• ベストアンサー

前の彼氏には会わない方がいいでしょうか・・?

3年前、彼氏だった人に振られました。 2回付き合ったのですが、「一度目は好きな人が出来たから」 2回目は「私を好きじゃなくなったから」でした。 それまでは男性から告白されて付き合う事が多かったのですが、 初めて私から夢中になった人でした。 別れてからも、何ヶ月かに1回くらいの割合で連絡があります。 嫌な所も沢山知っていますが、人として憧れるところが多い人なので、 友達として会うのですが、その人に魅力を感じるため3年間好きな人が 出来ません。出会いもそれなりにあるのですが。。 付き合っていた時の私は自分を卑下するような自分で好きではなかったし、今その人に告白する気はありません。 そこでお聞きしたいのですが、振られた前の彼氏(彼女)に会いながら、 大好きになる人を見つけるのは難しいでしょうか? 同じような経験をされている(された)方よろしくお願いします。

noname#10313
noname#10313

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.7

難しいかもしれないです。 3年間、その状態を続けてて無理だったんですよね? 新しい出会いがあっても、昔の彼と比べてしまう自分がいるんじゃないでしょうか? まして、元彼とは何ヶ月に1回のペースであっているわけですから・・・元彼のことをいい思い出にはできないでいるんじゃないかなって感じがします。 どんなに好きだった人でも、忘れられない事はあっても会わなければいつかはいい思い出に変わっていくんだと思うんです。 だけど、apple514さんの場合は、元彼に憧れる部分と魅力を感じている部分が健在で、その本人と会う機会があるわけですから・・・なかなかapple514さんの心の中から離れてくれないんじゃないのかな。 それに、付き合っていた事もあって元彼のイヤな部分も知り尽くしてる・・・。 新しい恋愛をするよりも、付き合っていなくても元彼と会う事に気が楽だと思う気持ちがあるのかなって思うんです。 安心感っていうのかな・・・。 それじゃ、新しい出会いがあっても「いい人かも」ぐらいの相手では元彼との居心地のよさを忘れて、別の男性と付き合うのは難しいのではと思うんです。 違っていたらごめんなさい。 apple514さんが本気で元彼以上に、「好き」だと思える人を探したいと思うのなら・・・わたしは、元彼には会わない方がいいのではと思うんです。 apple514さんが元彼にどれだけの気持ちがあるかはわからないです、だけど、どんな恋も次へのスタート準備ができなければはじめられないですよね? その準備の段階に、元彼の存在の大きさが歯止めになってしまうのならapple514さんの決断が必要です。 元彼の存在がそんなに大きいものでないのなら、定期的に元彼と会い続ける事になっても、別に大好きな人をみつける事はできると思いますよ。 元彼とこれから出会う男性を比べすぎなければ、その人にはその人の持っているいい部分が見えてくるんじゃないでしょうか。 そうすれば、自然に気持ちも変化しています。 apple514さん、もう一度、元彼と会う事が自分のためになるかを考えてみてください。 これからの自分のために、です。 頑張ってくださいね。

noname#10313
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 初めて「未来の自分にとって、元彼と会うのが為になるか」を 考えてみました。今までは「今会いたいから会う」という考え (考え・・という程のものではありませんね・・(^_^;)しか、 した事がなかったです。 だけど本当にkanoyuさんのおっしゃる通りです! 未来の自分が喜ぶ私になれるよう頑張ります(*^_^*) すごくふっ切れました。ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

