• ベストアンサー

時計メーカー

30万円前後までの(もちろん以下もOK)時計があるメーカーって何があるんでしょうか?時計に関して無知なので全然わからなくて・・・ 希望は、機械式、渡来でベルトが金属なものです。 おススメのブランドや時計を教えてください。また、おススメの理由やそのブランドに関するうんちく、時計についての知識など幅広く教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すごく範囲が広いですね・・・。 いわゆる、有名メーカーであればその値段帯を取り揃えていますし、 ご希望の機能も取り扱っています。日本のメーカー、たとえばSEIKOでも その値段帯で機械式の時計がありますし、最高で300万円の時計もあります。 (2年前の情報なので、もっと高価なものが出ているかもしれません) ですので、もうちょっと範囲を絞った方がいいかもしれません。 ・営業職なので、派手すぎない時計が欲しい ・存在感のある時計が欲しい ・普通の人でも知っているようなメーカーが良い ・普通の人がなかなか知らないようなメーカーが良い などでしょうか。

mr-self
質問者

補足

広すぎちゃってスイマセン・・・ 派手さはいらないんです。スーツ・私服関係なく着けられるような物がいいですね^^ メーカーの知名度については、自分がいろいろなメーカーについて知りたいってのもあるので、広範囲にお願いしたいのですが・・・漠然としていてすいません。

その他の回答 (2)

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.3

私はオメガの「コンステレーション」「シーマスター」を持っています。いずれもクオーツですけど、時間は正確です。 1ヶ月間の狂いは 前者は0.5秒 後者は1.0秒 値段は、20年前の香港で、20万円前後でした。

回答No.2

SEIKOの時計の最高品は1,500万円でした・・・失礼。

関連するQ&A

  • ヨーロッパの時計のブランドまたはメーカー

    今3ヶ月ベルギーに滞在しています。 こちらで腕時計の購入を考えているのですが、せっかくなのでヨーロッパのブランドまたはメーカーの時計が希望です。 しかし、ブランド・メーカーに疎い為どなたかおすすめを教えて下さい。(ファッションブランドではなく時計のブランドをお願いします) 具体的に(1)女性、20代後半がつけておかしくないもの     (2)ベルト部分も金属     (3)普段使いできる(シンプルで、ジーンズでもOKなもの)     (4)5万位まで(安ければ安いほど嬉しいです)     (5)アナログ     (6)電池交換不要     (7)完全防水(言い方はあっているのかわかりません。水がかかってもOKなもの) 以上です。(6)(7)はあてはまらなくても結構です。 もし利点・欠点などもご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします☆     

  • シンプルな腕時計を探しています。

    最近腕時計の購入を考えているのですが、どうもしっくりくるメーカをみつけることができません。 個人的には、秒針分針時針だけが付いているぐらいシンプルで、金属感のあるもの(ベルトは皮革でもいいです)が好みです。 針に蛍光機能が付いているものは、避けたいです。 私自身は大学生なので、予算は3万円前後までと制限がありますが、時計としての機能を数年間維持できるお勧めのメーカがありましたら、よろしくお願いします。 時計に関しては無知なので、この質問文に不備があったら、お伝えください。

  • 5万円までの機械式時計でオススメを教えてください!

    30歳の会社員です。 機械式時計でベルトは革やウレタンではない金属製の時計を 買いたいと思っています。 本当はスピードマスターのブロードアローが欲しいのですが高すぎるのと機械式時計が初なので入門用にと思っています。 今のところの予算は5万円で考えていますが、あまり気に入ったのが なければしばらく待って10万か15万までなら検討しようと 思っています。 なので、5万ならコレ! 10万ならコレ! 15万ならコレ! というオススメを教えて下さい。 またオーバーホールなどメンテナンス面や時間のズレについても メーカーなどでアドバイスがあればお願いします。

  • 金属時計のベルトが壊れました

    金属時計の金属ベルトが壊れました 壊れた個所は、時計の文字盤とベルトを繋ぐ、ベルトの付け根です。 金属の軸?みたいのが折れてしまいました… これは、メーカーもしくは時計屋さんに持って行けば直るものでしょうか?

