女性用機械式時計のお勧めは?

このQ&Aのポイント
  • ペアで使用できるお勧めの女性用機械式時計を探しています。同じブランドの腕時計を考えていますが、レディースモデルに機械式がないため困っています。
  • 精巧なムーヴメントを備えた女性用機械式腕時計をお探しですか?お勧めのブランドとしては、ロレックス以外で恥ずかしくないものを探しています。
  • 予算は合計で50~60万円程度で、彼が仕事中に着けても恥ずかしくない女性用機械式時計を求めています。おすすめのブランドを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性用機械式時計のお勧めを教えて下さい

いつもお世話になります。 ネットで検索したり、他のカテゴリーでも質問しましたが、なかなか回答が頂けず困っています。 アドバイスをお願いします。 良いものがあれば、彼とペアで腕時計を購入しようと考えています。 ペアでは難しいようでしたら、同じブランドの似たような腕時計にしようかなとも思っています。 せっかくならムーヴメントが精巧なものをと『グランドセイコー』を考えましたが、レディースモデルに機械式がありません。 そこで、お勧めのペアウォッチ、または女性用の機械式腕時計で、ムーヴメントはもちろん、全てにおいて勧めのブランドを教えて下さい。 我が儘ですが、以下の条件をクリアするものを希望しています。 ・機械式 ・ロレックス以外 ・彼が営業職ですので、仕事中着けていて恥ずかしくないもの ・予算は2つで50~60万円くらい よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • park7
回答No.4

はじめまして 機械式という事ですが、ムーブメントもこだわりのようですので ご希望のご予算でペアとなると厳しいような・・・ ただ、時計は個人の好みですので 店頭でご覧になって 腕に着けた感じや、 実際に手にとってみないとわからない部分が多いと思います。 50~60万と言っても安くない買い物ですので、妥協して買うのも もったいないと思います。 じっくりといろいろな時計を見るのがいいと思います。 自分は決めるまでの時間が一番楽しいんですが・・・ 予算的にお勧めするのは、ロレックス以外との事ですが、チュードルはいかがですか? あとは、ボールウォッチとか メンズにするという手もアリだと思います。 実際 着けてみたら 以外としっくり来たりするかも 質問者様がどのような方かわからず、長々と勝手な意見を申し上げて申し訳ありません。 参考になれば幸いです。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 ボールウォッチは素敵ですよね。 チュードルはロレックスのディフュージョンラインなんですね。 アフターサービスが少し心配ですが、素敵な腕時計が多いなと思いました。 Amazonで腕時計専門雑誌を数冊購入して読んでいるのですが、男性用の情報しか載っていないものですから(困) 時間がない中、ほぼ私に一任されていますので、アドバイスを頂けると助かります(汗) 予算はもう少し上乗せする事にしました(苦笑) 予算を考えなければ、グランドセイコーのスプリングドライブのような腕時計に憧れますが、女性用がなくて残念です・・・。 時間を見つけてお店に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

#1です カルティエとかは考えていないですか? サントスとかパシャCとかですが ゼニスも機械時計で男女有りますけどどうですか? オリス、ブルガリは考えない方向で

質問者

お礼

ありがとうございます。 カルティエは、時計内部の造りも良いと聞きましたし、二人とも持っていませんので、検討したいと思います。 ゼニスも素敵ですね。 いろいろとアドバイスをありがとうございました。 助かります。

回答No.2

ロレックス以外ならオメガくらいしか・・・。

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 やはり、条件からするとオメガですね。 私自身もこの条件だとオメガしか思い付かなかったのですが、オメガ以外にも私が知らない良いものがあるかなと思い質問してみました。 でも、条件からするとやっぱりオメガかなと思います。 オメガはあまり考えていなかったのですが(苦笑)相談してみようと思います。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 前の質問も見ているのですが ピンとこないんですよ 御予算が中途半端で機械時計でいいものが購入できるという値段帯ではないこと ならばクオーツのいいものを購入する方が(クレドールとか)いいと思うんですね 回答を急がれているのがわかるのですが ペアと言うことや機械時計についても何かこだわりとか 何かないので急がないでじっくり探された方がいいと思うんですね (気持ちもわからないではないんですが) あとは手触りとか重さ、文字盤などの好みで見た目と画像は違いますから 感触や感覚でも選んでいただきたいんです http://www.credor.com/lineup/signo/reference/gcaz_gsba054.html 女性用の機械時計は難しいですね

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 クレドールのクォーツは私が持っていまして・・・。 すみません(汗) 予算が中途半端という事ですが、どのくらい出せば良いものがありますでしょうか? 女性用で機械式を望む事自体無謀ですか?