• ベストアンサー

勘違い!??

ただの勘違いかもしれませんが、社内でのメールで最近、絵文字で送ってくる女の子が居ます。以前はそんなことは無かったんですが、最近私に対して心を開いてきたのか知りませんが、文章自体は私は一応先輩なので丁寧語にて書いているものの文面の最後に「^^;」と入っていることが有ります。 まさか私に対して気が有るのかとまでは行かないと思いますが、どういう感じで思っているのか気になっております。 何でも結構ですのでアドバイスや経験談など頂けますでしょうか。 彼女は別の事務所に居るんですが、最近、絵文字以外にもちょっとしたことでも電話で質問してくることがあります。何か私を確かめられてるのかとも思います・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

 顔文字は女性の場合は、カワイイ自分をアピールするために使っていることが多いです。  相手に対して好意があるから使うということではありません。このあたり、(もてない)男性にとっては本能的にかなり勘違いするようです。  電話で質問することがよくある件についてはあなたのことを話しやすい友達レベルの認識になったからだと思います。  相手に好意を持つとむしろ電話しづらくなっり、対応がつれなくどもったりするものですよ。  ところで、いったいどんな質問をしてくるのでしょうか?

nobojack
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 私の妄想の塊になっているようです。 実際のところ、誰でもあると思いますが、彼女が入社した当初はどこかしら私はどんな人か分からないこともあり、見えない壁を作っていたと思いますが、接していくうちに壁も取り払われて話しやすい友達というか先輩というレベルになったんだと思います。 好意は有るのか無いのか知りませんが、恐らく無いと思います。 実際に彼女は私のストライクゾーンでは有るものの一人の後輩としか見ていないです。彼女自身が私に対して好意が有れば私自身も気になってしまうんでしょうが・・・。 電話での質問については、プライベート的なことではなく、仕事にて分からないところを聞いてきます。

その他の回答 (2)

  • panda130
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちわ。 私も親しくなってきたら絵文字というか顔文字を多少は使いますよ。 でもちょっとしたことで電話は、まぁ気になる人というか、親しい人でなきゃしませんね。人それぞれですが私はそうです。

nobojack
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 やはり私に対しては、彼女が入社してきた当初は壁を作っていたようですが、接していくうちに壁は取り払われて親しみやすい先輩になったんだと思います。恐らく、好意が有る無しは別問題かもしれません。 他の回答者の方が書かれているように、何かしら彼女に対して私自身が好意を持っているのかもしれません。そんなこと無かったらこんな妄想をすることも無いと思います。 実際に彼女は私のストライクゾーンでは有るものの一人の後輩としか見ていないです。彼女自身が私に対して好意が有れば私自身も気になってしまうんでしょうが・・・。私が彼女に対して、好きか嫌いかと問われれば、「好きです!!」と答えると思います。

回答No.2

女の子の絵文字顔文字には意味はないものと思います。 「最近のお気に入り」、「つけると可愛いメールになるからつけておく」、「なんとなく顔文字がないと冷たい印象になるから」くらいでしょうか。 学生の「よく目が合うから好かれてるんじゃないか」くらい怪しいものと思っています。 問題は質問者さんがお相手のことをどう思っているかだと思いますよ。 好きじゃないのならどういう行動をとられても気にしなければいいだけです。

nobojack
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 やはり、私は妄想の塊になっているかもしれません。 実際に彼女は私のストライクゾーンでは有るものの一人の後輩としか見ていないです。彼女自身が私に対して好意が有れば私自身も気になってしまうんでしょうが・・・。好きか嫌いかと問われれば、「好きです!!」と答えるとは思います。何かしら私自身が好意を持っているからそのような勘違いを起こしてしまうかもしれませんね・・・。

