• ベストアンサー

ガス給湯器 高温水供給タイプの件です

ガス給湯器の件です。 現在、給湯専用のガス給湯器を使用していますが、高温水供給タイプに変更するには、追い炊きタイプにするような工事が必要になるのでしょうか。 お分かりになる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daihati
回答No.2

高温水給湯タイプと追い焚きタイプは共に専用の配管を浴槽と給湯器間に設置します。 ですが高温水給湯タイプが 往 1本のパイプなのに対し 追い焚きタイプは往・戻の各1本 計2本必要です。 工事の手間にはさほど違いはないのですが、給湯器本体の価格に 少々差がつきます。  ですが利便性を考えると追い焚きタイプは便利ですし、 給湯器の設置をお考えのお客様には追い焚きタイプを お勧めしています。

omattsu
質問者

お礼

ありがとうございます。  1本と2本の違いがあったのですか。  やはり工事は必要なのですね。  そしてさらに追い炊きの方が便利なのでしたら今まで自分で考えていたイメージと違うことが分かりました。  参考になりました。ありがとうございます。  

その他の回答 (1)

• kami55
回答No.1

TESなどのエアコン用に給湯するんですか?