• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

飲み屋のママからのバレンタインチョコ

  • 質問No.3767119
  • 閲覧数556
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (36/495)

飲み屋の女性からもらうチョコ、奥さんにチョコもらったよ~と
チョコを奥さんにあげますか?
それとも内緒にしてますか?

主人は、もらったよ~と私に渡してきます。
去年は、私が食べちゃいました。

そして、ホワイトデーのお返しも、一緒に選んでくれと主人に言われ、
500円くらいのものを買いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
私は30代主婦で何年か前に実際水商売しておりました。
主人はもらってきたら自動的に私に渡します^^

ただお返し等はしていませんね。
私はしてあげれば?といいますが
主人は必要なし( ̄~ ̄;)と

なぜかというと
店側は行事の一環でお礼でわたすので。。。経験上
ただの一回こっきりの相手に渡すのは店側も損ですが
良く来てくださる方には
挨拶とお礼かねてイベントですのでお渡しするので
当然 他の方もおっしゃるように
良くいく方なら それなりにボトルも飲み代も使っているからですよ。

お返ししようとするあなた方夫婦はすごく優しいですよ^^
まあ珍しいほうかもしれません
店側としたら 奥さんからといただいたら
恐縮するし
本当にわずかなものでもうれしいし、<お金じゃないんですね。気持ちですね。言い方帰れば金銭の高いものなどの有無は見慣れているので
見る人見れば すぐ見抜くので。>
ほとんどが そのお客さん大事にしてくれますよъ(`ー゜)
同じお渡しするなら 奥さんから の方がベストかも?です
なぜなら
奥さんと仲良くして奥さんを本当に大事にして入る人は
どんな店でもそう言う方は人気があるし その人通じて
そのお店にいく限り大抵大事にしてくれますよ
言い方かえれば
奥さんと言うものを 大事にできないホステス 店は 所詮しれていますからね。
<ほとんどが店の金額形態によりますが 妻帯者覆いのですから>

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (12/52)

うちも、旦那からもらいます^^
結構いいチョコもらってきたりして、「このお店儲けてるね~」なんて話したり(笑)

ただ、うちも、ホワイトデーはお返しはしませんね。
飲んでお金落として来てるんだし。
去年はホワイトデーだから高いボトル空けたとか何とか旦那が言ってて、それだったらクッキーでもあげた方が安上がりじゃんなんて思いましたが。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (1046/6798)

 もらったチョコは娘にあげます。
 飲み屋のねーちゃんからのバレンタインデーのプレゼントにお返しなんてするの?普段、店で金使っているのだからバレンタインデーにチョコのプレゼントがあって普通だと思います。
 ちなみにお中元・お歳暮も来ますがそれは嫁に渡します。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (2102/9758)

単なる営業の一環ですから 普通に貰って宜しいのでは?
ホワイトデーのプレゼントは ちょっと気を回しすぎだと思いますが。
でもご主人が喜んでいるのであれば 付き合って選んであげてください。
このチョコの話を内緒にすると 状況的に「ヤバヤバモード(浮気かな?)」になるかも知れませんね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

私も渡します。

旦那さんは14日の本番も含めいくつも貰うので、
奥さんに渡すのです。
食べきれないか、太るからです。