• ベストアンサー

飲み屋のママからのバレンタインチョコ

adobe_sanの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

単なる営業の一環ですから 普通に貰って宜しいのでは? ホワイトデーのプレゼントは ちょっと気を回しすぎだと思いますが。 でもご主人が喜んでいるのであれば 付き合って選んであげてください。 このチョコの話を内緒にすると 状況的に「ヤバヤバモード(浮気かな?)」になるかも知れませんね。

関連するQ&A

  • ヴァレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、ヴァレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

  • バレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、バレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

  • バレンタインチョコのことで

    既婚です。 主人とは共通の友達を通じて知り合結婚しました。その友達とは女性で私の大事な友達です。 相談というのは、毎年、彼女が主人にとバレンタインにチョコをくれるのです。 くれるんだから貰っておけばなんですが。 毎年、チョコを買ったから取りに来てと連絡があり彼女の家までチョコを受け取りに行ってます。 また、以前は彼女が主人のことを好きだったとこともあり気にかかってます。 一度、主人から断ってもらったのですが「友チョコだから」とまたくれます。 私の気にし過ぎでしょうか。 ただ、何故私がいらないチョコを受け取りに行かなければならないのか、上手に断る方法を教えてください。

  • 職場でいつもお世話になっている人へバレンタインのチョコをプレゼントしま

    職場でいつもお世話になっている人へバレンタインのチョコをプレゼントします。 すごくお世話になっている方なので感謝の気持ちをこめて3000円のチョコにしました。本当にこの機会に日ごろのお返しを・・・というだけなので、ホワイトデーでまた気を遣わせてしまっては悪い気がします。(ちなみに去年は職場の人全員に100円程度の義理チョコを配っていたのですがその方からはホワイトデーに千円ぐらいのものをいただきました。) そこで、渡すときに「ホワイトデーのお返しは結構です」と伝えたいんですが、失礼にならないようにするにはどのように伝えればいいですか?

  • バレンタインデーのチョコ

    たいした話ではないのですがみなさんはどうしてるかな?と思いましたので質問させていただきたいと思います。 (1) ホワイトデーのお返しは貰ったすべての方へ返していますか? 例えば会社の女性陣からの義理チョコ、奥さんからのチョコ、母や兄妹からのチョコ。 一番困るのが本命チョコ。相手の気持ちに応えられないのにお返しを渡すべきか…嬉しかったのですがそれまで異性として意識していなかった友達からのケーキホールの本命チョコ (2)こちらはしょうもない話なので皆さんがどうされているか聞かせて頂ければうれしいです。 奥さんからのチョコを奥さんも食べたいから頂戴と言われる 女性男性色々な立場からお答え頂けるとうれしく思います。

  • バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか?

    バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか? 好きな相手や彼女はいいとしても、 例えば職場の女性や友人から義理チョコを貰うのは 迷惑と感じたりしますか? 私は今まで会社のお世話になっている上司などに 毎年義理チョコを送っていました。 そして、ホワイトデーになると上司はチョコを貰った 女性に1人1人お返しを配っています。 それがいつも私達が送ったチョコよりも 高価なものだったりします。 きっとお返しだけでかなりの出費だっただろうな、 と思うとなんだか逆に渡さない方がいいのかな、と。 他に、同僚の男性などにチョコを渡していても ホワイトデーになると忘れていて、 他の男性がホワイトデーのお返しをしているのを見て 「お前がお返しするから、お返ししない俺が 悪者みたいになるからやめてくれ」と愚痴っている人も。 別にお返しが欲しくてチョコを送っている訳では ありませんので、お返しが無いなら無いで構いません。 普段、お世話になっている感謝の気持ちですから。 でも、貰ったほうとしてはお返しに気をつかったり する事が苦痛だったり迷惑だったりするのかな、 と思うと来年からはチョコを渡さない方がいいのかと 思ってしまいます。 男性からすると、義理チョコは迷惑なんでしょうか?

  • 義理チョコあげるべき?

    職場に男性が100人近くいて女性は片手程度です。 さすがにこの人数に義理チョコを配るのは苦しいので、 職場の女性たちとは義理チョコを全体に配る(共同出資の形で)のは やめときましょうと言う話になっています。 去年、私は個人的に同じチームの人(6人程度)にだけ、 6個のチョコが箱に入っているものから1人1つずつ 選んでもらう形で配りました。 金額は2000程度です。 しかし、気を遣わせてしまったようでホワイトデーに それぞれの方から3000円程度のお菓子をいただきました。 配ったのは2000円程度なのに、私がいただいたものの合計は18000円です。 何だかすごく申し訳なく思いました。 お世話になってるので今年も配ろうか悩んでいます。 去年のように同僚たちに気を遣わせてしまうのは申し訳ないですし・・・。 去年は配ったのに今年は配らないって大丈夫でしょうか? 男性の皆さんは義理チョコってうれしいのでしょうか? 去年貰ったのに今年貰わなければ寂しいものでしょうか?

  • バレンタインチョコのお返し

    或るサークルで、くじ引きで相手を決めて(あらかじめ用意した)チョコを男性に呉れます。500円相当と決めています。 しかしそれとは別に、気に入った?男性にチョコをやったりもします。 私もそれを貰いました。デパートで調べたら1500円もする物です。普通倍とか3倍とかの物を返すらしい。 どんな物を返したらよいのか判りません。当方60歳男、相手50歳女、恋人と言うわけでは有りません。 大袈裟にならない物で、何がよいか、ご助言を御願いします。 ホワイトデーまでに決めたいのです。

  • バレンタインでチョコを渡したけど…

    わたしには去年の春あたりから仲の良い男友達がいます。 あまり意識せずにグループで仲良くしていたんですが、連絡を取り合ううちに気になる存在になっていき、2人でも何度か食事にいきました。 最初に2人で遊ぶきっかけは向こうからだったんですが、それからは私から誘うことが多いです。 2人でも遊びますがグループで会う機会もあるため、 もし気まずくなってしまったら嫌なので、好きという気持ちは見せずに今まで接してきました。 でもそんな状況を少しでも変えたくて告白こそしませんでしたが、気持ちに気付いてほしくて手作りでバレンタインにチョコを渡しました。 驚いていましたが、喜んでくれてその場で食べてくれました。 帰宅してからも「おいしかったよ!ありがとう」とメールが来たんですが、その後はいつもの友達のノリのメールの内容が続いてます。 男の人は手作りでもチョコを貰っただけでは好意とは受け取らないでしょうか? それとも好意とは気付いても、友達以上には見られていないのでしょうか? ホワイトデーは何かお返しをしてくれるようなのですが、なんかモヤモヤしてます。 よかったら皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコのお返し どのくらいのものがいいでしょうか?

    バレンタインでチョコをもらいました。 300円くらいのものです。(義理チョコと思われます。) 彼女とは友達で付き合っているというわけではないです。 たまに一緒に2人で食事に行くくらいの間柄です。 でもこれからより親密な関係になれればいいなと思っています。 彼女は学生ですが、私は仕事しており収入も少しはあります。 とても嬉しかったのでお返しを考えているのですが、 あまり高価なものをお返しすると、負担になるでしょうか? 逆に1,000円くらいのものがいいんでしょうか? いくらくらいのものを返すといいかアドバイスを頂けませんでしょうか?