私も同じように振られ、同じようにやり直したことがあります。 友達に何度も連絡取り合うのやめなさいって言われたけど、結局やめられませんでした。 忘れたいと思った私にとって彼からの連絡は心を乱すから嫌だった。 でもその一方で連絡をくれることを嬉しく思う自分もいた。 好きなのか、もうどうでもいいと思っているのか分からない時期が結構ありましたよ。 付き合ったり別れたり、付き合ったり別れたり・・・。 ぐちゃぐちゃな気持ちばっかりでたくさん泣きました・・・。 でも私は元彼との連絡を取りつつ、会いつつ、好きな人(彼氏)を見つけました!! 最初は複雑な気持ちもいっぱいありました。 でも新しい彼はそんな私の気持ちも全部受け止めてくれる人だった。 元彼にはなかった部分に惹かれていきました。 そのうち自然と元彼とは連絡を取らなくなりました。 元彼は元彼、今の彼は今の彼。 元彼と同じものをほかの人に求めたら失敗しちゃいます。  apple514さんは3年間も今の状態を続けていた彼と、いきなり連絡を断ち切れますか? 確かに新しい恋をしたいとき、今も連絡を取っている元彼は邪魔かも・・・。 でも連絡を取っているから好きな人ができないっていうのはないと思う。 apple514さんにできることは元彼以外の人のよさに気づくこと。 人にはそれぞれいいところや、欠点があるものです。 それに思い出の中の人に勝る人を見つけるのは大変。 もしかしたら元彼を美化して見てしまっているのかもしれませんよ? 私はほかに好きな人ができて、初めて冷静に彼のことを見られたような気がします。 頑張れ!!!

noname#10313
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) ホントに「忘れたいと思っていても連絡を待っている。でも連絡をもらった後は、心が乱れてやっぱり『もう会わないぞ』と思う」繰り返しでした(^_^)おっしゃる通り! これまで皆さんに回答を頂いて、「会うのはやめよう」と思っていた矢先、新しい恋に進めそうな出来事がありました(^○^)こうなると、びっくりする程突然前の彼氏のことはどうでもよくなった自分がいてびっくりしています!頑張ります。ありがとうございました!

回答No.6

こんにちは。 元カレと会っているっていうことは、あなた自身 まだ彼に未練があるってことですよね? まだ・・・彼が好き、とか。。 元カレと会っていても、新しい恋はできるとは思います。 でも、元カレへの思いを引きずっているままであるのならば、 新しい恋に進むのは難しいかも・・ どうしても、元カレと新しい人を比べてしまうでしょうから。 あなたの場合、元カレに対して、まだ好きという気持ちが 残っているのですから、それはなおさらです。 それなりの恋はできても、彼を越える人は出てこないかも。。 (あなたが引きずっているとしたら、です) 新しい恋をするためにも、今は辛くても、ふっきりましょう! 友達として会うとか、それは別にいいんです。 ただ、彼への思いはもう「ああ、いい恋をしたな・・」 というふうにいい意味で自分のエネルギーにしちゃいましょうよ。 私も、なかなか思いをふっきれない気持ち・・すごくよく 分かります。でも、ここは・・なんというか、 自分のために。新しい自分の恋愛のために、気持ちを切り替えてみて!! また、もっとステキな恋ができるといいですね♪

noname#10313
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) そうなんです。。比べてしまうんですねぇ! 「今の元彼」とではなく「付き合ってた頃の元彼」と比べてしまうので、 余計にタチが悪いです(ーー;) 頑張ります☆ありがとうございました!

回答No.5

おはようございます。似たような経験がある者として、回答します。 私は、前の彼女と別れて、新しい彼女ができました。 でも、正直、別れた彼女には、1,2ヶ月に1回くらいのペースで会っています。 自分自身で、分析して、やはり、前の彼女に魅力を感じているからです。 正直、前の彼女とは、かなりうまく行っており、結婚まで話が進んでおりました。 しかし、どうしても、都合が悪く、別れなければなりませんでした。 そんな中、彼女に新しい彼氏ができ、もう付き合えないことを知ります。 でも、普通にトモダチとして会っています。 時間が経って、私にも彼女ができたわけですが、 前の彼女に会っていても、新しい彼女はできました。 ただ、本当に愛しているのか、自分でもわかりません。 とりあえず、付き合っているだけのような気がします。 今の彼女とは、結婚の話など、まったく無縁です。 そこで、まとめますと、前の恋人に会っていても、 新しい恋人を見つけることは、可能! でも、本当に大好きになれるかといえば、決してそうではない! やはり、大好きになれる人を見つけるには、 自分自身が、潔白になることですね。 前の恋人のことはきれいさっぱり忘れて、次のステップに進むべきだと思います。 参考になればと思います。