  • どんな腕時計が良いでしょうか?

    男性(20代)へのプレゼントで、腕時計を買おうと思っています。本当は本人とお店へ行って選びたいのですが、時間が合わないので私が選んで送ることになりました。 本人に事前に希望を聞いたのですが、 1・文字盤がアナログ式であること 2・ベルトが金属製ではないこと 3・日付の表示窓がついていること 4・時間の誤差が少ないこと という4点を挙げられました。 4の条件からソーラー電波時計かな、と思ったのですが、ベルトが金属製のものが多くて、なかなか良い物が見つかりません。 しかもソーラー式は暗所で止まってしまうらしく、深夜でも仕事で外を回らなければならない人には使い勝手が悪そうです。 そうなるとどんな腕時計が良いのか… 私はあまり時計に詳しくないので、どういったポイントから探せばよいのか分からず困っています。 こういう種類があるとか、このメーカーのこのシリーズは4つの条件に合致するといった情報をお持ちの方、是非アドバイスをお願いします。

  • 初めてのブランド腕時計

    30男性営業職です。 初めてブランド腕時計を買おうと思います。どんなんがいいですか。 機械式は面倒くさそうなんでクォーツにします。 国内海外は問いません。安いほうがいいです。色は銀色で、まく部分が金属以外がいいです。買うのはヤフーオークションで5000円以下を希望しています。お勧めがあれば教えてください。3つくらいに候補を絞り込んでいただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 男性用腕時計(20-30万円くらい)

    私(男)は、恋人と腕時計をプレゼントしあうこととなりました。しかし、このみにあわない時計だとお互いにしないタイプなので、それぞれが選ぶこととなってます。 ここでお尋ねしたいのが、私の希望するような腕時計でお勧めはありませんでしょうか。 1.半永久的に使っても見劣りしないブランドのもの 2.シンプルなもの(文字盤、厚みなど) 3.機械式 4.20-30万円くらい 5.できれば手巻きか、手巻き可能モデル 6.ラバー、革以外のベルト 7.新品 8.丸いフェイス  デザイン的にはNOMOSにかなり惹かれるのですが、ブランド力やベルトの点から二の足をふんでいます。  アドバイスいただけると幸いです。  

  • 初めての時計を購入しようとしています

    初めて時計を買おうと思っているのですが・・・ 条件は ・予算は10万円以内・前後で私服、スーツどちらでも大丈夫なもの ・機械、クォーツどちらでも ・ベルトは金属 ・最低でも日付表示があれば良い 成人のお祝いで買おうと思っていて、やっぱり長く使いたいです。自分が見た中だと・・・ ・ハミルトンのカーキ「キング(H64455133)」「アビエイション(H76412133)」 ・オリスの「BC3 デイデイト(635 7500 41 64M)」「アートリエコンプリケーション(581 7592 40 54M)」 なんかが良いかな?って思っています。ですが、今までに時計は購入した事ない初心者なんでブランドもあまり知らなかったりなど、いろいろ迷ってしまって…他に何かおススメの時計ありませんか?また、自分が挙げた時計はどうなんでしょうか? 時計の購入に関して気をつけること・知っておく事などもあったら教えてください。

  • 腕時計の金具

    某ブランドの腕時計の金属ベルトの金具(ちっちゃい袋ナットのような)が取れてなくなってしまいました。もらい物で、近くにそのブランドのお店がないのですが、 こういう場合は、一般の時計店で、なおしてもらえるのでしょうか?

  • 時計について

    欲しい時計があるのですが、ブランドやメーカーがわからなくて困っています。何か検索することができないでしょうか。ちなみに、皮ベルトで時計の形は円形で内側が緑色をしています。

専門家に質問してみよう