関連するQ&A

  • 勘違いでしょうか。。

    男性に質問です。私は気になり始めた男性がいます。 好意を抱いてくれてるのかな?と思ってしまったり、嫌がられてるのか?と思ったりと。その男性の真意がわかりません。ご意見宜しくお願い致します。 好意があるのかな?と思うのは=さほど親しくないのに、社内の中で他にも女性がいる中(秘密ね)と私にだけ出張に行く度にお土産を買ってきてくれます。他には連日、食事に誘ってくれるのですがあまり親しくないために断った事があります。 なので2人では食事には行ってません。 勘違いかな?と思うのは=その男性からは物をくれるのに私がたまにその男性に何か買ってくると避ける様な言葉を言われたりします。以前に彼から、ストーカーにあった話を聞きました。私にしてくれてる事は、ただの親切心だから(勘違いするなよ)という意味なんでしょうか。。。

  • ただの勘違いでしょうか?

    ただの勘違いでしょうか? 長文失礼します。 大学でとても仲の良い先輩がいます。 周りからも、私だけがその先輩と 特別仲が良いと言われます。 以前その先輩が 「彼氏以外の男と食事とか行ったら彼氏が可哀想。 俺が彼氏だったら嫌だ。」 と言っていたんですが、 先日私が冗談で「パフェが食べたい」と言ったら すんなり食べに連れて行ってくれました。 他の子が食事に誘った時は みんなでじゃなきゃ嫌と言っていたのですが、 2人で食べに行きました。 私には彼氏がいますが、 あまりうまくいっていません。 先輩はそのことを知っています。 以前私が失恋したときには 守ってあげたいと言われました。 普段も頭を撫でられたり、 かなり密着してきます。 ちょっと意識されていると思ったほうがいいのでしょうか? 最近先輩が気になってしかたありません。 もし私の勘違いだったら恥ずかしいので 何かアドバイスお願いします。

  • 勘違いでしょうか・・・?

    ある男性と知り合いました。23歳で同い年です。 今の関係は普通の友達です。 仲がいいです。 先日女2人男1人で飲みに行きました。 そのときにどういう人が好みか、という話になりその男性は 『ぼっちゃりで、目がぱっちりしてて、色白の子が好き』 と言いました。 女友達が「ぽっちゃりってどれくらいのこと?私は?」と聞くと 『〇〇ちゃんゎ普通よりちょっとぐらい細いぐらい。』 私が「じゃー私ゎ~?」と聞くと 『□□ちゃんゎぽっちゃり系 笑』 といわれました。 世間でゎぽっちゃり系だと言われた事がなかったので衝撃でしたが まぁ最近太ってきたし、そうなのかな~と思っていました。 しかし後で友達に、 「□□ゎ目ぱっちりしてるし結構色白やし、ついでにぽっちゃりとか言われてるしぴったりやんw」 といわれました。 出会った当初は気に入られてたと感じましたが わたしてきに最近その男の子に気があるようには思えません。 昼食は一緒に食べたりしてますが、友達も混じるときももちろんあります。 私たちに『俺に誰か紹介してや~』とか言っています。 メールもくるときはあるけど事務的なことだけだし、メールも向こうで終わる事もあるし。 しかも昔の彼女がココロの底にいるようです。 これでもちょっと気になってるとかあるんでしょうか? それとも何にも気がなく、勘違いでしょうか><? ただの仲イイ女友達の一人ってだけでしょうかo・・・。