noname#10313
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 「恋人は見つけられるけど、大好きにはなれない」・・・ う~ん・・非常に説得力があります! kabarin__yさんは前彼女を愛していらっしゃるんでしょうか・・? 私も早く次のステップに進みます!後ろばかり見ててもしょうがないと 思いました(^_^)ありがとうございました!

noname#201556
noname#201556
回答No.4

>初めて私から夢中になった人でした。 >振られた前の彼氏(彼女)に会いながら、 >大好きになる人を見つけるのは難しいでしょうか? 大変難しいと思います。 何ヶ月かに1回くらいの割合で連絡があることで満足、と言うか 心のどこかで「彼」を追っていると思います。 常に「彼」と「次の彼」を比べているので新たなるステップは なかなか踏み出せないのではないでしょうか? >友達として会うのですが、その人に魅力を感じるため3年間好きな人が >出来ません。 自分から夢中になった「彼」だった(実は今でも進行形?)ので彼以上の 人が現れないと難しいでしょう。 それよりもあなたのどこかに 次の彼を見つけようとしていない。 次の彼を見つけることを無意識のうちに拒否している。 次の彼を見つけることで「彼」を失いそう(失ってしまう)で怖い。 今でも彼が「私の彼」。 という気持ちは無いですか? >人として憧れるところが多い人なので・・ 「憧れ」の中にかなりの部分を「異性」としての割合が ほとんどだと思います。 新たなる前進をお望みなら、「彼」との接触を止めるしかないと思います。 そうでないと「彼」と「次の彼」との間で、あなた自身が苦しむことに なりますし、地に足のつかない中途半端な恋愛関係となります。 「彼」を吹っ切る。 「彼」があなたの目の前から消える。 「彼」以上の出現。 「次の彼」が本当に必要。 このような状態にならない限り、「次の彼」は難しいです。 好きな人を「諦める」って 難しいし勇気がいるよね・・・。

noname#10313
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ(*^_^*) 心して読ませていただきました!ずばりkiyottiさんの言われる通りです^^; 「次の彼を見つけようとしていない」と友達にもよく言われていたのですが どうも友達の意見には反発してしまっていましたが、何故かkiyottiさんの 回答は「そうか・・」とすんなり受け入れられました。何故でしょう・・? どのお言葉も大変説得力があります!ありがとうございました(^_^)

noname#5108
noname#5108
回答No.3

 私も似たような経験をしたことがあります。ご参考までに。    私が振られた理由は「(自分の)女としてみれない」とのことでした。  だから私は友達の関係に戻って,なおかつ自分自身を磨きつづけました。(外見も中身も)  別れてから二年後,私が彼好みの女に変わったのを見て,彼の方からもう一度付き合いたいと言ってきました。  でもあえてお付き合いせず,友達のままでいることを提案しました。  一緒に遊びに行くことも増えてきて彼はますます私のことが気になってきた様子でしたが,それでもお付き合いには至らず,友達以上恋人未満の関係を続けました。  三年目に入って彼が正式にプロポーズをしてきました。  でも私はメールで知り合った人との結婚を決めました。    彼と過ごした三年間を振り返ってみて,彼にとって私という存在は単なる偶像でしか無かったような気がします。  簡単に手に入らないと躍起になって追いかけて来たり・・・。  お互い嫌な部分もいい部分も知り合っていましたから,彼の考えてることはほとんどお見通し。  多分私が彼好みでなくなるとまた友達関係に戻ってしまうくらいのそんな存在だったと思います。    ちなみに彼は私に振られたのがきっかけで,自分自身をずっと思ってくれていた 女の子と勢いで結婚してしまいました。  私もメール交換で私自身をずっと支えてくれていた優しい人と結婚して今幸せに暮らしています。    究極,自分自身を大切に思ってくれる人とお付き合いした方が幸せになれると思うのです。  今は思いを断ち切れない部分もあるかもわかりませんが,他の可能性もちゃんと見据えていたらきっと自分にあった人が現われる日がくるでしょう。  ひとつ付け加えておきます。  彼と私の関係は今でもいい友達のままです。  恋人としてはうまくいきませんでしたが,人間的には相性がよかったので腐れ縁みたいなものですね。

