• ベストアンサー

勘違い!??

ただの勘違いかもしれませんが、社内でのメールで最近、絵文字で送ってくる女の子が居ます。以前はそんなことは無かったんですが、最近私に対して心を開いてきたのか知りませんが、文章自体は私は一応先輩なので丁寧語にて書いているものの文面の最後に「^^;」と入っていることが有ります。 まさか私に対して気が有るのかとまでは行かないと思いますが、どういう感じで思っているのか気になっております。 何でも結構ですのでアドバイスや経験談など頂けますでしょうか。 彼女は別の事務所に居るんですが、最近、絵文字以外にもちょっとしたことでも電話で質問してくることがあります。何か私を確かめられてるのかとも思います・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.1

顔文字は女性の場合は、カワイイ自分をアピールするために使っていることが多いです。  相手に対して好意があるから使うということではありません。このあたり、(もてない)男性にとっては本能的にかなり勘違いするようです。  電話で質問することがよくある件についてはあなたのことを話しやすい友達レベルの認識になったからだと思います。  相手に好意を持つとむしろ電話しづらくなっり、対応がつれなくどもったりするものですよ。  ところで、いったいどんな質問をしてくるのでしょうか?

nobojack
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 私の妄想の塊になっているようです。 実際のところ、誰でもあると思いますが、彼女が入社した当初はどこかしら私はどんな人か分からないこともあり、見えない壁を作っていたと思いますが、接していくうちに壁も取り払われて話しやすい友達というか先輩というレベルになったんだと思います。 好意は有るのか無いのか知りませんが、恐らく無いと思います。 実際に彼女は私のストライクゾーンでは有るものの一人の後輩としか見ていないです。彼女自身が私に対して好意が有れば私自身も気になってしまうんでしょうが・・・。 電話での質問については、プライベート的なことではなく、仕事にて分からないところを聞いてきます。

その他の回答 (2)

• panda130
回答No.3

こんにちわ。 私も親しくなってきたら絵文字というか顔文字を多少は使いますよ。 でもちょっとしたことで電話は、まぁ気になる人というか、親しい人でなきゃしませんね。人それぞれですが私はそうです。

nobojack
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 やはり私に対しては、彼女が入社してきた当初は壁を作っていたようですが、接していくうちに壁は取り払われて親しみやすい先輩になったんだと思います。恐らく、好意が有る無しは別問題かもしれません。 他の回答者の方が書かれているように、何かしら彼女に対して私自身が好意を持っているのかもしれません。そんなこと無かったらこんな妄想をすることも無いと思います。 実際に彼女は私のストライクゾーンでは有るものの一人の後輩としか見ていないです。彼女自身が私に対して好意が有れば私自身も気になってしまうんでしょうが・・・。私が彼女に対して、好きか嫌いかと問われれば、「好きです!!」と答えると思います。

回答No.2

女の子の絵文字顔文字には意味はないものと思います。 「最近のお気に入り」、「つけると可愛いメールになるからつけておく」、「なんとなく顔文字がないと冷たい印象になるから」くらいでしょうか。 学生の「よく目が合うから好かれてるんじゃないか」くらい怪しいものと思っています。 問題は質問者さんがお相手のことをどう思っているかだと思いますよ。 好きじゃないのならどういう行動をとられても気にしなければいいだけです。

nobojack
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 やはり、私は妄想の塊になっているかもしれません。 実際に彼女は私のストライクゾーンでは有るものの一人の後輩としか見ていないです。彼女自身が私に対して好意が有れば私自身も気になってしまうんでしょうが・・・。好きか嫌いかと問われれば、「好きです!!」と答えるとは思います。何かしら私自身が好意を持っているからそのような勘違いを起こしてしまうかもしれませんね・・・。