  • 好きでもないのに勘違いされた挙句フラれ今後どうすればいいのか戸惑ってい

    好きでもないのに勘違いされた挙句フラれ今後どうすればいいのか戸惑っています。 中2女子です… 中3の部活の先輩(一応部長)に好きでもないのに勘違いされました。 彼は好きだった女の子にフラれて以後、成績が芳しくない、周りとの人間関係が悪い(?)などの理由も手伝ってかなり病んでいます。 親に頼んでカウンセラーも行き始めたみたいです。 そこまでならまだしも「学校やめる」と言い出し始めたんです。 いい始めた最初のうちは軽く「やめないでくださいよー」と流していたんですが昨日 「俺1週間内にこの学校やめる。絶対やめる。もう門をくぐるのさえイヤだ」 とメールが来まして。 親にも「退学させてくれなきゃ家を出てく」と言って無理やり「退学していい」と言わせたそうです。 私たちは8月6日に全国大会が迫っているのですが彼なしではとても乗り越えられるようなレベルじゃありません。 まぁ「1週間でほんとに退学できんのかよ?大体もう出場するって参加用紙提出しちゃったんだから無理でしょ。今更逃げられないわ」とは思いましたがもしかしたら1週間で退学できるもんなのかもしれないし…というわけでとりあえず 「やめないでくださいよ…せめて全国までは…そんなのずるいですよ。ひどいですよ…さびしいからやめないでくださいよ…これだけ言っても分かってくれないんですか?虚しいものですね…いい加減気づいてくださいよ、私たちの気持ちにも…あぁもう。ずるいです。ひどいです。大嫌いです。うそですけど」 みたいな、こんな内容を送ったら 「ごめん。分かった。全国終わるまでは頑張る。」 と。 ここまではいいんです。よかったー…ですむんです。 しかし。問題はその後の文章でした。 「…若干気づいてたけど、こんなやつだし、もっといい男はいっぱいいるって。中学中退だぜ?」 …は?ってなりました。 「あたしそんなこと言ったっけか!?」と思いました。 確かに「かっこいいですね」と言ったりしたことはあります。 「もうくっついちゃえよ」とか、別の先輩にからかわれたりした事もあります。 でも、「かっこいい」と言ったのは思った事を言っただけで下心とか微塵もないし、 周りの先輩や後輩も「確かにかっこいいよね」と同意していたし、 「もうくっついちゃえ」と言われた時も「それは先輩方の勘違いですよ」(その場に部長もいました)とちゃんといいました。 それなのに、何故、勘違い? 「大嫌い。嘘です」と書いたからと言って「好きです」にはならないでしょうし… 彼のことは先輩としては尊敬していますが… 勘違いされて混乱した上に、フラれた事によりプライドがね…こう…ナルシストではないんですが…分かりますか? まぁでもここで「イヤ勘違いですからソレ」というと彼は「俺ただのイタい人みたいじゃん」って自嘲して更に欝になりそうだったのでここはぐっとこらえて 「あっ、バレてました?残念です。お気遣いありがとうございます」 と言っておきました。 しかし私は今後どうすればいいんでしょうか。 この対応で正解だったんでしょうか。 それともちゃんと「勘違いです」というべきだったんでしょうか。 普通に接しようにもなんとなく接しづらいし… しかもさっきも書きましたが勘違いされて混乱した上プライドがぼろぼろになってしまい正直いらいらします。 1.私はこの対応で正解だったのか 2.私は今後どうすべきか 3.このイライラを抑えるにはどうすればいいか 以上3点ををどなたか教えてくださいませ…よろしくお願いいたします…

  • 勘違いから始まる恋

    勘違いから始まる恋 みなさんは勘違いから始まった恋を経験した事ありますか? 僕には(この子俺のこと好きなんじゃないか・・・?)って思ってた人がいました。 それで、その人の事だんだん気になりだして好きになってしまいました。 でも最近になって、それは勘違いだった事に気がつきました。 ショックが大きくて自分が馬鹿みたいで悲しくなりました。 でも勘違いって気がついてもまだその人の事が好きです。 前置きが長くなりましたが、勘違いから始まった恋をしたことがある人いませんか? 成就した方でも残念だった方でも、その体験談を聞かせてください!