noname#10313
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) プロポーズされたってすごいです! だけど私には元彼好みの女性になろうという程の熱がありません・・(^_^;) 私も冷静にti-mouneさんのように「彼にとっての私の存在」を考えてみたいと思います。今までは昔のそれしか考えていませんでした。 貴重な経験をお話いただき、ありがとうございました(*^_^*)

  • youjiya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私と全く同じ経験をしているようで、ものすごく驚きました。 私も結局三回別れたのですが、会っている間は他に好きな人はできませんでした。 別れてもこっちは好きなままだし、会えば期待しますよね? その間に他に彼氏ができた事もあったのですが、元彼がこっちを向いてくれたら新しい彼氏は用無し状態でした。 告白する気がなくとも、自分の気持ちは元彼をいつまでも追ってしまっているんだと思います。 その状態で、他に好きな人はよっぽどじゃない限りできないと思います。 もしかしたら、すごく理想な人と出会っているのかもしれないのに、元彼と会っていたら、理想の人とは気づかないかもしれないですよね。 そんなのもったいないなって思いますよ! 私は会わないようにして、初めて新しく本気で好きになれる人ができました。 apple514さんも過去を完全に断ち切ってから新しい恋愛ができるんじゃないかなぁ。 きっといい人はいると思います。ただ、その人を見つけるには元彼と会わな い方がいいかなって思いますよ。 参考にならないかもしれませんが、大好きな人ができる事を祈ってます!

noname#10313
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^.) そうなんです。会えば期待してしまうんです・・。 同じ経験をされたとの事で、ホッコリ安心出来、ドキドキしながら 何回も読み直しました(^_^) youjiyaさんが会わないようにされた時は、元彼に言われましたか? 電話などを無視して自然に会わないようにされたんでしょうか・・? もしよろしければ教えてください!私も頑張ります(^_^)v 励ましの言葉まで頂き、本当にありがとうございました!

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

apple514さんの気持ち次第だと思います。 もし、apple514さんがまだ彼の事を心のどこかで異性として意識している部分があれば、新しい恋人を見つけるのは難しいでしょう。 他の男性を彼と比べてしまっても同じ。 一人の人間として、他の男性を見ることが出来なくなっているのですから。 本当に純粋にお友達なら、その人が元彼氏でもお友達としてやっていけるし、会ったり遊んだりしていても、新しい恋人はできると思います。 元彼氏はapple514さんのこともよくご存知でしょうから、アドバイス等も受けやすいでしょう。 「告白する気はない」というのが、「別にもう特別な感情がないから」という理由からなら問題ありませんが、そうでないのなら会うのは自粛した方が良いと思います。

noname#10313
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 色々な友達に相談してきましたが「私の気持ち次第」という意見は初めてでした!(^_^;)「ホントだ~」と目から鱗・・ 私が男性として意識しなければ、会う会わないは問題ではないんですね! いや~すっきりしました。周りが見えるようになるまで自粛しようと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏がほしい

    今、22歳の女子大生です。全く彼氏ができません。 見た目には気を使ってますし、自分でいうのもなんですが、ものすごく顔が悪いってこともありません。 今まで、告白されたことは2回、友達伝いに好きときいたのが3回ほどあります。 しかし、全員友達としてしかみれない人、また見た目も性格も本当に残念な人です。 2年前に、2年間好きな人がいて2回告白したのですが、振られました。 その人以降、かっこいいなあって思う人はいるのですが行動するほどの好きな人ができません! また、自分がいいなあと思っても彼女がいたり、友達としてしかみられてなかったりです。 一緒にいて楽しくて、好きだなあって思う人と付き合いたいのですが、いいなって思う人には好かれません! あと、これはわたしがおかしいとおもうのですが、全く興味のない男に好かれてるとわかった途端、気持ち悪く感じてしまいます。 まわりからも、彼氏いないのをからかわれるのもうっとおしいし、年齢的にいたことないのがおかしい気がして、彼氏がほしいです。 みんな、どうやっていいなと思う人と付き合っているのですか?

  • 前の好きな人に揺れる

    回答お願いします! 私には彼氏がいるんですけど 前は彼氏の友達と連絡していて 気づいたら、友達の方を好きになってました でも、その人に彼女ができ諦めかけてた時に その彼女と別れ、ちょくちょく連絡したり 遊んだりしてたんですが 今の彼氏が私の事を好きになり その友達に言ったみたいで 何回か会ううちに告白されました でも、私はまだ友達の方を 好きな部分があって彼氏の告白を 保留にして友達に告白したんです 恥ずかしいのですがそれが告白したの 初めてです(>_<) だけど、彼氏が好きと言うのを知っていた 友達は気持ちだけうけとるねと 言ってくれて、結局色々あって今の彼氏と 付き合っています。 でも、最近になり私と彼氏と友達の 3人で遊ぶ事になり、それがお泊まりでした 彼氏は仕事しているので疲れてて 気づいたら寝てました そしたら友達が本当はお前の事好きだった でも彼氏の事考えたら言えなかったんだ ごめんと言われました・・・ 私が単純な所もあるんですけど 初めて告白するくらい好きだった人に そんなこといわれて揺れてしまいます 彼氏の事を嫌いな訳じゃないし 揺れたくないけど揺れてしまうんです 忘れる方法とかありますか? みなさんだったらどうしますか? 揺れてしまう私が悪いんですけど・・・ 長文すみません、回答お願いします

  • 彼氏ができません。

    24歳の女です。 今まで彼氏と言える人がいません。 男友達はもちろん友達止まりです。 今まで紹介や知り合って男性の方と食事や 遊びに誘われ行ったことはありますが、直接告白や 付き合って欲しいなど言われたことがなく やっぱり私には魅力がないのかなと毎回落ち込みます。 でも、私には素敵な友達もいるし毎日楽しいので いつか彼ができるだろう!と前向きに考えているのですが やっぱり男性に頼りたいときもあるし彼がいたらなあ・・・ と思ってしまいます。もう24だし焦りに焦ってきました。 今、気になる人がいて何回か遊びに行きました。 もう同じことは繰り返したくありません・・ どうすればよいのでしょうか?

  • 彼氏ができません…

    私は20代半ばの女です。 今までの人生、彼氏ができたことがありません。 告白したこともされたこともありません… 彼氏がいらないから、と思ったことは1度もないのですが、周りからは彼氏いらないでしょ?と言われてしまいます。 紹介して!とお願いしますが、誰もしてくれません。合コンにも声すらかかりません。 見た目は決してよくありません。太っているので、少しでもまともにみせるために服装にもメイクにも気を使っています。 お見合いパーティーにも行きました。ですが全く出会いはなく… 学生時代は全て共学で、男性と知り合う機会がなかったわけではないのですが、なにもありませんでした。職場での出会いもありませんでした… 携帯のアドレス帳に数人男性は登録されていますが、連絡をとったりできるような人がいなく、男友達と呼べる人はいません。 思いつくことは全てやってきました。 もうどうすれば、どこに行けば出会いがあるかわかりません… 元々友達づくりとかが下手で、慣れないとうまく話せません。(極端にハイになったり、静かになったりしてしまいます) 友人は大丈夫、いつかできるよと励ましてくれますが、その言葉ですら無神経だなと感じてしまいます。 どんどん自分に自信がなくなって、周りからしたらそんなことで悩んでいるの?!と思われるかもしれませんが、彼氏ができなく、人に愛されないことでどうしようもない感情が沸いてでてきて泣いてしまうこともあります(情けない話ですが) よく、彼氏ができない人は理想が高いと言いますが、私は理想がありません。 今まで好きになった人も顔がずばぬけてよかったわけではありません。 こんな私に彼氏はできるのでしょうか… どうかご回答お願いします。

