• ベストアンサー

男性用腕時計(20-30万円くらい)

私(男)は、恋人と腕時計をプレゼントしあうこととなりました。しかし、このみにあわない時計だとお互いにしないタイプなので、それぞれが選ぶこととなってます。 ここでお尋ねしたいのが、私の希望するような腕時計でお勧めはありませんでしょうか。 1.半永久的に使っても見劣りしないブランドのもの 2.シンプルなもの(文字盤、厚みなど) 3.機械式 4.20-30万円くらい 5.できれば手巻きか、手巻き可能モデル 6.ラバー、革以外のベルト 7.新品 8.丸いフェイス  デザイン的にはNOMOSにかなり惹かれるのですが、ブランド力やベルトの点から二の足をふんでいます。  アドバイスいただけると幸いです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • L941_1
回答No.1

すべての条件を満たすのは、 ・ロレックスエアキング ・ロレックスエクスプローラー ・オメガシーマスター あたりが妥当でしょう。 条件1のようにステータスを求めるとやはり価格は上がってきます。 ロレックス、IWC、オメガ、タグ・ホイヤーなどの名門ブランドの中から、ベーシックモデルを探すのがよいと思います。 20~30万程度でも質のよく、シンプルで条件を満たすものが見つかると思います。

yukiyakiniku
質問者

お礼

ありがとうございます。 シーマスターがよさそうですね。もう少し検討してみます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ブランドというのは 時計ブランドですか? それともファッションブランド? 両方共に該当しそうなのは カルティエですね IWC、ジャガールクルト  予算オーバーですがジラール・ペルゴ、パネライ  で実物を見てみてくださいね

yukiyakiniku
質問者

お礼

ありがとうございます。 IWCもよさそうでしたが、ありがとうございました。