  • 勘違いさせる彼氏

    私の彼氏のことで相談させていただきたく、質問しました。 私には付き合って1年半くらいの彼がいます。 彼は表面的にはとても温厚で優しくて、男女問わずにたくさんのお友達がいます。 職場では先輩や後輩にも慕われているような人です。 誰にでも優しいというか、わけ隔てなく友達付き合いがあるので 人によっては相手の女の子が、彼のことを自分の彼だと勘違いしてしまうことがあり悩んでいます。 というのも、相手の女の子のネット上の日記であったり書き込みで、明らかに私の彼のことを 自分の彼だと思い込んで書き込みがしてあるのを見つけてしまいました。 ただ、この女の子も年齢の割にはとても幼くて、妄想で書いているようなところも否定できないのですが。。 彼に聞いても全く関係ないとか、ただの友達だしネット上の付き合いで全く関係がないと言い張ります。彼はゲームが好きなので、ゲーム感覚でネット上の友人と絡んで相手を勘違いさせているのか? 真相は良くわかりませんが、、押しにも弱いしたくさんの人に愛されたいという願望から、彼の言動に問題があるのではないかとも思います。 ただ好き嫌いは激しいところはある人ですし、身近な人であったり彼女である私にはとてもワガママで自己中心的なところがあったりする人です。 普通の友達感覚であれば自分の彼だと勘違いすることは私だったらないと思うのですが、やはり彼の方に問題があるのでしょうか? また、最近は彼のストレスが大きくて悩みを抱えているので、こういう落ちているときはそっと静かにしておいて欲しいそうで、彼女である私には連絡はしてこないし私がメールをしてもろくに返事は返ってきません。 だからこそなのか?ストレスが大きい今、こういうネット上の付き合いの子には連絡を取っているようで、その子も彼の悩みをしらないため、気分転換なのか?気楽なのか?こうして自分に明らかに気があると思う子とメールの中で遊んでいるようなのです。 彼にこの女の子の発言について話をしたのですが、「今の自分の状態でそんな人と遊ぶわけがないし、本当のオレを理解していない」と逆に言われてしまいました。 友人である女性を勘違いさせることはやはり彼自身の言動に問題があるからこそと思いますし、女の子の書き込みには彼とのらぶらぶ話が書いてあったりするのですが、彼は連絡もしていないと一点張りです。 彼の現状を考えてみても毎日メールや電話をして会話を楽しんでいる状態ではないというのも良くわかるのですが、女の子の日記がありもしないことの妄想だけで書かれているとも思えません。 過去にも他の子にやはり勘違いさせていたこともあり、男性は気持ちがなくても自分に行為を寄せてくれる人がいたら、こうして遊べるものでしょうか? こういうタイプは多いものでしょうか? こういう勘違いをさせてしまうような人とは、この先もずっと不安が付きまとってきて疲れるので 彼との関係も考えてしまいます。 長くなりましたが、ご意見頂ければありがたいです。

  • 先輩の勘違いが多い

    昨年、新入社員として現在の会社に就職しました。20代半ばの女性です。 入社当初から、40代前半の先輩(女性)と二人だけの部署で仕事をしています。 先輩といっても大ベテランの、上司のような存在です。 仕事は細かく教えてくれ、わからないことはすぐに聞けるような職場です。 仕事は楽しいのですが、最近先輩の思い違いが気になるようになってきました。 例えば、「前〇〇さんに送ったこの書類間違ってたよ」と書類を渡されたのですが、その書類は私が関わったことのないものだったり 「FAXしといて」と言われてFAXしたら、「メールで送ってほしかったんだけど・・・」と言われたり 「計算間違ってるよ」と言われて計算してみたけど何度やっても同じ結果で、「すみませんミスの原因がわからないです」と言いにいくと、先輩の計算間違えだと次の日に判明したり 最近多くて困っているのが、勘違いの指示です。 「先月やってたようにしてね」と言われて作成したものが、「これじゃないけど」と言われてしまって、すごく困りました。以前作成したものに日付をつけていたので、先輩の勘違いだとわかってもらえましたが・・・ (先輩が何と勘違いしたのかはわかりません) 私もうっかりや単純ミスなどが多いほうなので、自分がしたことと指示された内容を毎日メモに書き残すようにしたことで、自身のミスは当初に比べだいぶ減りました。が、これは私のミスじゃないのではというものも判明しだし、先輩の言動が最近気になってきている次第です。 ここで質問なのですが、どのようにミスや原因(さっきこう言ってましたとか)を伝えればスムーズにわかってもらえるでしょうか? 先輩は私を信用していないようで、間違ってましたよともっていくと、もう一回ちゃんと確認してと言われて間違っているということを疑われてしまいます。 先輩がさっきこう言ってましたとやんわり伝えたり、私だけがミスしているわけじゃないと知ってほしいのですが、どうすればいいでしょうか? 一番は、先輩にも常に行動をメモしてもらうことだと思うのですが・・・とても言えません。 余談ですが、最近まで本当に全部私がミスしていると思っており、何かの病気なんじゃないかと思いつめていました。 覚えのないミスも、私が馬鹿すぎて覚えてないんだと思ってました。 メモにかいてない仕事も、私がメモし忘れてたんだとか・・・ 最近は、一度もしてない間違い(存在しない間違いです)を先輩に念入りに注意されており、「何があるかわかりませんもんね!気をつけますー」なんて言ってますがものすごい辛いうえにプレッシャーで吐きそうです。 こんなことでいい大人が悩むなんて情けないと言われそうですが、先輩とたった二人の部署ですし、こんなことで挫折せずにまだまだ頑張りたいです。 先輩に信用してもらい、もっとうまく情報が伝わるように仕事がしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • カン違いな同僚♂・・・さりげなく気づかせるにはどうしたら???