  • 22年彼氏なし…変わりたい!

    タイトル通り大学生です。 彼氏ができないのは、人に好かれていないからできないのかな…とずっとずっと悩んできました。 私は自分から好きな人に告白して振られたことが二回あります。一番最後の告白は2年前、最初は高校生でした。 どちらも当たって砕けろで準備が足りなかったなと今は思います。二人で出かけたこともなく、ただ相手が優しいから…好きだから…っていきなり告白してました。彼氏ができれば私は人並みの高校生、大学生だ、と。 振られた直後は気まずかったですが、2人とも今は友達になりました。私も告白後普通に接したせいか、相手が優しいのか、告白前より今の方が仲は良いです。 でもそれ以来人を好きになれなくなってしまいました。 いい人がいてもどうせ振られるから…となってしまいます。 ごめん、の時の光景が毎日のようにフラッシュバックしてしまいます。2年も前のことなのに今だに… 言い寄られることはないです。誘われたことすらないです… 学生のうちに彼氏も作れない私ってだめなのかなと悩んでしまったり、魅力ないんだろうなとも思います。 就活に勉強に集中したいのにたまにくよくよしてしまいます。彼氏がいない自分は誰にも愛されていないようで、自分が好きではありません。 友達はそんなことない、と言ってくれるのに吐き出す言葉はネガティブづくしになってしまいます。 周りが恋愛しているのをみたり、始めて彼氏ができたと喜ぶ姿をみたり、彼氏作らなきゃ、と焦っているのを見ると、やっぱり振られた自分や彼氏がいない自分は人から見て駄目な姿なんだろうなと思ったりします。 そんな話を聞くといつも辛くなって泣くことが増えました。 いっそのこと告白して振られたりしなければ、もう少し前向きでいられたのかなとも思ったり…。 結局告白しても、振られてしまえば告白しないのと何かはっきり変わるわけでもないし、得られる人がいるわけでもないので…。なんだか自分、馬鹿みたいだなって、情けなくて。 やっぱり彼氏がいる人ってみなさん魅力的で素敵ですよね…私もそうなりたいのに… 自分には男運がないって諦めて受け入れるしかないのにもやもやしてます。 彼氏はいませんが、どうにか前向きに、いや、彼氏いなくたっている人と同じくらい私も明るくなりたいです。勉強も就活も自信持ってやりたいです。 どうしたら明るい気分で頑張れますか?振られたことのある方など、もし宜しければ私にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに前好きだった人が忘れられない

