• ベストアンサー

男性用腕時計(20-30万円くらい)

私(男)は、恋人と腕時計をプレゼントしあうこととなりました。しかし、このみにあわない時計だとお互いにしないタイプなので、それぞれが選ぶこととなってます。 ここでお尋ねしたいのが、私の希望するような腕時計でお勧めはありませんでしょうか。 1.半永久的に使っても見劣りしないブランドのもの 2.シンプルなもの(文字盤、厚みなど) 3.機械式 4.20-30万円くらい 5.できれば手巻きか、手巻き可能モデル 6.ラバー、革以外のベルト 7.新品 8.丸いフェイス  デザイン的にはNOMOSにかなり惹かれるのですが、ブランド力やベルトの点から二の足をふんでいます。  アドバイスいただけると幸いです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • L941_1
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

すべての条件を満たすのは、 ・ロレックスエアキング ・ロレックスエクスプローラー ・オメガシーマスター あたりが妥当でしょう。 条件1のようにステータスを求めるとやはり価格は上がってきます。 ロレックス、IWC、オメガ、タグ・ホイヤーなどの名門ブランドの中から、ベーシックモデルを探すのがよいと思います。 20~30万程度でも質のよく、シンプルで条件を満たすものが見つかると思います。

yukiyakiniku
質問者

お礼

ありがとうございます。 シーマスターがよさそうですね。もう少し検討してみます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ブランドというのは 時計ブランドですか? それともファッションブランド? 両方共に該当しそうなのは カルティエですね IWC、ジャガールクルト  予算オーバーですがジラール・ペルゴ、パネライ  で実物を見てみてくださいね

yukiyakiniku
質問者

お礼

ありがとうございます。 IWCもよさそうでしたが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文字盤の文字に特徴のある腕時計

    腕時計で、文字盤の文字に特徴のあるものがどこの何という時計だったか知りたいのですが。 四角い文字盤で、数字が色んな大きさになっている、黒い革のベルトかなんかの腕時計だったのですが。多分有名なブランドの時計です。

  • 1~2万円程度の腕時計を探しています

    20代、女性です。時間が正確にわかるアナログ時計が必要になりましたので購入したいと思っています。 普段はzuccaの時計が好きでよく着けているのですがzuccaの時計だとおおよその時間しかわからないものが多いので^^; 予算が1~2万円程度で文字盤が見やすいもの、革ベルトでないものを探しています。 どこかおススメのブランドなどありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 腕時計のベルト交換について

    腕時計のベルト交換について 雑貨屋さんなどで購入した安い革風のベルトが壊れた時、時計屋さんではブランドの時計じゃなくてもベルトの交換はしてくれますか?

  • フェイスの四角い腕時計(メンズ)を探しています。

    電車の中で人がしているのを見かけ、どうしても欲しくなった時計を探しています。 ・フェイスは四角 ・文字盤には12と6の他、4と8のみが記されている。 ・ベルトは黒の革 手掛かりがこれしかないのですが、どなたかご存知ありませんか?情報お待ちしています。

  • 腕時計について

    20代半ばの男で通勤などスーツはほとんど着ません 普段はタグホイヤー カレラデイデイト(ブレス仕様) ラフなときはG-SHOCKをしています 腕時計を購入しようと思っているのですが、ブライトリング クロノマット44(文字盤・黒)とIWC ポルトギーゼ(文字盤・白)で悩んでいます なぜこの2つで悩むんだと思われるかもしれませんが、タイプが違うからこそ悩んでいます… 最初はブライトリングに絞っていて、そこからクロノマットにいきつきました 思うところは デカくてポリッシュなんで押し出し感が強いかも? そこで、ベルトをモレラートのBIKING(ラバーだけどラバーっぽくなくスポーティ)に変えればちょうどいい感じになるかなと そうこう考えてるうちにポルトギーゼが気になってきました IWCはメルセデスAMGの車内時計に採用されてることで知ったメーカーです 最初は値段のわりになんてシンプルで目立たなさそうな時計なんだと思ってました しかし、見れば見るほどシンプルだが上品でさりげない主張が素晴らしく思えてきました 思うところは ターゲットとしている年齢とは結構開きがありそう でも主張しすぎず、小ぶりじゃないのでいいかなと… こちらもベルトは交換したいと考えてます 先程のものもしくは革で明るい系の色 時計は好きですが、そこまで詳しいわけではないので 皆様の意見を参考にさせていただきたいと思います

  • オススメの婚約腕時計を教えてください!

    オススメの婚約腕時計を教えていただきたいです。 一応条件は ・25万以内 ・革ベルト(色は赤やボルドー) ・本体部分はゴールド系 ・文字盤は四角形 ・出来れば時計をちゃんと作っているブランド こんな条件で探しています。 自分ではカルティエのタンクなどしか思いつかなかったのですが。。。 時計に詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 腕時計を探しています

    現在腕時計を以下の条件で探しています。お勧めの時計がありましたら教えていただけないでしょうか? ・予算:5万円くらいまで ・革ベルト ・曜日、日付表示がある(針表示ではない) ・女性が使えるサイズ ・文字盤の数字は英数字 ・長く使える メーカーなどは特に希望はありません。使い易いものを探しています。宜しくお願いします。

  • 腕時計について質問です。

    腕時計を探しています。 高校生でも似合うような大人すぎず、綺麗めのデザインで、予算は2万円くらいのものをと思っております。 時計にあまり詳しくなくて、全然イメージが固まらなく迷っています。 ベルト?部分が革ではないほうがいいです。 また、盤?のところが小さいものじゃなく、メンズのような大きめで見やすいものがいいです。 注文が多く、曖昧な表現で申し訳ないのですが、どうかご回答よろしくてお願いします。

  • BAUME&MERCIERの腕時計を使っています。腕時計はいくつかある

    BAUME&MERCIERの腕時計を使っています。腕時計はいくつかあるのですが、自動巻きでこれが一番のお気に入りです。ところで昨年買ったのですがワニ革のベルトに亀裂が入り、買い換えることになりましが。ベルトの値段が3万4千円くらいしたもので、1年で駄目になるのか、革ベルトの何かいい手入れ方法があるでしょうか。時計屋に聞くと汗をかいたときに軽く拭くくらいで、靴に使うカルナバロウは使わないほうがいいそうです。大体革ベルトは1年くらいしかもたないとのこと、何かいい方法があれば教えてください。

  • 腕時計のベルト交換

    こんにちは。 私は革ベルトの腕時計を持っているのですが、最近そのベルトが傷んできたように思えます。 そこでベルト交換をしたいと思っているのですがそこで質問です・・・ ベルト交換はある程度の時計屋さんで交換してもらえると思うのですが(イメージ)、私は本体と同じブランドのベルトに交換したいと思っています。 取り扱い店にいけばあるものなのでしょうか? また、いくらぐらいかかりますか? とても気に入ってる時計なので、本体とベルトが同じブランドでないと納得できません!! ちなみに時計はハミルトンです。

専門家に質問してみよう