    20代前半の女です。私の職場は職業柄年配の方が多く、若い女の子は私と、今年同期で入ったひとつ年上のA君だけです。私は事務、A君は主に外勤業務なので、事務所で会うことはあまりありませんが、同期で年も近く、職場のグチを言い合ったり自然と仲良くなりました。20代なのはA君と私だけなので、周りの人たちは面白おかしく、くっつけようとしたりしてましたが、軽い冗談だし、私にはその気がないので、無視してました。 ただ、A君は私が自分を好きだとカン違いしてしまったようなのです・・・。外勤業務の30代の人がコッソリ教えてくれましたが、その人もA君がカン違いしている状況を楽しんでいて、「もっとカン違いさせてみてよ、アイツ見てると面白いから笑」なんて言ってくるんです。 A君はたしかにちょっと天然?で、恋愛経験もゼロに近く、職場ではかなりのイジラレキャラです。男友達の多い私に免疫がなかったんだと思うのですが・・・最近はA君からのメールの内容も、私がA君を好きなことが前提になってるし、私は結構素っ気なくふるまってるんですが、告白されたわけでもないので振る訳にもいかず、というかA君は私の方が好きだと思ってるみたいなので、この状況をなんとかしたいです。同じ職場なので気まずくならずに、やんわりと相手にその気がないことをわからせるにはどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします!

  • 気があるの!?

    最近社内にて好きとまではいきませんが気になる女の子が出来ました。よくその女の子の視線を感じたり目があったりします。妄想の固まりかもしれませんが気があるのかなぁ!??とも時々思います。50人ぐらいの事務所で接点はあるといえばありますが強いて喋ったりすることはありません。 そこで聞きたい事は、こういう場合接点を見つけるなりして接近していくべきだとは思いますが、なかなか・・・。私のような場合と社内恋愛について何でも構いませんのでアドバイスならびに経験談などあれば書き込み願います。

  • 勘違い

    19の女です。 好きな人に勘違いされてて困ってます。 その人(Aサン)は学校の先輩で24です。最近仲良くなってたまにメールするぐらいの関係です。私はAサンのことが気になっててそのことを違う先輩のBサン(25)に相談してました。Bサンには他にも将来の事とかも相談したりする仲です。 2日ぐらい前にAサンとメールしたら「Bのこと好きなんでしょ?手助けはするからね」って言われて。否定したんですけど信じてくれなくて。。 Aサンは私とBサンがうまくいくように。 BサンはAサンと私がうまくいくように。 って思ってるみたいで。 どうすれば誤解は解けるのでしょうか?? 告白しかないのでしょうか?