    彼氏のこと好きじゃないのでしょうか?彼氏がいるのですが、昔好きだった男性が気になって消えません。 私には丁度彼と付き合う前に好きだった男性がいました。そもそも男性に恋愛感情を全然抱いたことがなく、多分何年かぶりに好きになった男性で、その男性との出会いが本当に妄想の話とかではなく、親と喧嘩して夜遅くに繁華街近くでフラフラしていた所、中年のおじさんに追いかけ回されていた所、声をかけてきた男性がいました。 それが今でも忘れられない男性で、当時彼は水商売のボーイをしていてたまたまキャッチをしていた所に、自分の店の女の子の間で追っかけ回してきたと噂になってるおじさんが私を追いかけ回してるのを見て、危ないから、と近くのBARにいるように言われ、2時頃仕事が終わるまでそこで待つように言われたのでとりあえずその時にLINEを交換し、終わってからBARに迎えに来てから会計全て相手が出してくれて、家庭の事を全く見ず知らずのその男性に愚痴をブチまけて、結局飛び出してきてなにもプラン考えもしてないうちは家出るなんて考えない方がいい、と言われ正論をつかれて結局始発で家に帰ることにして、始発まで彼は傍にいてくれてその日からずっと向こうとラインをしていました。 私からしたら出会い方も特殊だったし、何より男性にこれまで相手にされた事もなく、彼には自分の悩みなど会った当初に全部ぶちまけれていて、自分の全てを初対面の時から晒し出していた為、何でも話せていたのでラインしてても気が楽で、そんな彼と次に会ったのは一ヶ月半後、彼の仕事終わりで深夜帯だったのでまさかのラブホに連れて行かれてあって2回目でエッチしました。 この時点でこの人とはセフレ関係になると思っていたのですが、エッチしてる時はひたすら大好きの連呼、それからも連絡は来てて、連絡を返さなかったら鬼電、鬼LINE、会うたび毎回やる訳でもなく、綺麗なイルミネーションが見れる所に連れて行ってくれたり、普通に遊んで過ごす事も多くて、付き合おうとも何度も言われていましたが、彼はとてもカッコいいのに自分みたいな本当に男性から全く相手にされない陰気臭いブスの事を可愛いとか好きとか言ってくる時点で彼の好意が信用できず、付き合ったりはしませんでしたが彼の示してくれる行動からして愛されてると思っていたし、男性と出掛けたのも、好きと言われたのもかれが初めてでいつの間にか彼の事を愛しい、ずっと傍にいたいと思うようになっていってました。 が、ある日たまたま彼の働いてるお店のインスタのフォロワーを見てみるとたまたま彼のインスタを発見し、そこで彼のフォローしてる人で彼の同居してる友人のインスタを見つけて、その人のフォロワーから彼のプライベートアカウント的な垢を発見し見てみると、そこには現役モデルで私じゃ比べ物にならないくらい彼にお似合いの凄い美人の彼女と写ってる写真が何枚も投稿されていて、あぁ私遊ばれていたんだなぁと、ブスのくせに相手を責めるのも、普通に身の程を考えたら彼が私の事を好きになる訳なんてないと思い、何も言わずそのままブロックして、それから転職した勤め先で今の彼氏と出会いました。 私には発達障害があり、それが生きていく上で自分の中で結構ネックになって何もかも卑屈になってる部分があるのですが、今の彼氏はそれを知った上でそれ含めて俺は君が好きだ、と言ってくれたり、感情の波が激しくて寝れない時、私が寝れるまで通話に付き合ってくれたり、段々彼と関わっていくうちに彼に会いたくなったり彼を自然と目で追ってしまったり、彼を好きなんだと気付き、彼と付き合うことになったのですが、未だに前に好きだった人が忘れられず、毎日思い出しては何故か彼氏がいるのに悲しい気持ちになってしまいます。 前好きだった人は、長い事私の鬱陶しい話を聞いてくれたりした所と顔が出会った中で一番タイプだった事くらいしか好きなとこはなかったし、性格も今の彼氏の方が断然いいし、自分なんかに好きって言ってくれた男性だからかと思いましたがそれなら今の彼氏も好きと言ってくれてるし、今の彼氏の事は好きだと思ってるのですが、前のその人をこの間彼女といる所を見かけた時、凄く悲しくなってもやもやしたり、そんな気持ちの後に彼とラインしてると凄い罪悪感やモヤモヤしてしまいます。 前の人が気になってしまう時点で今の彼氏の事愛してないのでしょうか?前好きだった人を見ると何故か悲しくて胸が痛いし彼女といる所を見た時多少の嫉妬心がありました。 私はまだ前に好きだった人が好きなのでしょうか?

