該当ファイルを検索し、プロパティを見た結果、windows auto updateなるアプリケーションであることまではわかりましたが、自分で調べられるのはここまででした。  このアプリはいったい何なんですか?また、この現象の回避方法をどなたか教えてくださいませ。  当該機種は、SOTEC G7120DW (1.2G Athlon MM=256MB)です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ikeuchi

WindowsUpdateが勝手に動き出していると思います。 windowsの新機能/修正などをMicrosoftのサイトまで見に行って、リリースされていると自分のWindowsをアップデートする機能です。 たぶんスタートメニューの目立つところに入っていると思います。 申し訳ありません。これの止め方とか、このエラー現象については、他の方の回答を期待してください。 Updateを見に行くたびに回線接続されてしまうので、インターネット常時接続かそれに近い環境でなければ、手動で行うようにしていると思います。