  • 彼氏1ヶ月前に違う人に告白していました。

    彼氏が久しぶりにできたのですが、違う女性に告白していたことが分かりました。 彼との出会いは合コンでした。彼は幹事をやる事が多くあり、2回飲みの席で一緒でした。主催者は彼とA氏(女性)で、2人で出かけた事もあるそうです。 私と彼はその後、連絡を取るようになり付き合うことになったのですが、1ヶ月前、私と付き合う前にA氏に軽く告白していることを友人から聞きました。 軽く告白はどんな感じでかは分かりませんが、1ヶ月で男性の気持ちは変わるのでしょうか? それか本気で好きではないのでしょうか?お互い30歳くらいなので、結婚を意識しているので…本心が知りたいです‼︎これを彼に伝えてもいいのでしょうか? まだ付き合う前の話なので、こちらが言うべきでもない気もするのですが、もやもやして仕方がありません。皆さん、どう思いますか? 長々とすみません…

  • 彼氏ができません

     いつも参考にさせてもらっています。  二十代半ばの女性です。ここ数年彼氏がいません。ずっと欲しいと思っていますが、なかなかできません。  恋愛傾向としては、好きになったら積極的にアプローチし、自分から告白することも多くありましたが、うまくいきませんでした。原因はアプローチ方法がうまくなかった(いわゆる恋愛下手なので)こともあるかもしれませんが、おそらくその方のタイプではなかったんだと思います。  告白されたこともありましたが(ほとんどありませんが)、その方に男性としての魅力を感じることができず、お付き合いはしませんでした。  私は外見は、十人並みだと思います。男友達に言わせてもまぁまぁだそうです。性格は、年の割には落ち着いていて、妹がいるため長女気質が強いです。甘え下手な面は大いにあります。  私が好きになる方の傾向としては、向上心があって真面目で、自分を持っている(どこか頑固)方が多いです。一方、今まで私を好きになってくれた人、気に入ってくれた人の傾向は恋愛経験が少ないお兄ちゃんのいる弟気質の男性か、離婚経験のある40過ぎの男性が多いです。ただ、最初から甘えられてしまうことに疲労感を感じるし、一回り以上年上の男性を恋愛対象としてはなかなか見られません。この方々を好きになれればいいんでしょうが、好きになろうとするとストレスを感じます。  のんびり自分にあった人を探せばいいのでしょうが、休日誰かに会いたくなったときや、こんな年末になると無性に寂しくなるし、友達じゃなくて、自分を大切にしてくれる自分にとって特別な人が欲しいと強く思います。いつかは結婚もしたいです。そのためにはその第一歩として、彼氏が欲しいです。  出会いも頑張って探そうと、友達に紹介してもらったり、合コンに行ってみたり努力はしますが、なかなか結果に結びつきません。  どうすれば彼氏ができるのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏ができる方法

    中2の女子です。 私は告白して4回フラれてます・・・ まともに告白されたことないです。 友達伝いなら何回かあるんですけど どうしたら彼氏が出来ますか?? 私に魅力がないからですかね?

  • 彼氏ができません。。。

    生まれて20年、今まで彼氏ができたことがありません。 告白もされたことないし、告白もしたことないです。 大学はほぼ女子校で、学校の友達が少ないので紹介も期待できず… モ●ゲーなどのネットで何人かメールをして会ったこともありますが、ピンとこず… でもやっぱりできればネットには頼りたくないです。 バイトは飲食業をしています。 そこに接点のある男性は数人いますが、彼女持ち、仲良くないなどで期待できません。 人数あわせで行った合コン(過去二回)はあまりにもタイプが違った人たちではっきり行って恋愛発展は0です。 彼氏いそうといつも言われます。いたことがないと言うと絶対嘘でしょ~と言われます。 どうすれば彼氏ができますでしょうか・・・?本当に出逢いがないです(^^;)